2009年9月30日

バイオテロ親子

夜中に飲食店で食事してたら小学生連れの人来店
見た感じキャバとかの人ではなさそうだし
何なんだろうと思ってたらすぐ近くの席に来た
聞くともなく食事を続けていると爆弾発言が聞こえた
《インフルエンザ軽くて良かったわねぇ》
…咳き込んでる小学生…病院帰りかよΣ( ̄◇ ̄;)
つーかそんな状況で飲食店来るのもどうかと思うし
人が居る席の近くに座るとかバイオテロじゃん
せめて人が居ない隅っこの方の席を選ぶとか考えて座れよ馬鹿親め
急いで食事を済ませその場から…というかその親子から離脱しました
帰宅して服を速攻洗濯機に突っ込みうがい手洗いどころか風呂にも入ったが
これでインフルエンザになったらお前等の所為だからなこの戯けが

2009年9月29日

白いタイヤキ

相方が『ここのタイヤキ美味いらしい』と言って
皮が白いタイヤキを買ってきました
そういや何処かで白いタイヤキが美味しくないと
書いてた人が居たがそのタイヤキなんやろか?
試しに一個食べてみるかと手を伸ばし一口パクリ
…おぉ?!カスタードクリームが出てきた
『そっちはスペシャルとかいう奴らしい』
ほむほむ…普通のタイヤキのイメージで食べず
皮がモチモチしててクリーム甘いタイヤキ状の別物のお菓子と考えれば
個人的にはこれは有りかな…毎日食べたいって程ではないけどな

2009年9月28日

鈴カステラ

鈴カステラを見付けて「懐かしい!」と騒いでると
隣に【銀鈴カステラ】なる物を発見しました
鈴カステラのバッタモンかなと思ってたら
昔からある物で周りに砂糖がまぶしてあるとか
食べた事ないし食べ比べてみるかと両方購入
砂糖まぶし過ぎでめっちゃ甘ったるっ
生姜も入ってるみたいで生姜キツっっ
生姜自体は好きな筈なんだが1/3程食べて
ギブアップしてしまいもう無理と残りは相方に押し付けてしまいました
普通の鈴カステラで口直ししたい所だけど相方にそれ食うぐらいなら完食しろと
文句言われそうなので茶で口を濯ぐに留めまた後日食べる事にしました
銀鈴は本物の鈴と東京の某待ち合わせスポットだけで充分ですな

2009年9月27日

mixiからの読み込み成功

以前まではmixiでは携帯からは外部サイトは
URL打ち込まないと見れない仕様でしたが
少し前から表示可能になったとかで早速見てみました

リンク先取得失敗
リンク先の取得が許可されていません

なんですと( ̄◇ ̄;)
早速mixiに「これは独自ドメインだから駄目なのか?」と問い合わせると

ご報告いただいたエラー内容からいたしますと、ご指摘のサイト側で
他サイト経由での情報取得が制限されている可能性が高いかと存じます。

成る程…htacbess弄ればいいのかな?

User-agent: mixi-mobile-converter
Allmw: /
User-agent: mixi-crawler
Allow: /

これでどうよと早速繋いでみると

リンク先取得失敗
リンク先のページを正常に取得できませんでした。
取得できないケースは以下のとおりです。

(以下省略)

…酷くなってるorz
しかもそれ入れてるとMTの500エラーが出るしこりゃ駄目だな
更に調べてみるとrobots.txtに記述すればいい的な内容発見
おおぅ!そういやそんなファイル昔作った記憶あるなといそいそと探し
htaccessから消してrobotsにコピペして三度目の正直とmixiに繋ぐ
…見れたけどフレームが云々とかうちが書いた文字が出てるし(苦笑)
mixi内のリンクに拡張子index.phpを付加し目的がようやく果たせました
問題は記事より先に左のサイドバーが表示されてしまう事かな
これはまぁ追々の課題としてまたその内直そうと言いつつ放置する予感

2009年9月26日

暑さ寒さも彼岸まで

秋分も過ぎ彼岸も今日で終わるし衣替えしたいな
そう思ってたら暑くて汗ばむ程で難儀しました
暑さ寒さも彼岸までって言葉もあるのに
やはりこれは温暖化が影響してるんやろか?
衣替え月末か来月頭辺りの方がええかなこれは

2009年9月25日

HONDA U3-X

アシモの二足歩行技術を応用した倒れない一輪車
【HONDA U3-X】って物が先日発表された
ハンドルやアクセルはなく重心移動で進み
前後左右だけではなく斜めにも動けるとの事
個人的意見だがセグウェイ(ジンジャー)より格好いい(*´∀`*)
二足歩行ロボットに拘ってたホンダだからこそ出来た技術なんやろね
これって技術を更に応用して倒れない自転車やバイクとか作れそうだよね
実用化されて一般的に乗れるようになる日を楽しみにしておこう

