2010年7月31日

及び腰

ちょいとグロい写真(傷口)なので苦手な方はクリック注意願います

続きを読む "及び腰"

2010年7月30日

その他手続き

不動産屋さんと提携している引っ越し業者やら
ネット回線の引っ越し及び光への変更手続きやら
様々な電話がバンバン鳴る中異変を感じたのか
いつも甘ったれのレーヴェですが尚更ベッタリ
今の時期は流石に暑いので離れて欲しいwww
 
引っ越し業者に見積もり出して貰ったんだが
5万もするとの事で自分らでやった方がええかな
相方の親の知人が軽トラ持ってるらしいのでそれを借りて荷物を運んで
軽トラ返しに戻り妹の車で大阪に再度向かい車を妹に返す予定です
 
しかし冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・押し入れサイズの引き出し6つ
それだけで5万とか本気で高過ぎだろうと思うのは自分だけだろうか
下手すりゃそれら全部を買い直した方が安く上がりますやん(=_=;)

2010年7月29日

新品の古新聞

引っ越しに当たって緩衝材が必要だなと思い
けど新聞なんて持ってないし買うのも勿体ない
そう思ってたら新聞屋では余った古い新聞を
金払って業者に持ってって貰ってるらしく
しょっちゅうは無理だけど1回こっきりなら
一般人でも貰えるらしいと聞き速攻で近隣の新聞屋に貰いに行きました
そしたら昨日の新聞で誰も広げてなさそうな新品だったのですが
店員がニュース把握の為読んでボロくなった新聞で良かったんだがのぅ

2010年7月28日

アドバイス

そういや不動産屋のお兄さんは元々犬派だったが
友達に猫カフェに無理矢理連れて行かれて以来
猫にメロメロになって飼いたいらしいが
不動産屋という職業柄か同業者が借りるのは
なかなか難しくて実現出来ていないらしい
猫可物件ってそれだけ少ないからって事かねぇ
なら親の名義か彼女や奥さんの名義で借りれば
どうにかなるんでないかとアドバイスしました
あと猫飼った場合引っ越しでストレスがとも聞いたらしく対処法を聞かれ
似た間取りを選んだり家具の配置を似た感じにしたりすればいいし
一見可哀想に見えるかも知れないけど大きめのケージを用意して
普段から寝る時そこに入れておけばそこが落ち着ける縄張りになるから
お勧めの方法ですよと言うといたので近々兄さんも猫飼いさんになるかも

2010年7月27日

ほぼ手続き完了

引っ越し手続きがほぼ完了しました
あとは相方の住民票と顔写真を渡すだけ
それは鍵の引き渡しの時で構わないそうですが
最近の賃貸って大家に顔写真と住民票渡すのか
それとも大家に寄るのか不動産屋に寄るのか
因みにうちは祖母の件で余分に出してたから
それを母から貰ってあと母の印鑑証明を出し
不動産屋で写真撮られたのでそれで終了だった
しかし前もって言っててくれよ思い切り汗で化粧落ちてスッピンwww
こんな事なら化粧ポーチ重いからと置いて来ず持ってっときゃ良かった
 
ところでここ数日梅田近辺をうろうろ歩いてたら信号で警備員の人?が
交通整備しまくってて信号無視をする人が激減してるみたいですのぅ
信号無視するとか理解出来んと昔から思ってたからこりゃええ事ですな

2010年7月26日

好条件物件

別の不動産屋にも見に行って来ました
先日見た駅前1DKでええかなと思ってたのですが
希望金額よりちょっと高いけどかなり好条件の
物件がと不動産屋のお兄さんがお勧めするので
どんなもんかと話を聞いてみる事にしました
 
メリット

繁華街近くなので梅田辺りならばチャリで15分ぐらいで行ける
実家にもチャリ圏内なので里帰りも容易だし比較的治安もいい場所
家族向け住宅街故相方とそのまま結婚した場合も妹と住む場合も無駄なし
オーナーが猫大好きで猫大歓迎との事で何かあったら頼りになりそう
最上階角部屋で隣接壁側も互いに押入で階下への防音のみ考えればOK
ベランダは下まで柵がきっちりある等流石に考えられた作りをしてる
川が近くて風が吹けば冷房も不要かもだがエアコン各部屋完備

 
デメリット
エレベーターなしなので引っ越し時はかなり大変かも知れない
玄関の扉が低めなので相方みたいな図体がデカい人は頭上注意
室外洗濯機置き場なので雨風で劣化が早まる可能性がかなり高い
和室だった部屋を無理矢理リフォームしたらしく段差が若干危険かも
ユニットバストイレだから風呂の度にペーパーを外に出さねばならん

