2009年8月31日

白い桃のなっちゃん

白い桃のなっちゃん購入
最近桃系のドリンクが流行ってるのかな?
桃好きな人多いし旬の時期だから当たり前か
相方曰く桃缶シロップの味と評してましたが
確かに甘いとは思ったけどうちは普通に飲めたし
甘いのが好きな人なら大丈夫かな?
相方が途中でもう飲めないとギブアップしたので
残りはうちが貰って全部飲み干しました

2009年8月30日

政権交代

最悪な事に民主政権が出来てしまいました
奴らの言うマニフェスト通りにしてたら
日本を中国や韓国に乗っ取られるやろ
まぁ中にはまともな人も居るだろうから
そこは阻止される事を祈るしかないですが
日本の国旗を切り刻み党旗作成したようなモラルの欠片もない人が居る
そんな政党に任せて日本に明るい未来はないのではなかろうか
投票したくとも住民票をこっちに移してないし実家も遠いから
どうしようもなかった訳だがこれからどうなる事やら不安ばかりですな

しかしこれでエコポイントもエコカー減税も住宅ローン減税も全て白紙
特にエコカー減税で納車まで日があった分は全部企業が被る羽目に?
更に租税措置法も無くなるから中小企業でパワーがない所は潰れるな
この煽りを食ってますます解雇者が増えたりしなきゃいいんだがのぅ
それらを続けるなら問題ないんだが続けないならまた景気悪化だの

ギリギリ議席が2/3に届いてないらしいのでそこがまだ救いか
だが自民から離れ独自路線をと言う公明が民主に組みしたらヤバいな
2/3超えるとその法案の良し悪し関係なく通し放題になって日本終了やろ
最悪それだけは避けて欲しいと思うがどう賽の目が転がる事やら

2009年8月29日

ファンタイタリアピーチ

ファンタイタリアピーチを相方が買ってきました
イタリアの桃ってペルコーカ?ペスケノーチ?
他にも種類あるんだろうけど詳しくは知らん
どの道食べた事ないがイタリア産の桃の味かな
一口貰うと炭酸キツ過ぎて味が解りづらくて
自分的には飲めた物じゃありませんでした
相方は割と美味いとゴクゴク飲んでたので
炭酸が大丈夫な人には美味しく飲めるんだな
何か悔しいから本物のイタリア産桃をそのうち食べて堪能してやる
売ってても遠い国だから鮮度は日本のには絶対適わんだろうけど(T∀T)

2009年8月28日

お子様仕様

母が《これ持って行きなさい》と色々くれたのですが
その中にバスタオルがあったので腹に掛けてたら
『何をお子様みたいなタオル買ってんの』と
相方に言われてしまいましたが意味が解らず
花柄やパッチワーク柄は普通やろと返した
しかし風呂に入ってそのタオルを使った時に
相方が言ってた意味がようやく判明
隅っこに可愛らしいマスコットが隠れていて
これを見てお子様みたいな柄やと言うたんやなと納得しました
オカンは多分安いから買ったんだろうけど確かに幼い子には喜ばれそう(笑)

2009年8月27日

LEDコンビニ

何だか薄暗いコンビニ発見しました
※写真は撮り忘れました
気のせいかな?それとも夜だから節電?
そう思ってたらどうやら光源がLEDらしい
LEDの明かりが結構明るくなって来たとはいえ
まだまだ普通の電球並みとは言えないしのぅ
かなり明るい奴も出てるって話だけどまだ高いし
普及レベルの値段ではないのが残念な所だ

2009年8月26日

セルフ幽閉

窓の金網を外して扉締めて除湿してたら
やたら情けない声でレーヴェが呼ぶので
何事かと見に行くと何をどうしたのかレーヴェが
金網と壁の間にセルフ幽閉されてました
壁に立てかけてた筈なのに変な暴れ方したな(笑)
てかルフトならその隙間からジャンプで出れるが
レーヴェは運動神経鈍いから出れないのかねぇ
いつも思うが後ろ足の力だけで飛ぼうとせず
全身をバネのように使って飛べよと教えたいのだがどうしたものか
因みにレーヴェのジャンプ力は衣装ケース4段がギリギリ登れない(笑)