続きを読む "HONDA U3-X"

2009年9月24日

正しい視聴料の使い方

動画サイトにて昔のNHK教育の動画を発見
YouTube検索:ハッチポッチ パロディ
グッチ裕三が童謡と昔の洋楽をコラボして
かなり再現率の高い物真似替え歌してたらしい
NHKこんな事してたのかwww
今もこんなのやってるなら確実に見るだろうから視聴料取られても納得する
まぁうちテレビアンテナ引いてないから飲食店や会社でしか見る機会ないがの
そういや壊れたテレビがあるだけでも視聴料払わなあかんとか聞いたが
アンテナ引いてないでテレビ本体がある場合も視聴料払わんとあかんのかね?
うちのアパートアンテナ使用料払わなテレビアンテナ使えないから
じゃあ要らないと言って見てないしそれで払わされたら納得行かんのだが
まぁ集金の人に「アンテナ引いてない大家に確認して」って言うと
大体納得して帰ってくから多分今まで通りでも大丈夫やんね?
もしそれで払わされるってならテレビ本体ほぼゲームにしか使わんし
画面小さくなるがパソコンにゲーム繋げれる様にして本体破棄するけどな

続きを読む "正しい視聴料の使い方"

2009年9月23日

紫芋のヴェリーヌ

紫芋のデザートがあったので買ってみました
ヴェリーヌって何だろうと調べてみたら

「Verre(グラス)+Terrine(鍋)」の造語説
 
ガラスVerreに小さいものを示す語尾in(e)が
ついた言葉で「小さいグラス」の意味説
 
保存ビンの名称説

等色々ありましたがグラスサイズのデザート的な意味で使ってるのかな?
色合いは派手ですが芋の優しい味が活かされてて美味しかったです♪

2009年9月22日

ココプレッソ

ココアとエスプレッソを足したって物を発見
相方が『ちょっと気になる』と購入しました
うちは珈琲系の物は基本的に飲めないからな
しかし普段変わった物に手を出すのを嫌がる癖に
珍しく手を出すんですな…好きな珈琲だからか?
本人的には意外といけるけど多分もう買わないだろうとの事らしい
珈琲嫌いなうちには解らんが普通の珈琲の方が安心感があるんだろうか?

2009年9月21日

あさごはんをたべよう!

あさごはんをたべよう!
すっきりしてめがさめるよ
げんきがでるよ
よくあたまがはたらくよ
あさごはんのおてつだいをしようね

…どれも子供の教育上激しくごもっともなのだが思い切りチョコやクリームが乗った
パンケーキを朝から食わす親ってそれはどうなんだ( ̄∀ ̄;)

2009年9月20日

まだまだ元気

近頃めっきり寒くなり衣替えの季節ですが
西洋朝顔はまだまだ元気に花を咲かせています
確か11月までは花を咲かせるんだっけかな?
日本の朝顔はほぼ枯れ掛けだというのに
なかなか生命力に溢れた植物ですなぁ
外来植物に在来植物が追いやられるのも無理ないな
緑の葦簀回収する時には種等落とさぬよう
しっかり周りも掃除せねばあきませんな

2009年9月19日

ビリ

散歩がてらブラブラ歩いてたら変な看板発見
建物の中央に【ビリ】とデカデカと書かれてました
隅の方なら【ビリヤード】の【ヤード】が
落ちてしまったのか?とか思考を巡らせれるが
堂々とど真ん中って一体何の看板なんだろう
『シビリアンでアンだけ漢字(庵)で左右落ち』等と
相方が言いましたが思い切り倉庫のような外観
店屋っぽいなら庵説もありかも知れんけど
倉庫じゃどう頑張っても説明付かないしどの道意味不明だからから却下
 
 
シビリアン/civilian
(軍人 聖職者に対して)一般市民・文民・非戦闘員

2009年9月18日

若手の政策提示

とあるニュースで民主党の若手(名前失念)が
今まで野党だったからどんなにいい政策考えても
通らなかったと言っていたのだが…政策って物は
野党だから通らない与党だから通るって
そんな簡単な物じゃないだろと突っ込み入れたい
大体にして民主から出た案をいい案だと通したら
それに民主が反対したりして支離滅裂な事をした
過去があるのを知らないんだろうか
まぁこれからは議席の2/3近く取ってる民主が変な案出したとしても
ほぼ通し放題だからかなり問題視されてるって事解ってるのだろうか?
若手ならやる気だけは有るだろうからきちんと考えて政策提示して欲しい
民主が政権取ってしまったのは仕方がないが変な方向に走らぬよう祈る

