2011年4月30日

ワンピース トイレットペーパー

ワンピースのトイレットペーパー発見
こういうのを買う人はファンとかなんだろうが
他のグッズならいざ知らずトイレットペーパーて
好きなキャラクターを糞尿で汚すのって
何となく抵抗感じるんだが他の人は抵抗ないのかねぇ

2011年4月29日

インカの目覚め

八百屋に【インカの目覚め】とかいう芋を勧められ
お勧めの調理法を聞いたらそのまま素揚げと言われ
適当な大きさに切って素揚げしてみました
普通の塩でもなかなか美味しかったけど
前ロッテリアにあった【産直まるごとポテト】みたいに
岩塩を掛けて頂くと更に美味しいく食べれそうだし今度買って来ようかの

2011年4月28日

ふんわりイチゴミルク

ピンクの食パンを発見して思わず買ってみた
微妙に甘いので菓子パン感覚で食べる感じかの
イチゴなだけあって苺ジャムには合うけど
マーマレードとかには微妙な感じですな
生クリーム付けてケーキのスポンジ代わりも有りか

2011年4月27日

缶紅茶花伝

缶の紅茶花伝が出てたので買ってみた
暫く前にどこぞから出てた紅茶の無糖は
非常に不味かったがこれはそこそこ美味しいかな
ホットティとアイスティって違いもあるかも
無糖タイプの紅茶はあまり出てない挙げ句に
美味しいのが非常に少ないのはやはり無糖で飲む人が少ないからだろうか

2011年4月26日

ガキンチョの恋愛

弟が彼女と別れたらしい
遠距離に耐えれなくなったのかと思ってたら
どうやら原因は弟のドカ食いにあるらしい
通常の2?3人前をぺろりと平らげる弟
それを《メタボになる》と戒めようとしたらしい
今現在確かに加齢で多少腹は出て来たが弟は太っている訳ではない
食べる事を楽しんでいる弟なんだから食事の種類に気を回すとか
一緒にスポーツデートするって方向性に気を回せる彼女さんなら
何も問題なく良かったんだろうけどそんな気も回らず喧嘩に発展
と言っても一方的に彼女さんが怒ってただけらしいが謝れば許すと言われ
謝る必要性を感じなかった弟は《何故謝らなければ行けない?》と問うと
《理想と違う》と中高生かと言いたくなるような捨て台詞で振られたんだとか
……弟も偏屈だし頭下げりゃ収まる場面で下げない所もあったんだろうが
ガキンチョの恋愛じゃないんだからお互いもう少し頑張れよ
彼女さんの方は知らんが弟は多分初めてのお付き合いだから経験不足か?

2011年4月25日

超濃縮 野菜一日これ一本

最近野菜分が足りてないかなと野菜ジュース物色
【超濃縮】と銘打たれた【野菜一日これ一本】発見
どんな物かと試しに買って飲んでみました
……名に違わず滅茶苦茶濃いなコレΣ( ̄∀ ̄;)
濃過ぎて飲みきるのがちと大変だったけど
確かにこれ毎日飲んでたら野菜不足は補えそうな感じではありますな

2011年4月24日

風呂掃除

実家の風呂場がやたら黒ずんでたので清掃
かなり頑張って洗ったんだがヘアピン跡の錆が
なかなか頑固で取れないんだがどうした物か
調べたらハイドロハイターというのが効くらしい
今度ドラッグストア行ったら探してみよう

2011年4月23日

オニ盛りプリン

クリームを鬼の如く盛り付けたというプリン発見
確かに普通のクリーム入りプリンよりは多いが
鬼の如くってのは言い過ぎなんでは無かろうか
鬼の如くと言うならクリームがプリン越えねば
……そこまで行くと胸焼けして食えないかw

2011年4月22日

ボーイスカウト

ボーイスカウトのポスター発見
うちの周りでこういう活動してる人居なかったし
漫画や小説でぐらいしか聞いた事ないのだが
本当にこういうの募集してるんだのぅ
ちょっと憧れるが流石に年齢的に無理だのw

2011年4月21日

手作りチョッパー

メガネを掛けずに出掛けて居たのですが
本屋に寄った際チョッパーの縫いぐるみ発見
……と、思いきやダンボールで手作りかよw
写メ撮ろうと近付くまで気付かなかったよwww
やっぱメガネないと物の判別付かんなぁ(^_^;)

