2010年6月30日

PK合戦敗北

仕事が終わった頃にWCがどうこうと騒いでたので
流石に決勝トーナメントだし見るかと会社で観戦
《全然点が入らん》
《今回のメンバーが下手くそなんだよ》
等と適当な事言ってる明らかに俄かファンが居た
いやいや試合内容をキチンと観てたらそんな台詞は出て来ないと思うがね
最後まで0-0だったのは攻め捲ったがお互いの守備が堅固だったからだし
PKは時の運な部分が多々あるからあの敗北は仕方ないと言えるだろうね
うちだってそんなサッカー詳しくないがその辺りは明らかに観て解るだろ
それとも相方がサッカーファンだったから自然に解るようなっただけか?
何にせよ好戦はしたのでこれからに生かして頑張って行って欲しいですな

2010年6月29日

チキンバーガー ソルト&レモン

マクドでもうじき期間限定販売のチキンバーガー
先行発売店が少し離れた場所にあるというので
ちょっとばかり足を延ばして買ってきました
長細いパンズに挟まれたチキンとたっぷりの野菜
中にチーズも入ってたが普通のとはチーズが違う
ソルト&レモンと銘打たれてるだけあってなかなかサッパリして美味しい
これ朝マックのメニューに入れれば凄い売れるんでは無かろうか
一緒に買ってきたジューシーチキンセレクトは1つで2本入りでした
……何かこれケンタで食べた事ある味だなと思うのはうちだけだろうか?

2010年6月28日

初めてプレイしたゲーム

初めてプレイしたゲームランキングなる物を発見
残念ながら女性偏はリンク切れになってたので
見れませんでしたがうちのような例は希有かな
ちなみにうちは多分インベーダーかブロック崩し
何故なら父の趣味で我が家に筐体があったから
正直筐体がある家ってそうないと思うんだが赤ん坊の頃の写真のには
既に写ってるからもしかしたら結婚前から持ってたのかも知れませんな

2010年6月27日

交通費

実家に帰省して一泊し朝から仕事があるから
鈍行で帰る予定だから朝一の電車でと言ってたら
新幹線使えと交通費を母が出してくれました
いくつになっても母には手の掛かる子供ですな
けど確かにその方が楽だから有り難く頂きます

2010年6月26日

祖母49日忌明

またまた法事で叔父宅へ行く為大阪へ
向かう途中に急に事故があった為運転見合わせと
アナウンスが流れたので何事かと思ってたら
続報で竹が線路に倒れてるというお知らせ
人死にとか置き石とかの人災ではない分マシだが
こりゃ法事間に合わない可能性が出て来たなと慌ててメールした
無事に動き出したのは大体1時間ぐらい経ってからだったので
従兄Tに「電車が事故で遅延の為ギリギリか少し遅れると思われます」と
送っておきましたが仕事中だったからだろうけど返事来たのが到着2分前
ギリギリ間にあったんだがあまり報告した意味がなかったので
今度からは念の為に従兄Kと従兄Gにも同報メール送っておこうかな
そしてギリギリに着いたから楽しみにしてた従兄Tのラーメン食えず
法事ではまだ仏壇も位牌も準備されてなかったのでお経が終わった後に
叔父が坊さんに怒られてましたが頑固者の叔父は反発しそうになるも
伯母が助け船を出してどうにか話合いをして100日の法要までには
必ず仏壇と位牌を準備してくれないとこれ以上の供養が出来ないとの事で
8月は盆関連が多いし性根入れするなら7月中に用意しろという事らしい
これは普通に用意してなかった叔父が悪いし自分が忙しいのなら
伯母や叔母も居るんだし父の嫁の母だって居たんだから頼みゃええやん
それが出来てたなら通常この時点で納骨とかすると思うのだが
今回は納骨もなく次回は100日の法要兼初盆で8/12の1時からとの事
ようよう終わってから楽しみにしていたラーメンを頼もうと思ってたら
食事が既に準備されていたし量が異様に多い為これは断念せざるを得ない
祖母はお残し許さない人だったしその法事で残す訳にも行かないしね
その後何やら名前やら住所やら判子やらと色々書類を書かされ
どうにか夜9時近くに解放され明日朝から仕事の為実家に一泊して
朝一の電車に乗って帰る段取りを組んだのでもう今日は早めに寝よう

2010年6月25日

WC決勝トーナメント進出

寝て起きたらWC決勝進出ってニュースばかり
あぁ……夕べだったんだ←興味なさ過ぎ?
それで遅い時間に電気付いてる家多かったんだな
強豪デンマークに勝てるなんて凄いやん
けど優勝でもないのに物凄い盛り上がるんだな
うちはこの激しい歓喜のノリには絶対付いて行けないなぁ( ̄∀ ̄;)