2009年9月17日

ミニサイズ(追記 21:48)

ジャイアントコーンのミニサイズのアイス発見
大体5cmぐらい…めっちゃちっちゃΣ( ̄◇ ̄)
全然【ジャイアント】やないやん…(笑)
同様にちっちゃいパナップも見つけました
先日『最近パナップ見ないな』と相方が言ってたので
小さいながらもパナップには変わりないと購入
そういや最近プチサイズが流行ってると聞いたが
その影響で小さいサイズばかりなんだろうか
でも少しだけ食べたい時もあるし小さいサイズの方が有り難いですな


追記 21:48
突っ込み食ろたので補足
ミニアイスが前からあったのは知ってるがうちの近所ではあまり種類が
置いてなかったけど最近ミニアイスのコーナー拡大して種類増えたから
それは最近世間でプチが流行ってるからなんかなって意味です
説明不足すまぬ

2009年9月16日

デイジー

先日《珈琲にこんなの付いてたけど要らない》と
同僚の人がいうので見せて貰たのだけど
マリオカートのフィギュアらしいのだが
マリオにデイジーなんてキャラいたっけ?
相方に見せたら解るかなと貰ってきました
聞いてみるとマリオUSAのヒロインで
アメリカではピーチが卑猥なスラングだとかで
初期からのヒロインのピーチ姫だと都合が悪く
新ヒロインとして登場したが他シリーズではメインは張ってないらしい
なるほど…USAもカートもしてないので見た事ないのも道理だな
テニスやらゴルフにも出てるらしいが今後も見る機会は低そうですな

2009年9月15日

だめんずうぉ?か?度チェック

いつものようにネットを徘徊してると
だめんずうぉ?か?度チェックなる物を発見
今までの恋愛遍歴を省みたりしてもそうだし
過去を見ずに現在だけ考えたとしても
相方かなり駄目男やしダメンズ度高そうだな
そう思いつつチェックすると意外と数値が低い
何故だと思いつつ結果を詳しく読んでみた

だめんずうぉーかー度チェック
http://bom-ba-ye.com/e.cgi?aya-miki=1

あなたはだめんず度  40%です
人を見る目があり、かつ情が深い人です。
だめんずを見たらすぐにだめんずと分かりますが、遠い友人ぐらいにならつき合うことができるでしょう。

長所
あなたはだめんずとつき合う可能性はほとんどありません。
たとえつき合ってしまっても、すぐに「この人ちょっと違うかも」と気づき、すぐに別れることの出来る人です。
これからも気をぬかず、だめ男をオミットしていってください。
多分その方があなたは幸せです。

短所
だめんずでない男性とつき合っているのに、ちょっとでもだめだと思ってしまい、「私もだめんずウオーカーかもぉ…」って、本当のウオーカーの前で言ってしまい、反感を買うかもしれません。
あなたの彼は、かなりの確率で、まっとうな人です。
例:大企業に勤めていたが、独立して自営業を営もうとする彼をだめんずと見なす。

注意すること
だめんずは、自分を養ってくれるような女が好きです。
友達と思ってこちらは接していても、カンチガイされてストーキングされる可能性があるのでくれぐれも注意してください。

類似芸能人
よくわからない


いやいやいやいや
日記に全て事細かに書いてる訳ではないが相方関連の過去ログだけでも
かなりの駄目男っぷりを発揮してるしギャンブルしないのは救いだろうが
5年間まともに仕事が続かないのは充分過ぎるぐらいの駄目男でしょ
仕事してさえくれりゃ特に駄目って要因はないが一番あかん部分やん

2009年9月14日

ナンキーマ

CoCo壱に行ったら11月まで限定のナンキーマ発見
今までCoCo壱ってご飯のカレーしかなかったよね
これはどんなのか食べておかねばと早速注文
ナンはモッチリ(一部サクサク)してて
キーマカレーは辛いと書いてありましたが
中の野菜の水分のお陰かそこまで辛くなくって
本来のキーマっぽくはないらしいですが
個人的にはなかなか美味しく頂けました
本来キーマカレーはもっと水分を飛ばしそぼろみたいな状態らしいです
インド料理専門店探して本来のキーマカレーも一度食べてみたいですな