2011年4月20日

朝飯擬き

仕事帰りに空腹で眩暈がするぐらいだったのに
飯がまだ炊けてないと言われ仕方なく外食
適当に入った24時間営業のファミレスだったが
メニューがほぼ朝飯っぽい感じでした
いや晩に食っても何の問題もないんだが
個人的に味噌汁とか冷や奴って何か朝って感じがするんだよな

2011年4月19日

ピノ ダブルストロベリー

ピノのダブルストロベリーなる物を購入
中のアイスだけストロベリーなのは見た事あるが
周りのチョコもストロベリーなのがあったんだな
苺らしく甘酸っぱくてなかなか美味しかった
ところでピノでハート型も星型も出た事ないんだが
あれって一体どれぐらいの割合で入ってる物なんだろうか( ̄◇ ̄;)

2011年4月18日

古米

上司kに以前米を職場近くで買ったはいいが
家まで1時間ぐらいで持って帰るのが面倒で
ロッカーに入れっぱなしの米要るかと聞かれ
貰える物は貰っとこうと戴いて来ました
精米日時8月……一昨年の米かΣ( ̄□ ̄;)
結構古くなったから余計米持って帰るの面倒になったんだなwww
古米だから少し固かったけど水を多めに入れて炊けば問題なさそうだし
うち的には食費浮いてラッキーだが1時間持って歩くの嫌なものかねぇ

2011年4月17日

チキンテリヤキ

チキンテリヤキってのを見掛けたので購入
照り焼きの甘辛さにチキンのサクサク感が美味い
個人的には普通のテリヤキバーガーよりも
こっちのがレギュラーメニュー化して欲しいな
いや普通のテリヤキバーガーも美味いけどね

2011年4月16日

100円塵取り

職場の塵取りが破損して掃除時やりづらいので
難儀に思ってましたが100均でいい物を発見
100円の割になかなか使い勝手良さそうだし
こりゃ買いやろと職場に持って行きました
翌日上司kに《塵取り代》と105円渡された
……いや会社に出して貰うつもりならプラッチックの安いのやなく
最初からブリキ?の頑丈そうな塵取りを買ってきますがな
いや今までのがブリキでボコボコやったし逆にこういうのがええんやろか

2011年4月15日

ログホライズン

久々に小説を買いました
【小説家になろう】というサイトで連載してた
ログホライズンっていうネット小説の書籍版です
相方のお勧めだけどなかなか面白かったです
書籍化後もネット掲載分は消さないらしいので
一度読んでみて気に入ったら加筆修正されてる書籍版を買うといいかも

2011年4月14日

きらず揚げ 黒ごま

きらず揚げの黒ごま売ってるのを発見
塩も売ってたが以前貰ってたので今回はスルー
若い子には人気あまりないらしいのだが
うちは昔からこういう素朴な味好きなんだが
祖母ちゃんっ子だったのが影響してるんかねぇ

2011年4月13日

ドーナツ

食事休憩中T中さんにドーナツを戴いた
嬉しいんだが飯食ったばっかりですがなwww
別腹とか言って食える人も居るだろうが
どうにも無理そうなので次の休憩の時に頂きました
シンプルなドーナツもたまにはいいですな

2011年4月12日

風月

相方が『大阪でお好み焼きまだ食べてない』と
研修先で言ったら一度食べて来いと言われたらしい
そういやうち自身大阪でお好み焼き外食した事ない
小さい頃はよく自分の家で作ってたしなぁ
そんな訳で近隣に風月があったので早速行く事に
目の前で店員さんが作ってくれるので出来上がるのを待つのも楽しいですな
相方は普段広島風の方が好きだと言ってるがこれも美味いと喜んでました
広島風だろうが大阪風だろうが美味けりゃどっちだって構わんだろ
……まぁ食べ慣れた方がってのはあるんだろうけどな(´・ω・)

2011年4月11日

選挙投票日

折角実家までチャリ圏内なんだし選挙行こうと
実家に投票の紙取りに行こうとしましたが
母が不在で何処にあるのかが解らず
時間も無かったのでギリギリまで粘ってはみたが
帰って来る気配もないので仕方がなく断念
……こんな時つくづく母携帯持ってくれと思うが普段使わんと一蹴される
ゲームやりこなす人だから慣れれば色々な事に使えると思うんだがのぅ

2011年4月10日

ブレーキ破損

数日前雨でブレーキ効き難い日に衝突事故
こっちはスピード出してなかったのだが
突然脇道から猛スピードで来られて避けれず
お互い怪我はなかったがブレーキを破損した
元々ブレーキの調子おかしかったしこれを期に修理
ワイヤーとかブレーキ本体?を取り替えて5000円ぐらいになりました
怪我もなく済んだからいいけど雨の日にスピード出したらいかんよ兄さん

2011年4月 9日

気分転換

知人が落ち込んでたので美味しい物でも食べて
気分転換しようやとラーメン屋に誘いました
色々悩む事もあるだろうけど悩み過ぎは良くない
美味しい物食べてる時は嫌な事も忘れれるよね
……え?そんな単純な奴はうちだけか?