2009年8月25日

水や汗に…

早速付け睫毛使用してみました
今回はD.U.P EYELASHES 101(長さ毛量普通)と
同封されてた同FIXER EXの小さいのを使用
普通に使う分には多少引っ張っても瞬き多くても
問題なく使える感じでしたし睫毛も多過ぎず自然
うち睫毛が全力で下向きなのでビューラーで
一緒に挟んで上げてしまえば違和感ないと思う
洗面器に水を貯め水中で瞬きしても外れません
いっそそのまま風呂入って頭洗ってみようとシャワー当てましたが
写真(眉毛なくて失礼/笑)の通り外れなかったしプールや海も平気かも
けどこの後頭拭いて睫毛外そうとしたら簡単に外れてしまったので
もう少しシャワー沢山浴びてたり長く風呂入ってたらら外れてたかも?
端からなら簡単に取れるとからしいからその所為かも知れないけど(汗)
繰り返し行けるのかは外した後手の甲に付けてみたらくっついて
軽く引っ張る程度だと取れなかったので乾かせば行けるのかもです

2009年8月24日

付け睫毛

実家帰った時に妹が付け睫毛を愛用してました
マスカラと違いパンダにもダマにもならないし
初めからこのメーカーだけど素早く化粧終えれて
楽だし自然でいいよと言うのでメーカーを聞き
探したけど近隣になくてネットで注文しました
日曜に届いたので早速ブログのネタに撮ろうと
並べてたらレーヴェに思い切り邪魔されました
キミはいつも乱入するのが好きだの(苦笑)
左からD.U.P EYELASHES 101(普通)・同106(超ロング)・同702(下睫毛)
レーヴェの手の所にあるのが同FIXER EXとかいう絆創膏糊と同じ成分の
付け睫毛用接着剤らしいが何度も付けたり破がしたり出来るんだろうか
あと水にも強いらしいがプールとかで泳げるぐらい接着力あるのかな
気になるので付けた状態で洗面器に顔漬けたり色々試してみようかねぇ

2009年8月23日

ディアボロジンジャー

相方がジンジャーエールの新商品を買ってきた
「ディアボロ…悪魔の生姜?」と呟くと
『そりゃディアブロだ』と突っ込まれてしまった
調べてみたらお椀を2つくっつけたような
【ф】のような形のジャグリングの独楽らしい
語源はギリシャ語の【放り投げる物】とかで
【独楽の生姜】も【放り投げる生姜】も
どちらも益々意味が解らないのはうちだけか?
 
炭酸苦手だから一口だけ貰ったが生姜が強くてなかなか美味しい
生姜は大好きなので炭酸でさえなけりゃ毎日買ったかも知れん(笑)
ジンジャーティでこれぐらい生姜味強いのを出来ればホットで欲しい
そうすると体が暖まるので冷え性のうちにとっては非常に有り難いのだが
粉か何かの自分で作るタイプのジンジャーティーしか見ないけど
作り置き?のホットジンジャーだと風味が飛んでしまうとかなんだろうか
今の時期はまだいいけど寒い時期出先で手軽に買えたら便利なのにな

2009年8月22日

カード型

保険証がいつの間にやらカード型になってました
こりゃ財布に入れとけるので便利になりましたな
もうじき切り替え時期なので期間短いから
次のが来てから送ろうと思ってたらしい
…オカン…あんたの娘はよく体調不良を
起こすって事をすっかり忘れてやしませんか
まぁ過ぎた事を言うても仕方ないのでカードケースに
保険証と一緒に臓器提供意思表示カード入れとこう

2009年8月21日

競走馬運送車

初めて競走馬運送車なる物を見ました
普通の道走って運送する物なんやねぇ
馬を驚かさないようにスピードを出さず
急ブレーキも掛けずに走ってるようでした
それこそ急ブレーキ掛けるぐらいなら
多少信号無視するぐらいの感じで走ってました
しかし横から気の早った車が飛び出してきたら
急ブレーキどころの騒ぎじゃない衝撃が
馬にも車にも掛かってしまいそうな気がするがその辺どうなんやろか
てか馬にも車酔いとかないんやろかと素朴な疑問に思ってググってみたら
何故かフランス人は乗り物酔いし難いなる記述を発見しました
子供の頃から車酔いし易い体質のうちからすれば羨ましい体質ですな
しかし肝心の馬の車酔いに関する記事が見当たらなくて解らず終いでした
でも犬や猫も車酔いするぐらいやし車酔いする子も居てるやろな