 
ペット不可物件でもこんな好条件ないし値段も場所や間取りの割に安い
妹も《ここなら寧ろ住みたい!相方ダメダメなら即追い出そうや(笑)》と
かなりノリノリなのであとはオカンの許可を貰うだけだったのですが
帰宅が5時過ぎてしまい生憎オカンは仕事に出た後だったので帰還を待ち
仕事(弁当詰)と仕事(デパート清掃)の合間に許可を貰ったので
このまま起きてて朝一番担当者さんに連絡入れて押さえて貰わねば

2010年7月25日

物件探し

昼過ぎ頃帰って来た母に事情を説明して
家族会議でネット上の物件を色々見てると
そこはガラが悪いとかそこは利便性悪過ぎると
ダメ出しくらいまくり物件探しは難航
うち基本学生時代までしか大阪居なかったので
あまり詳しくないのでその辺り詳しい人が居るのは本当に助かりますな
けどネット上のは客寄せ物件もあるし実際見に行かねばと妹と不動産屋へ
3DKで8万の格安物件を勧められたが……仕事が直ぐに見つかる保証もなく
それはちと厳しいかなと優良物件なのに泣く泣く断念する事にしました
生活もあるし出来れば家賃数ヶ月先払+初期費用は25万以内に押さえたい
まぁ最初は1Kとかで仕事が見付かり安定してからまた引っ越してもいいし
今日は遅かったから他にもいい物件ないか明日あちこち見て回ろうかねぇ
しかし実家近所で駅前で1DK5万2千て割と安いしそこで決めてもええかな

2010年7月24日

直前報告

母と連絡が付かずそのまま実家に向かう
一応妹にメール入れてから向かったのだが
妹がメール気付くの遅れ到着少し前だった為
《Y(妹)当てにならんしワシにも連絡しとけ》と
弟に言われてしまいました……次回からそうする
まぁオカンが携帯持ってくれるのが一番だがオカン何故か携帯嫌がるしの
しかしオカンに報告してから賃貸探したいのになかなか帰ってこん(笑)

2010年7月23日

大阪引越決定

うちの勤め先が潰れた
不景気だからそれは仕方がないんだが
こっちで新たに職探そうにもなかなかない
相方も仕事してるんだかしてないんだか
よく解らん状況なのでかなり突き放してて
今でも付き合ってるのかどうか微妙だし自然消滅で別れても支障はないが
一応まだ付き合ってる以上報告せんとなと思い呼び出して話し合いました
「付いて来て性根を入れ替えて大阪で仕事探すかそれとも別れるか選べ」
「付いて来ても同じ様な状況が続くなら見捨てて別れて妹と暮らすから」
「うちは全く困らんが困るのはあんたなんだからよく考えろ」と突き付け
数日考えさせてと言われた結果……共に大阪に行く事になりました
今からだと不動産屋も開いてないだろうし親も仕事中の時間帯なので
明日にでも親に連絡して大阪に帰りペット可住宅探しを開始する予定です

2010年7月22日

プッチンプリンソーダ

友人とコンビニで買い物中視界の端に違和感
ふと見上げるとプッチンプリンソーダを発見
青いプリンなんて食欲そそらんがどうなんだ?
早速食べてみましたが夏らしい爽やかな感じで
けして不味くはないが……普通のが美味いかな

2010年7月21日

オーロラチキンバーガー

オーロラチキンが出てると聞いて早速購入
《オーロラの方が美味いと聞いた》と
友人が言うので楽しみに食べてみました
不味くはないんだけど……何かショッパイ?
個人的に塩キツい目のは嫌いではないんだが
ソースとベーコンとチーズのしょっぱさが
今回は悪い方向に行っちゃったかなぁ
ソルト&レモンは割と好みだったのに何か残念

2010年7月20日

MILMIX

牛乳で割っておいしいお酒なる物を発見
MILMIXという商品名らしいが初めて見たな
苺味抹茶味キャラメル味と3種類ありましたが
今回は一番手前にあった苺味を選択してみました
牛乳家になかった筈だから牛乳も忘れずに購入
家に帰宅してから早速作ってみましたが想像通り甘くてジュースみたい
お酒苦手な人でも結構飲めそうな感じだけど
飲み易いからとカパカパ飲んじゃうと
悪酔いしそうだから気を付けねばなるまい
グラスに注ぎ過ぎて写真撮ろうと動かした時
マウスに若干零してしまったのはご愛嬌
……カクテルグラスではなく普通のグラスで作るべきだったかねぇ

2010年7月19日

パインホイップメロンパン

ドーナツ型のメロンパン発見
AKB48のコラボらしいがメンバーの発案か?
どうやらパインの果肉が入ってるらしいので
ドーナツではなくパインの輪切りのイメージか?
パインの酸味がなかなかサッパリして美味しい
しかしメロンパンではなくパインパンって名前じゃ駄目だったんだろうか