2011年4月 8日

芝生養生中

実家に帰る途中にある土手が綺麗になってたが
まだ立ち入り出来ない状態が続いてたので
芝生でも植えるのかと思っては居たのだが
実家帰省途中に【芝生養生中】の看板発見
……まさかその場で育てるとは思わなんだ
だいたい何処かである程度育てた奴を敷き詰めてるイメージだったが
普通はこんな風にその場で育てていくのが正式なんだろうか?

2011年4月 7日

リトルモンスター

先日相方と道を覚えるべく梅田周辺を散策
相方が唐突にゲラゲラ腹抱えて笑い出したので
何事かと訊ねるとどうやら見つけた店の名前が
男性器の隠語だった為噴き出したようだ
ポケモンやらジョイスティックと同様で
そんな事考えて付けた訳ではなかろうが飲食店でそれはちょっと嫌だの
けどリトルモンスターでイメージするのは個人的には悪戯盛りのチビッコ
店主がどんなイメージで名付けたか知らんが受け取り方はそれぞれですな
 
 
追伸
ちゃんとフレームに納めたつもりだったが最初のLが見切れてた
周りが明るいとその場できちんと写真を確認し辛いのが難儀だの

2011年4月 6日

家族の乳酸菌

乳酸菌飲料が好きなオイラ
最近のお気に入りは【家族の乳酸菌】である
他の乳酸菌飲料に比べて安い割に濃くて美味い
けど震災の影響か最近なかなか買えない
工場の都合なら仕方ないけど(´・ω・)

2011年4月 5日

デニッシュコロネ

デニッシュコロネなる物を発見したので購入
相方曰わくデニッシュなのかコロネなのか
ハッキリしろと言ってたがなかなか美味かった
けどデニッシュはボロボロ崩れ易いから
家で食べるのは出来れば避けたいかな

2011年4月 4日

大分ジョニーのからあげ

大分ジョニーのからあげなる店舗を発見
豆腐屋にもジョニーあったし流行ってんのか?
それはともかく大分のからあげか
テレビで見掛けた事あるが美味そうだったし
試しに食べてみるかと6つ入りのを購入
相方には《美味いけど骨付き肉は飯のおかずにはならん》と不評でした
……箸から手ぇ離さなきゃならんのが気に入らないんだろうか(´・ω・)

2011年4月 3日

桜満開

相方仕事運があまりにも無さ過ぎて続かず
タクシー業界なら二種免許も取らしてくれるし
最後のお目こぼしとしてそういう所に行けと言った
うちの知ってる限りでは一番運転上手い人だし
話題も割と豊富だから向いてるとは思う
……まぁ話し掛けられるのを嫌う人も居るだろうから何とも言えんが
 
それで暫く前からとあるタクシーの講習会?に行ってるのだが
致命的に土地勘がなさ過ぎるので講習会がない日に梅田を散策しました
いくら最近のタクシーがカーナビ搭載とはいえある程度道知らんと不味いしな
タクシーの運転手=穴場を知ってると思ってる人も居るだろうし
 
ウロウロしてたら桜が満開なのが目に付いたのでもうそんな時期かと溜め息
桜が咲くまでにサクラサク報告欲しかったが何故こんなに駄目人間なんだ
まぁ今かなり不景気だってのもあるんだろうが早く真人間になって欲しい
取り敢えず今は二種免許の取得と大阪の道を覚えるのを必死に頑張れ

2011年4月 2日

北海道すいーちゅプリン

チューブに入ったプリン発見
最後の方食べ難いのは難点かなとも思うが
片手で食えるってのは急ぎの時は利点かも知れん
けどそれはウィダーインとかの飯?なら理解出来る
仕事の合間に急いで食わねばならん時もあるだろう
だがおやつぐらいは時間的余裕がある時に食えよと思うのはうちだけか?

2011年4月 1日

2層のもちとろカスタード

もちとろカスタードという言葉に惹かれて
カップケーキを買ってみました
……モチモチって言うよりモチャモチャだな
カスタード部分は割と美味しかったけど
多分もうコレ二度と買わないだろうなぁ