2009年8月20日

エスカルゴ

先日実家から帰る時サイゼリヤに寄ったんですが
そこで生まれて初めてエスカルゴを食べました
貝類と似てて癖がある味かと思ってましたが
そんな癖もなく意外といけるし美味しかった
残った煮汁?はパンに付けて完食しました
サイゼリヤ現住付近にはないみたいだから
当分は食べれそうにないけどまた食べたいなぁ
エスカルゴはイタリアンとかフレンチだよね?
他のイタリアンレストランかフレンチレストランにないか探してみよう

2009年8月19日

勤務証明

月曜までに制服を撮って来いと話してた件で
一応撮って来てたものの制服フルセットに非ず
前回何故かフォトフォルダに入ってなくて
グラフィックフォルダに入ってた事もあり
これは証拠にはならんと撮り直しを命じてたのに
今回はフォトフォルダに入ってたものの
エプロンや帽子は外してる状態の力仕事中に
例の相方を嫌ってるオバサンに見つからんよう
こっそり撮ったって話ですが何故そこまで嫌い妨害するのか理解出来ない
坊主=刑務所上がりの元犯罪者だと本気で思ってるタイプなんだろうか?
けど仮に刑務所上がりだとしても刑期終えて出て来たなら問題ないやん
あまりの嫌われっぷりにそこで正社員になる訳でもないし辞めたいと
愚痴を零すし…内定決まってた外資系の所はまだ働き出してもないのに
社費留学で大学に行かんかとか言い出してるらしいがそれにしても
留学するなら受験勉強期間は必要だしその間の生活費とか全部見るとか
してくれるならまだ解らんでもないがだんだん話が大きくなる傾向にあるし
相方実は虚言癖って言うかいわゆる虚偽性障害や統合失調症等の病気ではと
最近常々思うようになって来てるので口を酸っぱくして証拠持って来いと
言いたくもない事を言い続けてるんだと気付いてないんだろうか
本当にそういう病気だと言われる方が一番納得出来るしそれならちゃんと
家族総出で治療する為に行動した方が余程建設的行動なんだけどな

2009年8月18日

福岡土産

同僚が福岡へ誰かのライブに行ったとかで
福岡土産の明太子味のお菓子をくれました
お盆休みをめいいっぱい満喫して来たんですな
夏をエンジョイしてて羨ましい限りです
いやライブとかあまり行かないタイプなので
うちが行ったとしても楽しめるかは微妙だが(笑)
うちは温泉とか行きたいんだが枯れてる趣味か?
しかし相方公衆浴場とか嫌いなタイプなので
他人と入らねばならん温泉とかは嫌がって連れてってくれんからな
家族風呂とかあるような所ならいいのかもだが大抵宿泊客オンリーだし
流石に日曜日帰りで家族風呂を利用出来る温泉ってなかなかないよな

2009年8月17日

相方母方祖母墓参り

相方母方祖母の墓参りに行きました
山奥なのでたどり着くまでに2時間ぐらい掛かる
そして鬱蒼とした山道を蝮に注意しつつ登る
数日の間に誰か来たようで米や酒が置いてました
うちの実家の方は花以外持ち帰る事になってるが
神道はお供えが米だからそうそう傷まないから
置きっぱなしにするのが風習なんだろうか
それともうちの実家と違い自分の敷地内の墓だから
置きっぱなしが普通でうちの方は霊園だから周りに迷惑で持ち帰るのか?
それはともかく『お宅の子孫がもっとしっかりするよう見守って下さい』と
相方母方祖母他御先祖様一同に念入りにお願いして帰ってきました
相方父方祖母他御先祖様一同にも参りたかったけど流石に遅くなったので
あっちは比較的家から近いのでまた今度墓参りする事にしときます