続きを読む "WC決勝トーナメント進出"

2010年6月24日

連携無効設定

久々に何気なくmixiを覗いたらいつの間にか
ボイスが公式でTwitterと連携を始めていた
おや……ならTwitter2mixiは無効にしとくか
連携アプリ解除しようとしたが危ない危ない
まだAmebaなうへの連携機能もあったよここ
mixiの方に二重投稿されぬよう片方だけ無効の設定に変えておきました

2010年6月23日

えきあど

東京でキャリーを入れれるコインロッカーを
探してた時に非常に便利そうな物を見つけた
駅に私書箱が持てるという【えきあど】
何でも月数千円程度でSuicaで決済出来るらしい
東京だけでなく全国展開してくれりゃ便利だの
ただ若干高いとは思うので月千円以内ぐらいで出来たら更にいいですな

2010年6月22日

ラーメン店新規開拓

ふと急にラーメンが食べたくなったのだが
いつも行くラーメン屋が今日は閉まってるので
どうするべと悩んだ挙げ句に検索して新規開拓
行ってみたらカウンターしかないような手狭な店
一応二階席もあるらしいから狭くはないのか?
早速ラーメンを注文して食べてみましたが……美味しいし満足なんだが
イマイチラーメンっぽくない……濃い味のうどんを食べてるような感じだ
ラーメンの汁は透明度高いのに何でこんなに味が濃いんだろうか
この店はラーメンの残り汁で雑炊を作るのが
売りみたいなのでそれも頼んでみる事にしました
雑炊の方は納得の味で最初からそれ狙いか?
けどラーメン食べたい時に来る店ではないかな
呑んだ後何か麺でも……ってノリな気がする
夜中というか明け方5時まで開いてるのは凄い重宝するとは思いますがね

2010年6月21日

文字化け

最近Googleで検索文字列を打ち込む時に
文字化けしまくるので原因は何なんだろうと
検索したらどうやら似た人が他にも居たようだ
 
igoogleでの文字入力の異常の件
 
FirefoxでiGoogleを使い検索クエリの候補を表示するとなる現象らしい
取り敢えず検索クエリの候補をオフにしたら今の所正常になりましたが
検索クエリ使えないのは不便だしLunascapeかChromeメインにするか

2010年6月20日

食べるラー油

食べるラー油が付け合わせに付いてる料理を発見
あーこれが今噂のラー油かと頼んでみました
野菜のトッピングになってて確かに美味しいし
パスタに和えても良さげだなとは思いましたが
ネットで見たようにご飯に掛けるのはどうだろう
やはりそこは実物を買ってきて実際に試してみない事には解りませんな

2010年6月19日

10段バーガー

ロッテリアで10段バーガーがあるという話で
話のネタになるかなと買いに行ってみました
封を開けた途端に崩れる10段バーガー(笑)
食べ難い辺りはパンズを余分に注文可能だから
途中で分けて食べる事が出来るので問題ないが
野菜類が全然ないのとチーズ味しかしないのが絶対途中で味に飽きるわ
パンズと同じように野菜類も自分で挟めるよう別口で頼めたらいいのにな

2010年6月18日

ex

ふと椎名くんのmixiを見ると名前が改名されていて
【椎名(ex.SURFACE)】となっていました
そういや音霊のチケットの所にもexって書いてたな
exって何哉と思ったらどうやらExtinct(絶滅)?
解散とかそういうニュアンスなんだろうな多分
昨日音霊には不参加と書きましたが音霊リクエスト杯を開催してくれたので
行く事は出来ないけどこれだけでも参加して楽しもうと思います

2010年6月17日

音魂&天空夜会不参加

椎名くんのソロ活動初のLIVEが決定してるらしいが
来月20日……流石に連続で行くのはキツい
今回だって結構無理して行ったのに
なんせ祖母亡くなって間がないからねぇ
しかも26日にも実家に帰らねばならん事考えりゃ
ラストLIVEだからと前もって色々蓄えてたからどうにかなっただけで
本当に今はかなり厳しいので行きたいのはやまやまだが勘弁して下さい
ちなみに喬夫くんは6月19日に行われるvividblazeさんのライブの
【天空夜会in 地上202m】にゲスト出演するらしいですがそれこそ無理
色々と重なったのもあって本気で資金が追いつきませーん(T_T)