2009年9月13日

ふしぎな物体スライム

ガストにて物凄く懐かしい玩具?発見しました
《ふしぎな物体スライム》という謎のゲル状物体
昔これを自慢気に持ってた友達が居ましたが
意外と値段が高い玩具の割には説明書もなく
正直どうやって遊べばいいのか解らない物です
そのうち埃まるけになりゴミと化するが
本来の遊び方ってどういう風に使う物なんだ?
ひんやりしてるから熱冷ましとかに便利かも

2009年9月12日

自民叩きと民主擁護

最近マスコミの矛盾っぷりが面白くて仕方ない
自民の元総理を愛人問題で叩き上げ辞任に追い込み
不倫略奪結婚に愛人騒動を起こしている民主鳩山には
《人間的で好感出来る》とひたすら持ち上げる
自民の某大臣を事務所費偽装問題で叩きまくり
自殺にまで追い込んでしまったのにも関わらず
偽装献金6億の鳩山に対しては激しくスルーして
《追求して辞任させたりするのは止めましょう》発言
麻生がマスコミが張り付いたりしてる件で一般の人に迷惑掛からないよう
マスコミが来ても迷惑掛からないようホテルのバーを選び一杯千円弱程度の
良心的な値段の酒を飲んだのを庶民感覚の解らないボンボンと叩きまくり
軽井沢の別荘でワインを飲みながら《格差社会は是正せねば》と抜かし
最低1万円の店で昼飯を食う鳩山を政治家の家系で由緒ある鳩山家と褒め称え
麻生祖父吉田茂は官僚出身だから官僚主導になるから駄目だと息巻き
鳩山父の鳩山威一郎は官僚出身で官僚にコネがあり素晴らしいと持ち上げる
ここまであからさまな矛盾っぷりに何故皆疑問に思わないのか不思議
マスコミは鳩山だけではなく民主の事は全体的に擁護姿勢にあるので
自民は叩きまくり民主は擁護しまくる奴らには嫌悪感しか覚えないよ
もっと公平な報道をするのが本来のマスコミって物ではないのか

2009年9月11日

秋刀魚の叩き

刺身用秋刀魚が夜中まで売れ残って安売りしてたので
「ラッキー♪」と喜び勇んで購入しました
叩きにしようと切り刻み葱と醤油と生姜を入れて
ささっと混ぜてご飯に掛けて食べました
やっぱ青魚は美味いなぁ( ̄∀ ̄)

2009年9月10日

ミックスネクター

最近ネクターのミックスを見ない見ないと
相方が言ってたのをパックで発見しました
しかしどっから見てもセット売りの物体
ばら売りはないのかと見渡しましたが見当たらず
仕方ないのでセット売りのを購入しました
飲んでみた所昔の缶の奴に比べて味が薄い
昔のままの味を期待した分がっかりしました
もう缶の奴は売る予定はないのかな?
それともこの辺りにないだけで探せばまだ何処かにあるんだろうか

2009年9月 9日

炭酸文明

炭酸文明なる飲み物発見
また奇妙な物出して来たなと思いつつ購入
炭酸キツくないので炭酸嫌いなうちでも飲めた
しかし何だか飲んだ事がある味なんだが
一体何の味だろうと悩んでたら翌日会社の同僚が
太○胃散飲んでて思わず「それだΣ( ̄Д ̄;)」と口を突いて出ました
胃薬の味の炭酸飲料ってどないやねん

2009年9月 8日

zooce

zooce(ズース)なるジュースを発見しました
沢山の果物のミックスジュース的な感じで
口の中が色々な味で動物園みたいで楽しいとか
そういうオヤジギャグ的な話なんだろうか?
けどあまり美味くない…流石48円(※近隣スーパー調べ)

2009年9月 7日

カレーキング

そんなこんなで日を開けてカレーキングに挑戦
残り1/10ぐらいの所で相方ダウン
カレーは液体だから胃の隙間までギッチリらしい
残りは並の半分ぐらいだしなんとか行けるなと
うちが平らげましたがすき家のカレー辛い
玉子かマヨネーズ入れて辛さを抑えたい所だが
残り少ないのに今更追加してもなと考えながら
結局トッピングせずに完食しました
帰りにコンビニで口直しにプリンを買いましたが相方曰わく要らないとの事
余程腹ん中カレーでギッチギチなんやろな(笑)

2009年9月 6日

全世界への恥晒し

海外各メディアで民主の鳩山嫁の恥が晒されている
ベルギー:http://www.nieuwsblad.be/Article/Detail.aspx?ArticleID=G322EIGH9
ノルウェー:http://www.aftenposten.no/nyheter/uriks/article3250131.ece