2009年8月16日

帰宅

オカンが出勤する頃には起きなかった相方
妹が出勤する時に必要な物を取ろうとして
気配で相方が起きた(妹の部屋で寝てた)ので
暫く寝ぼけが取れるのを待ってから帰路に着き
結局大阪に居たのは約半日ぐらいだったので
関西の友人には誰にも連絡せずに帰りました
またゆっくり帰れる時に連絡してから帰省します
途中でサイゼリヤに寄ってご飯食べたり
トイレ休憩したりコンビニ寄ったりしてたので帰るのに5時間近く掛かり
現住所から出たのが4時だったのでトータル22時間でした
レーヴェやルフトには餌と水分と冷房完備で出たお陰か拗ねてもなく
いつも通りお出迎えしてくれたし24時間程度なら2人で出ても問題ないな
 
 
※写真はクゥ(推定15歳)
黒だから写すのが難しい
更に後ろの手は弟

2009年8月15日

突貫里帰り

実家の墓参りに日帰り突貫で行ってきました
てかうち墓参りの時いつも車酔いしてて
道あまり見てなくて墓の位置がよく解らず
妹に場所聞いたら午前中なら案内出来ると言うので
夜中に家を出発し朝大阪に到着しました
急な帰省なのでオカンは仕事で居ないとの事でしたが
弟も居て一緒に行くと言うので久々に兄弟水入らず
…いや相方も運転手として付いて来てたんだけどね
墓参りの後皆でガストに寄って食べたんだけど弟妹2人とも痩せてるのに
物凄く食べる(具体的には4人で6千円超え)事に相方が滅茶苦茶驚いてました
いや?妹はそんな滅茶苦茶食ってはないと思うが弟かなり痩せの大食いやしな
ほっといたらご飯5合ぐらい1人で平らげてまうのに細身の弟が羨ましい(笑)
実家に帰宅したらオカンが帰って来てたので少し話してる間に相方寝てしまい
起きたら帰るかいざとなりゃ一泊してくわと話ながら近況等報告してました
オカンに寝る時間大丈夫か聞いたらうちが帰ると聞いて夜は休めなかったが
朝からの仕事の方は休み取ったからそのまま仕事行っても大丈夫との事でした
弟は派遣先変わって残業減ったとかで給料下がり妹も不景気でシフト減り
仕事2つ掛け持ちしてるオカンが今実家で一番の稼ぎ頭らしいからな
相方マジでうちのオカンに負けんように気合い入れんとアカンやろ
 
 
※写真はメイ(8歳)
レーヴェを見慣れ過ぎてメイが小さく見える(笑)

2009年8月14日

はっさくゼリー

ayaの彼氏が実家に帰ってお土産くれたとかで
お裾分けにはっさくゼリーと味付海苔戴きました
aya曰わくはっさく苦手でも美味しかったらしい
海苔はいつもは違う海苔を貰うらしくそっちの方が
美味しいって話だがこれはこれで美味らしい
早速明日のご飯の付け合わせにでもしようか
または墓参り行こうと思ってるし土産の横流しで
うちの妹にあげるという手段もあるな
いや住んでる地域の土産と違うから突っ込まれそうだし普通に買うが(笑)

2009年8月13日

危機感なし

相方の親が旅行中らしく月曜まで居ないので
仕方ないから週明けまで面倒見てやるが
それまでに何等かの証拠持って来れないなら
本気で追い出すから覚悟しとけという事になった
流石にお盆は追い出すには時期が悪過ぎるな
てか早くどうにかしようとしないとか危機感なさ過ぎ
携帯隠してトイレで撮るとかすればいいのに
ポケットに持ってるのが怒られるとからしいが
外国旅行の財布のごとくストッキングに入れて腹に括って行けばいいのに
何でうちよりIQ高い筈なのにそんな知恵が回らんのかが不思議で仕方ない
危機感あるっつーなら全力で知恵振り絞って何かしらのアイデア出せよ