2010年6月16日

デミ ミレアム

ようやく家に帰還
そういや旅行に行く2時間前ギリギリに
シャンプー解析、トリートメント解析で5つ星で
もっと安いのないかなーと探して見つけた
市販のシャンプーと変わらないぐらい安い
DEMIミレアムシャンプー&コンディショナーが届いて慌てて詰め替えた
シャンプー&コンディショナー共に1ml辺り2.36円とお買い得な値段
詰め替え用を楽天で更に安価な店を探して買ったのでもう少し安くなる
1つ1800mlも入ってるのでかなり長持ちするし洗い上がりも美容院並み
一緒に旅行行った友人にも使って貰ったら髪が柔らかくなったと好評
なかなかいい感じなので当分はこれを使い続けようと思います

2010年6月15日

カフェ

昨日はバスを乗り損ねてしまい往生しましたが
猫の世話の為に留守番させてる相方に頼み
パソコンから15日のバスを予約して貰い
身分証がなくても行けるネカフェを探して
店の方向をナビゲーションして貰い行ってみると
改装で閉まってたのでまたもや別のネカフェ検索
以前YouTubeで見たお洒落な和風のネカフェ
和Styleなら今の所ビジターなら身分証なくても
行けるとの事でちょっと割高だが興味は持ってたしとそこに向かいました
電話でのナビゲーションを頼りに到着し電話を切り何時間にしようかと
入口付近の料金表を見ながら話してたら知らない兄さんからナンパされた
《あのーここは何のお店ですか?》
「あーここはネット喫茶ですよ」
《そうなんですかー飲み屋とかじゃないんですね》
「ええ違いますね」
《これからここに泊まっちゃう感じですか?》
「ええまぁ」
《よかったらこれからご一緒しませんか?》
「それはお断りします」
《……あーそうですかーではまたー》
てかいきなり話し掛けられてビックリしたが何処から湧いて出たんだ
思い切り電話で周りの建物等の説明に集中してたうちはともかく
一緒に付いて来てた友人ですら気付かないなんて焦りますがな
……てか2人組の女に男1人でよくナンパ出来る勇気があるよな
バスはまた夜なので12時間コースでゆっくり眠り
二の舞を踏まぬように早めに新宿へ行きました
3時間近く時間があったので猫カフェに行って
時間潰しましたが朝5時までやってたらしいので
こっちに来てても時間潰せたかも知れませんな
そして今度こそ乗り損ねぬようにきちんとバスに乗り込めました
レーヴェが寂しさのあまり暴れてるらしいので早く帰省せねばですな

2010年6月14日

バス乗り損ね

東京最終日予定でしたがバスに間に合わず
仕方なくもう一晩東京に居る事になりました
朝からスカイバスで皇居丸の内銀座コース観光
その後浅草へ行き散策し更にスカイツリー見学
「雨で雲か何かで上の方全然みえねー(笑)」と
談笑した後バスに向かおうとして電車何処かで
うっかり乗り間違えてしもたんよねorz
身分証なくてネットカフェにも入れないので
仕方なくファミレスを探して入ったが寝る方は出てけ的な張り紙があった
なので朝まで居れるかは微妙だしいざとなればカラオケに移動するべきか
印鑑証明出す為に身分証9日に実家に置いてきたのが本気で痛い(T_T)

2010年6月13日

SURFACEラストライブ

朝支度に時間が掛かったので昼過ぎにホテル出発
友人が足が痛いと言うので先ずは靴屋へ行き
スニーカーを購入して歩き易いようにしました
そしてご飯を食べてたらもうあまり時間もないし
グッズ先行販売が14:30でもうじきだから
軽く見てから時間まで皇居でも行こうかと
思ってたのだが考えがかなり甘かった
既に長蛇の列で待ってる間に会場時間になりそう
等と思ってたら案の定会場するまでの間に先行販売は終了してしまい
残った長蛇の列はそのまま入場列になりました……まぁいいか
結局中でのグッズ販売の列もかなり長くて
ギリギリ17:30前までに買えましたが
列が7階まで伸びてたのには流石にビックリ
やはり最後だからと買い求める人が多いんだな
オンライン販売も明日からあるらしいが
一部売り切れになってた分も受注生産でもしてくれるのだろうか
ライブは実に濃密な3時間でしたが
やはり感極まって泣いてしまいました
しかし最後の最後でSURFACEファンを増やしたぜ
一緒に行った友人がSURFACEにハマりました
看板は変わるかも知れないがいつかきっと戻ると
椎名君が約束してくれたのでその時にはまた一緒に行こうと約束しました
看板がSURFACEでなくなったって椎名君と喬夫君が居るならそれでいい
いつまでだってずっと待ってるから絶対本当に戻ってきてくれよ