2010年7月18日

CDMA版iPhone

CDMAのベライゾンでも綿密なテストを実施中
appleの社員が公表したとの事らしいですが
噂でしかなかったのに本当にCDMAバージョンの
開発進めてたのならauでiPhoneが出る可能性も
多少なりとも出て来たという事ですな
同じCDMAでも海外と日本で通信方式の違いがあるから使えるとは限らんが
softbank電波悪いしauで出たら電波のいいiPhoneになりそうだし楽しみ♪

2010年7月17日

サッポロ一番 味噌ラーメン【濃い味】

サッポロ一番の味噌ラーメンの濃い味ってのが
濃いにも程があるという噂を聞いたので
どんなか試しに食べてみようと買ってみました
確かに通常の味噌ラーメンよりは濃いけど
《程がある》と言われる程でもない気がするがの

2010年7月16日

サバイバル推奨?

椎名君がOTODAMA追加チケットの宣伝してたので
行きたいが旅費がないとツイートしてたら
まさかのご本人からの返事が来ました

今から歩けば全国各地どこにいても間に合うかも!!

いやいやいやいやそっちの方が旅費が掛かりますがな椎名君(笑)
テント用意して野宿だとしても外食になる訳だし釣具も用意しろと?(笑)
焼いたり捌いたりする為の道具も用意してたら軽く旅費分以上に金飛ぶよ
サバイバル技術は着くまでに確実に向上するだろうけどさ(^_^;)

2010年7月15日

ドラクエ3クリア

ドラクエ3クリアしましたが携帯版だからか
SFC版で追加された双六はなく神竜倒しても

【オルテガを生き返らせて欲しい】
【エッチな本が欲しい】

自分のパパンの命をエッチな本と天秤に掛けちゃ駄目だろそこはwww
けど折角の双六がないのは寂しいのでSFC版中古で探してこようかしら

2010年7月14日

学園天国?

どこからともなく少年らしき声が聞こえてきた
声だけなら普通なんだがその時は様子が違った

《へーいへいへい♪しょーへーい♪》(学園天国のリズム)

【ショウヘイ】って誰だよwwwてか古過ぎるぞ少年www
親が好きで聞いてたりするのかはたまたテレビで昔のヒットチャートか
謎を残しつつ少年は何処へともなく駆け去って行ったので真相は闇の中

追記 10/07/16
COWCOW(お笑い芸人)が笑福亭笑瓶のモノマネする時に歌ってる》と
あやから情報を頂きました?thx♪
あまりTV観ないし知らんかった……そら子どもが真似するわなぁ(笑)

2010年7月13日

UFO x カラムーチョ

カラムーチョが入ったUFOなる物を発見
……あれ?カラムーチョって日清だっけ?
菓子コーナーに駆け足で行って確認したら
日清でなく湖池屋で大丈夫なのかと思いましたが
どうやらコラボレーション企画らしくて
UFO味のポテチもあるらしいが残念ながら発見出来ませんでした
滅茶苦茶辛いのかなと思いましたがそうでもなくなかなか美味しい
カラムーチョが麺と一緒にポリポリいう感じがまた何とも言えませんな
最近有り得ない2つを合わせて食べると意外と美味いランキング的な物が
あるらしいのだが……もしやその流れから誕生した企画なんだろうか

2010年7月12日

参院選自民党第一党

CoCo壱にカレーを食べに行って新聞を読んでたら
参院選で自民党が第一党になったとの事
やっぱり民主になってから滅茶苦茶だから
民主には任せられないと民意で出たって事よな
管嫌いだから解散総選挙とまでは行かずとも
責任取るとかの名目で退陣して欲しいが退陣する気はなさそうだし
まだまだ民主の迷走は続きそうなので何とも頭の痛い話ですな
 
因みに写真はグリーンカレーで思った程辛くないなと思ってましたが
後から喉にピリッと来たので甘いラッシーとか一緒に頼むのがいいかなぁ

2010年7月11日

初心者向け暴君ハバネロ

【初心者向け暴君ハバネロ】なる物を見つけた
暴君なのに初心者てどういう意味だろう
【あまり辛くなくて食べ易いよ】とかいう事か?
それなら暴君ではないようか気がするし
ハバネロである意味が解らんのだがのぅ
実際に食べてみましたが全然辛くなくて少しピリッとするぐらいでした

2010年7月10日

生命力旺盛

去年植えた朝顔の土を処分する方法が面倒で
プランターに入れて放置してたら芽が生えてた
水もやってないのに雨水だけでよく育ったな
種とかも粗方取ったつもりだったが侮り難し
多分生命力旺盛な西洋朝顔の方なんだろうけど