2009年8月12日

嫌われ者

写真取れなかったそうな
というか職場でとある古株の女性に嫌われてて
店内どころか着てる制服を撮る事が有り得ないとか
坊主やガタイがデカいのが威圧的だの何だのと
関係ない辺りまで責められてるらしい
まぁ店内の写真は駄目と言われるかもと思ってたが
制服フルセットを着てる自分の姿すら駄目とか
事情話しても《そっちの都合は関係ない》だとか
全く聞く耳持ってくれんらしいがあんた何処行っても嫌われるやっちゃな
相方もうちと同じで正論吐くタイプだから人から嫌われ易いんだろうが
端から見たら口答えと取れん事もないだろうし人付き合いって難しい
だからといってこっちからすればそんな女性の存在だってでっち上げと
取れん事はないしどうにかして写真撮って来るなりなんなりしてくれ

2009年8月11日

アンポンタン

追い出し保留中の相方
一応仕事には行ったらしいですが携帯忘れて行き
もっとよく解る写メ撮って来いとの指示に応じれず
てかポケットに入れたまま洗濯に出すなアンポンタン
幸い洗濯機回さずに出てたから問題ないけどさ
ここ数日で何度携帯破壊の危機招こうとしてるんだ
あまりの暑さに頭がボンヤリしてるんやろか
もうええ年なんやからもっとしっかりしてくれ

2009年8月10日

ラビオリ

ラビオリ(イタリア風の餃子)を食べようとしてたら
通りすがりの人に《何の匂い…何だチーズか》
《トイレの臭いかと思った》等とボソッと言われた
うぉぃオネーサン聞こえてるよ( ̄◇ ̄;)
本人は聞こえてないつもりかもやけど
これから食べようとしてる人にあまりに失礼やん
もっと離れた席に着いてこっそり話すなり
絶対聞こえんように後からお連れさんと話すなり
メール等でこっそり遣り取りするのがある程度のマナーなんちゃう?
いや食べる席で携帯出すのも…と言われそうだが聞こえるよりはマシかと
けどラビオリ初めて食べたけど結構美味しかったので是非また食べたい
チーズが苦手なら駄目かも知れないがうちチーズ大好きなんでヽ('◇' )ノ

2009年8月 9日

ダウニーシンプルプレジャー

洗濯物近くで吸った煙草の臭いも移らないと聞いて
ダウニーシンプルプレジャーってのを買ってみました
キッチンの換気扇の下で煙草吸えと言うのに
相方がキッチンに置いてある台の上に座って吸い
そこから洗濯物が非常に近いので気になってたんです
柔軟剤だから濯ぎの時に入れればいいらしい
早速使ってみたんですが結構いい香りでした♪
乾いて暫くしてからも結構香り残ってていい感じ
今回は紫の方買いましたが色々種類あるらしいのでまた試してみたいなぁ

2009年8月 8日

保留

仕事には行けなかったらしいが病院行った後
事情話して制服姿だけ撮らせて貰たとかで
追い出す件保留…(秘)部分はロゴなので一応隠します
つか制服違わね?
そういったら『長袖はこれなんだ』との事
あまり行かない店だから確かに長袖のシャツ知らんが
だが今度はもっと解り易い証拠提示してくれ
月曜までに体調治して店舗内からの写メでも撮れ
いつもあまり客が来ずに暇だ暇だ言うてるんやしそれぐらい可能やろ

2009年8月 7日

携帯復帰

相方の冷凍保存された携帯は無事復帰しました
中のデータも消えてなくて本当に良かった
それよりも相方がまた体調不良起こしてる
携帯の復帰よりそっちの復帰のが気がかりだ
まともに働けない程弱ってるなら入院だろうし
入院する程でないなら普通に働く事可能だろう
働けないってなら面倒見れる程余裕ないし
実家に帰れと今まで幾度となく言ってるし
前回のように食料も水分も差し入れないしうちの妹の車で死なれても迷惑
だから帰れない程弱ってるなら頼むから本気で実家に連絡しろよ
正直これ以上あんたに振り回されるのはもうウンザリなんだよ
今まで散々迷惑掛けられてるのにこれ以上迷惑掛けないでくれよ