2010年6月12日

東京観光

SURFACEラストライブの為に東京に来ましたが
それは13日なので東京が初めてだと言う友人の為
東京観光であちこちうろうろして来ました
御徒町の駅から不忍池の方向に行った所にある
【藪蕎麦】って店の天そばが美味いと聞いて
天そばを頼み確かに美味いとは思うが天ぷらと言うより掻き揚げだなこれ
 
その後秋葉原に行きたいと言ってたので
秋葉原で休息がてらメイドカフェへ行きました
ケーキセットか何かでいいやと思ってたのだが
ケーキは何処でも食べれると帽子姿のメイドさんに
丸め込まれてお勧めのパンダ型パンケーキを注文し
食べていたらリラックマを持ったパンツルックのオネーチャンに
《……パンダが食べられてる》と唐突に言われて面食らってたら
《……絡まれたくないらしい》と何処かに行ってしまいましたが
唐突でビックリしただけでそんな訳ではないのだが……(笑)
メイドさんと写真が撮れるとかいう事なので
帽子のメイドさんが一番可愛いかったので
そのメイドさんと3ショットで写真を撮りました
リラックマのオネーチャンも可愛いと思ったが
メイドさんルックではなくパンツルックだったし
メイドさん以外は駄目なのかと思ってたのだが他の人もOKだったらしい
また機会があればリラックマのオネーチャンとも写真撮ろうかしら(笑)
普段遠方に住んでるからその機会が巡ってくる頃には辞めてそうだがの
 
その後疲れてホテルにチェックインしましたが
暫く休憩した後夜景を見に東京タワーへ
ちょっと思い立つのが遅くて着いたら凄い混雑で
チケット売り場にたどり着いた時21:32分
特別展望台は締め切りされてましたorz
確か21:30までだしもう少し早く思い立ってれば間に合ってましたな

2010年6月11日

一目惚れスニーカー

旅行するに際しスニーカー欲しいなと思い
靴屋にスニーカーを見に行ったら一目惚れ
このスニーカーめちゃくちゃ可愛いやーん♪
合うサイズの靴がラスト1だったのもあって
思わず購入してしまったが着てく服青系なのにどうすんのさうち(笑)
……まぁそこまで派手な青ではないからなんとかなるだろうしいいか

2010年6月10日

従兄のラーメン屋

昨日叔父の家で初月命日をしましたが
叔父の家の1Fは従兄のラーメン屋になってて
朝9時前に食べてからご飯食べてなかったので
法事開始の15時まで時間があるしと一杯注文
従兄だからという贔屓目抜きで結構美味い♪
あっさりとしたスープに拘りを感じるし麺もフワフワプリプリして好みだ
実家からは微妙に遠いけど実家に居たなら月に1度ぐらいは行ってたかも
従兄だから自分の個人情報漏洩に繋がるので店の名前の記載は控えます
うちのメールアドレス知ってるぐらいの知人になら教えますので
大阪行ったついでに食べてみたいって方は気軽にメール下さいな

2010年6月 9日

初月命日

祖母の初月命日に行ってきました
印鑑証明が必要とかで朝早く起きて行ったんだが
本人証明のカード?がなかったので今日は無理と
……ですよねー( ̄∀ ̄)
取り敢えず再発行の手続きだけしておいて
近日中に母に代理で取りに行って貰う為に代理人依頼用紙?書きました
【49日】の26日には間違いなく持って行きますと叔父にも伝えました
大阪に住んでる訳ではないんだから急に言われても無理な物は無理
せめて葬式の時に言っててくれたらどうにか出来たんだろうがねぇ

2010年6月 8日

パーマンのからあげクン

ローソンに行ったらパーマンパッケージの
からあげクンを発見してしまいました
見つけた瞬間見計らったかのようなタイミングで
パーマンのOPが流れ出したのでついお買い上げ
……絶対見てたろ放送の人っっっ(笑)

2010年6月 7日

マジコン

最近小学生の間でマジコンが流行ってるらしい
マジコンって要するに違法にゲームをコピーして
無料で出来てしまうようにする道具の事である
それを買い与えてるのはどう考えても親な訳で
まさか犯罪だと知らずにやってるとか言わんよな
《実際ゲームを全て買うとなったら何万も掛かって家計が圧迫される》と
訳の分からない逆ギレをするような親も居たとかいう話だがお門違いだろ
ソフトは年に2本程買い後は小遣いやお年玉で遣り繰りさせるのが普通
そうして我慢するって事を覚えさせなきゃならんのに情けないったらない
子供に《違法でもやったもん勝ち》なんて教育して恥ずかしくないのか
うちの知人の中にはそんな事をする馬鹿は流石に居ないと信じたい