曰く、太陽をパクパク食べる
http://www.youtube.com/watch?v=1FTBM-KS_mE#t=7m40s

曰く、UFOに乗って金星に行って来た
http://www.youtube.com/watch?v=XCVrEIrD1XE

曰く、前世でトムクルーズとはお友達
http://www.youtube.com/watch?v=rRPQpUPei0Y#t=5m00s

等々の電波をかっ飛ばしている…orz
太陽云々はまぁ日光浴の事を言いたいのかなと好意的に見れない事はないが
それ以外のは流石にちょっと電波としか言いようがないんですけど…
取り合えずお願いだから黙ってろと言いたい(´・ω・)

2009年9月 5日

相方父方墓参り

うちの実家の墓参りと相方母方墓参りは行ったが
相方父方祖母の初盆に行けてなかったので
時間を作って墓参りに行ってきました
8月終わってしもてるけど勘弁しておくれやす
 
「相方がもっとしっかりしますように」と
声に出し祈ってたら『普通祈りは声に出さん』と
相方本人から突っ込みを食らってしまいましたが
あんたにプレッシャー与えしっかりしなきゃと思わせる意味もあるしいいんだよ

2009年9月 4日

牛丼キング

すき家の噂の牛丼キングを食べてきました
目の前に置かれた時思わずデケェと口を突いて出た
ひたすら肉も米も多いしで2人掛かりで完食
量的には並の約5倍との事で店員さん曰わく
《大抵の方が完食出来ず残されますね》との事で
牛丼キングの量たるや推して知るべし
しかし残す場合の事も考えて誰かと共に挑戦しろよ
完食出来んとかお百姓さん・酪農家さんに申し訳ないし
米・玉葱・牛の命を戴いてるという自覚は無いのかと問い質したい
 
 
【推して知るべし(おしてしるべし)】
ある事実を根拠にして考えれば簡単に解る。自明の事である。

2009年9月 3日

医療費精算(追記 2009/09/04)

先日の夜間救急診察の精算に行ってきました
レントゲン撮ったし高いかなと思ってたら
案の定保険適用前金額で1万超えてました
しかし内訳見てると画像診断は299点なので
金額にすると2990円って事は思った程高くない
何が高いんだと見たら初診再診料が750点
金額にすると7500円…高い理由これかΣ( ̄∀ ̄)
診察したのが夜中だから人件費も高かったのかねぇ
 
 
追記(2009/09/04)
何やら1万超えて支払ったと勘違いされたようなので追記しときます
保険で支払い負担額は3400円なので1万円超えて支払った訳ではないよ

2009年9月 2日

チョコDEようかん

チョコDEようかんなる物を発見
洋菓子と和菓子のコラボレーション?!
滅茶苦茶気になったので買ってみました
開封して匂いを嗅いでみると何とも言えない
微妙な香りがしましたが勇気を出して一口パクリ
…味はチョコで食感は羊羹という結滞な物でした
元々うちチョコあまり好きやないしな
そう思い相方にあげましたが相方も微妙な表情
チョコはチョコ羊羹は羊羹で食う方がやっぱり美味しいと思いました

2009年9月 1日

夜間救急

深夜0時過ぎ頃軽く頭痛
耐えれない程ではないなと放置してたら
どんどん痛みは増し遂に2時半頃嘔吐
こりゃヤバいなと致し方なく救急病院へ
脳が内側から圧迫されてる感じの痛みに耐えつつ
色々聞かれ朦朧としながら答えていきました
診察して貰い胃だか腸の動きが悪そうだと言われ
腹部レントゲン写真撮りましたが特に異常なし
他に異常は強いて言うなら軽い微熱と少し血圧高い事ぐらいでした
 
取り敢えずロキソニンとムコスタを処方して貰いました
…昔からロキソニン(痛み止め)はよく飲んでたが胃薬(ムコスタ)出す程
キツい薬だったのは知らなんだ…お薬110番だと効能と副作用くらいで
薬の強度とかまでは書かれてないがナースに注意された事もなかったし
気にした事なかったが今までのはその病院の怠慢か?診察時間の問題?
深夜終了が4時前後だったし普通深夜から飯食ったりしないだろうしな
食事した直後に飲むなら問題ない場合は余分な薬出す事もないか
 
薬飲んで様子見て痛みが治まらないなら脳外科行く事も勧められましたが
寝て起きたら症状は治まって酷い倦怠感と胃の重さだけが残されてました
取り敢えず脳外科には行かなくて済みそうだが結局原因はイマイチ不明
しかしお盆に保険証貰ってきてて本当によかったと胸を撫で下ろしました
深夜だとどの道会計きっちり出来ないから預り金5000円取られたが
時間がある時に会計に行ってお金を返して貰わねばなりませんな