2010年7月 9日

手のりたま

のりたまの小さいのだか何だか知らないが
手のりたまなる物を発見したが可愛過ぎる(笑)
思わず買いそうになってしまったではないか
微妙に表情違うから集め出したらキリがない
危うく販売戦略に乗せられる所ですな

2010年7月 8日

月でひろった卵

友人が先月末両親に結婚の許可を貰いに
実家に帰省した際お土産を買って来てくれました
フワフワのスポンジケーキにクリームと栗
なかなか美味しいんだがネーミングが謎
月で拾った卵なら研究所送りにするべきだろ

2010年7月 7日

契約更新

利用してるサーバの契約更新の期限がと
メールが来たのでビックリしてしまいました
5月16日にWebmoney決済で払った筈なんだがな
過去メールを確認……うん間違い無く払ってる
あ、自動返信のは来てるがサーバ側からの
手動の確認メールが来てないからこれの所為かなとサクサク返信
営業時間直前と思しき時間に無事照会が出来たようなので良かったけど
普段しっかり対応してくれはるのに今回どうなってるんだと思ったよ
自動返信だけで手動返信来てない事に気付いてなかったうちも悪いが
今度からは営業時間内に決済し直ぐに確認メール出来るようにしよ
てか仮に更新してなかったとして期限が6月25日なんだが過ぎまくりやん
そういう確認メールはもう少し早めに送った方がいいのではなかろうか

2010年7月 6日

スマートフォン再び

スマートフォン巡りdocomoだけ行ってなかったので
日を改めてdocomoショップへ行ってきました
全部の機種にSIMカードが刺さってないらしく
動作を試せない機種もチラホラありましたが
試せた一部の機種での感想は何か中途半端
……IS01よりモッサリでIS02よりサクサク?
置いてる機種は多かったが一番盛り上がりに欠ける
昨日iPhone見た後だから余計そう感じるのか?

2010年7月 5日

スマートフォン

IS01とIS02の実機があったので触ってきました
IS01無駄にデカいしと馬鹿にしてましたが
割とサクサク動くしキーが凄い押し易いので
携帯としてでなくネット専用の2台目には良さげ
しかしIS02の方は何だか動きがモッサリしてて
これなら次の奴を待った方が良さげかも
ブラウザがIEだから余計そう感じただけか?
流石に勝手にブラウザダウンロードは駄目だろし
そこまでは試せませんでしたがもう少しサクサク感が欲しいよな
 
因みに帰り道softbankがあったのでiPhoneの実機も触ってきましたが
凄いサクサク動くしサイト閲覧も小さ目の文字でも潰れず綺麗に読める
Wi-Fi接続なら動画なんかも画質も綺麗だしカクカクせずに観れる
ぬぉ???見るんじゃなかった……ちょっと欲しくなったじゃねーか(笑)

2010年7月 4日

剥がすなよ

近隣のすき家のガラス
これ模様じゃなかったのかΣ( ̄∀ ̄;)
どのガラスも同じ様に綺麗に貼られてたから
ずっとこういう模様なんだと思ってました
てか剥がしたの誰だ(笑)
どこぞのお子様が親が話してたりして暇潰しにやらかしたんだろうか

2010年7月 3日

スピード結婚

友人が結婚した
式や披露宴はせずに身内だけで食事会らしい
話は聞いてたが思ってたよりも早かったなぁ
確か先週辺りにご挨拶にと言ってたので
早くても8月ぐらいかなと思ってたのだが
食事会等は後回しにして籍だけ先に入れとこうという事なんかねぇ
2人の付き合いは長いのだが……ある意味スピード結婚って感じですな

2010年7月 2日

BabyFoot

足の角質を取るというBabyFootなる物を買った
それを使用してみたのが一週間程前なのだが
皮捲れたりしてなかったのでなかなか効かんなと
思ってたらここ数日で足が大変な事になってきた
まるで水虫の症状が酷い人のようなボロボロ足
これが綺麗に捲れたら赤ちゃんのようにツルツル肌の足になるって話だが
うまく捲れてくれるんだろうかと一抹の不安が過ぎるぐらい酷いんですが
あまりに汚いので流石に自分のブログとはいえ足の写真は自粛します

2010年7月 1日

携帯アプリDQ3

携帯版DQ3がいつの間にやら出てたらしいので
懐かしさの余り早速ダウンロードしてしまった
性格とかの要素が詰め込まれてるからSFC版か
早速質問に答えていくと【苦労人】になりました
……何か見透かされてる?!( ̄∀ ̄;)