2010年6月 6日

折り畳みキーボード

レーヴェにキーボードをよく吹っ飛ばされ
USB抜けてて操作効かん事がたまにあるので
Bluetoothのにしようかとあちこち見てたら
持ち運びにかなり便利そうな折り畳みキーボードRBK-2100BTJを発見
Windows携帯に変えたいなと思ってた所だしBluetoothで接続可能なら
パソコンでも携帯でも使えて一石二鳥だし携帯変えたら購入検討しよう

続きを読む "折り畳みキーボード"

2010年6月 5日

管首相

鳩山が退陣して早々に管が首相になったらしい
こいつは北朝鮮の拉致にも関わったスパイの
容疑者の釈放をと署名した売国奴だろ?
こんなやつ首相にすんなよ阿呆が
日本の首相なんだから日本の為に行動する人を
首相に選んでくれよと思うのは我が儘な事か?
民主にも探せばまともな政治家も居るだろうに
何故そういった人をどんどん上げてかないんだ
名前は失念してしまったが国会TVを延々と聞いてた時
若い人で比較的まともな事を言ってるように感じたのも居たのだがのぅ
……上が腐ってるから若いのが上に上がれないだけなんだろうか?

2010年6月 4日

重要事項連絡

6/9初めての月命日
印鑑証明必須で判子と保険証を忘れるなと
妹から連絡を受け一瞬悩んだが遺産関係か
……月命日は想定してたがまた急な連絡ですな
そういうのは49日終わってからすると思ってたよ
印鑑証明ってどの印鑑で作ったか全然覚えてないから作り直しか?
ならかなり早くに出て役所に行って手続きせねばなりませんな
てか連絡受けたの10日5時か6時なんだが亡くなったの10日じゃないのか
まぁ弟もテンパってて母に連絡してからこっちに連絡した節があるからの

2010年6月 3日

キャリー到着

先日の激安キャリーバッグ到着しました
東京行く際青系の服を着る予定なので青を購入
ピンクとかは似合わないから絶対選ばないが
橙系も好きなので橙があったら橙にしてたかも
 
製法甘いなとは思ったがまぁ値段相応って所か
到着に時間掛かったらどうしようかと思ったが
直ぐに届いてくれたのでゆっくり準備出来ますな

2010年6月 2日

鳩山辞意表明

鳩山がようやく辞意を表明したらしい
うん正直首相どころか政治家向いてない人だったからね
この人は理想しか見てないのかもと思う所もあったので
研究者か何かでもやってた方がよかったんではと思う
政治家の家系だからそういう訳にも行かないんだろうけどさ

続きを読む "鳩山辞意表明"

2010年6月 1日

アバター性別≠リアル性別

某所で《女性入室禁止って書いてるでしょ》と
K氏の掲示板に書いてる見当違いな方(A氏)が居て
「K氏いつの間に女になったんよ(笑)」と
茶化して言ってたらA氏が何か絡んで来た

K氏の伝言板に『女子の入室禁止』て書いてるのは、K氏にではなく、
あなた方女子に言ってるんです。紹介文にも書いてます。
ミニメならOKとか思わないでくださいね。女子が関わっても平気な人も
いますが、そ?じゃない人もいるんです。

別に構わんけどうち自分から君に対して絡みに行ってもないし
アバターも女ではあるが「うち女なんですが」なんて君に言った覚えは無い
写真だって化粧した男かも知れんし本人の保証もないのに何を根拠に?
ネトゲでもSNSでも女キャラの7割は男だし男キャラの1割は女だろ
女キャラ使ってても女の振りしてる訳ではないしネカマは全然違うからな
そりゃネカマも居るが《一番見る時間長いしムサい男より女》っていう人が
大多数を占めてたりするような世界でキャラだけで相手を女と思えるなんて
ネット慣れしてないと言うか希少な純朴な人なのかって感じですな
それともあれか?A氏はK氏の嫁か何かで焼き餅で女は書くなって事?
うち分から友希出す事ほぼないから向こうから申請して来たのに
それで伝言板に書くなってのはまず可笑しいだろし心の狭い嫁だな
つーか自分は男とめっちゃ絡んでる(友リス27/28が男アバ(笑))のに
旦那にだけ女アバの奴とは絡むなて正直意味が解らんし筋が通ってない
自分もそれを徹底して貫き通してる奴が女と絡むなと言うのなら
まだ解らんでもないし筋も通ってるがどの道心は狭いとは思うがの