2009年8月 6日

冷凍携帯

相方の携帯が一昨日から見当たらないと
探してたら何故かとんでもない場所から発見
何を隠そう冷凍庫から出てきました…orz
何故そんな場所に?!と記憶を辿らせると
『そういや残ってる食材チェックした』との事
数日前にも水没(その時はデータ無事)させてるし
最近流石にうっかりが過ぎるんじゃないか?
てか冷凍庫に携帯入れて復活って可能なのか?
そう思って検索してみたら3ヶ月携帯冷凍保存して無事生還した人発見
いつも前向き 後ろ向きのチョコ茶氏貴重な情報有り難う御座います
3ヶ月保存で大丈夫だったなら1日ちょい保存してたぐらいなら平気やな
いや単にチョコ茶氏が滅茶苦茶運が良かっただけかも知れんけど
取り敢えず携帯は冷蔵庫に移して解凍中なのでまだデータ無事かは不明
一応前例がある訳やしこっちもデータ無事な事を祈るばかりですな

2009年8月 5日

メンズスカート

最近メンズスカートなる物が流行っていて
賛否両論あるようですが何故否定するのかが
激しく不思議で仕方ないのはうちだけ?
やって元々スカートって男性も履いてたやん
民族衣装なんかでもスコットランド等に
巻きスカートとかある訳やしどこぞの部族とか
男女問わず腰に布を巻いて過ごしてる訳やろ?
ズボンが生まれた理由は馬に乗る時内股が擦れ
痛くなるから予防の為にそういう形状の衣服を作ったのが元やろ?
そういう理由なんやから男性がスカートを履いて何らおかしくはない
男性だって自分の美しさを引き出す努力するのはええ事やないですか
綺麗な女性を求める割に自分自身は何の努力もしてない男性多過ぎだよね
理想を求めるなら自分も理想的な人間になる努力するのは素晴らしいよね

2009年8月 4日

式波

新劇場版のアスカの名字が式波に変わってた件で
結婚でもしたんだろうかと思ってたのだが
どうやら結婚した訳ではなく単にリメイクして
その際新ヒロイン?登場で統一感持たせる為に
全ヒロイン名字を○波に揃えたらしい
碇シンジ28歳の例あるし本気で結婚したかと思た
てか戦闘艦って共通点は元々あったんだからわざわざ変えなくても
新ヒロインを綾波にも惣流にも被らないような戦闘艦にすれば良かったんでは?
既に馴染んでる物を変えられると何か嫌な感じするのはうちだけか?
まぁエヴァンゲリオンの内容あまり見てないからよく知らないんだが
焼き直し版今から見ようにももし海外行くなら完結版見れないしなぁ

2009年8月 3日

ペヤング超大盛

相方がペヤング超大盛ってのを買ってきた
近くにレーヴェが来て見上げてたので
比較にと一緒に撮ったら片目が見切れた
しかし普通サイズに見えて比較の意味が(笑)
メインクーンを比較対象にしたらあかんな
下に敷いてあるジョイントマットが約30センチ
そっちを比較した方が大体のサイズが解るかな
普通の大盛(何か表現おかしい)でも多いのに
大盛約2つ分の超大盛なんて食欲落ちてる時期によう食う気になったな
暑いとひたすら食欲落ちて来るのはうちだけか?

2009年8月 2日

英検DS2デラックス

海外に行く可能性が濃厚との事で仮に行かなくても
覚えて損はないので本腰入れて勉強をしなおそうと
【英検過去問1?5級】+【はじめてのえいご】てのが
収録された【英検DS2デラックス】なる物を購入
これなら音で覚えるって事も(多分)可能やろし
本数十冊分らしいからコンパクトで軽いしな
取り敢えず【はじめてのえいご】から頑張ります
ただ微妙にDS本体の調子悪いのが気になる
ここは修理に出すべきかそれとも新品を買うべきか悩み所ですな

2009年8月 1日

黒ナプキン

黒系の下着の時にナプキンの羽根が白いと
何かの拍子に見えたら激しく格好が悪い訳だが
黒系の下着でも羽根が目立たないナプキンを発見
まぁ生理の時はミニを履かないようにするとか
上からレギンスでも履きゃ問題ない訳だが
ミニ好きだし夏場は暑いからレギンスなんて
履きたくないし生理中でもお洒落な格好して
見せパン履くって場合は重宝するのかもですな