2009年2月28日

キティカップ

以前キティカップのヨーグルトが出ていたが
ブログを見たayaが買いに行ったら
既に売り切れていたと残念がっていました
そんな事も忘れかけた今日この頃だったが
またもやキティカップを発見したので
早速知らせた所『早速買いに行く』との事
キティちゃん好きやと言うてはったし
今度は無事に買えるといいですな

2009年2月27日

MaxCoffee

昔どこぞの地方で限定販売してたとか言う
マックスコーヒーなる物を発見して
手に取り懐かしいと喜ぶ相方
全国展開されるようになったんかな?
練乳が入ってて激甘で珈琲とは思えない程らしい
珈琲牛乳すら嫌いなうちは絶対飲まんけど
珈琲好きで甘い物平気なら疲れてる時には
疲労を取るにはいいのかも知れませんな

2009年2月26日

ソーセージロール

japoさんが先日パン屋に行った時に
《日本にソーセージロールないな》と
ふと頭を過ぎったと言うので
ウインナーをパン生地で巻いて焼いた奴かと
聞いてみたらどうやら違うらしい
ソーセージそのものは使わず合い挽き肉を包み
焼き上げた物なのだとかいう話で
要するに腸の代わりにパンやパイの生地を
使用してソーセージのようにって事か
確かにそんなパンは日本では聞かんな
てかjapoさんって物事を楽しそうに語ったり
食べ物を美味しそうに語るの上手だなと
思うので営業とか評論家向いてそうだと
こっそり思う今日この頃だったりする
お陰で食べたくなったので早速調べてみた所
ウインナーを使うソーセージロールのレシピばかり
数件探してようやくそれらしき物発見したので聞いてみると
それに近いと言われたので早速材料買ってきて作ってみました
調味料が普段使わない物が多かったから色々出費しましたが
一度揃えてしまうと手軽に簡単に作れてオカズにもオツマミにもいいし
割と美味しかったしこりゃいい物教わったね
オーブンなきゃフライパンで焼いてもいいし
油でカリカリに揚げてもいいかも知れんな

2009年2月25日

MTEntryNumberByDay

MTEntryNumberByDayプラグインを導入
そしてアーカイブマッピングを変更
2009/02/25-175945.phpという風だったのが
今度からは時間まで表示ではなくし
年数も短く表示され日付までのblog/09/02/25.php
同日2つ目の記事はblog/09/02/25-2.phpとなり
少しだけ短くなりフォルダも探し易くなりすっきりしました
しかし同日に記事2つ書く事滅多に無い訳ですがww
まぁ個別ページをブックマークしてる人もおるまいが
万が一居たらブクマ変更よろしゅうに
携帯のMT4iの方は以前と変わらずですがね
てかMT4i弄る術がいまいち解らん
 
 
MTEntryNumberByDay
→Movable Typeのプラグイン
 
MT4i
→Movable Typeを携帯で閲覧可能にする物

2009年2月24日

フノレーニュ?

とろとろ桃のフルーニュなる物を相方が発見
しかし相方的にはフノレーニュに見えるらしい
フルーニュの割にはルの幅が広過ぎるんだそうな
だがフノレーニュならノの字が細過ぎやしないか
てかもしフノレーニュなら何て意味なんだろう
フルーツ+牛乳だからフルーニュかと思ったが
ヨーグルトテイストとの事でニュは何処に掛かるんだ
そして名前はどっちが正しいんだろうか

2009年2月23日

Sushiサンド

Sushiサンドなる物を発見
サンドイッチの様に包んであって違和感バリバリ
てか飯に具挟んで海苔で巻くっておにぎりなんでは?
 
開封してみると仄かに酢飯の香り
まぁ寿司と言いながら酢使ってなきゃ詐欺だが
味は普通で見た目のインパクト以外には
何か取り立てて特徴はない気がしますな

2009年2月22日

戦闘ペット

ミニペット・騎乗ペットに続き戦闘に参加してくれる
戦闘ペットが追加され早速購入してみました
プレイヤーと同じようにレベルを上げて行くようで
戦闘に参加させてたらバンバン回りの敵引っ掛けて
エンドレスで戦う羽目になったりならなかったり
仕方ないので安全区域に『待機』させても
あまり離れ過ぎるとワープして飛んでくるし(苦笑)
しかしクエスト報告した時の経験値も吸うらしく
『毎日クエ』を1つ攻略で1Lvから19Lvまで一気に上がるようです
わざわざ低レベル時苦戦せずともそこで一気に上げれば良かったか(´・ω・)

2009年2月21日

お肉はナ○ヤマ?

牛が焼き肉だかバーベキューだかを食ってる
シュールなCMの肉が使われてるという
カレーを見つけたので買ってみました
…何か肉がパサパサして美味しくないんですが
CMバンバン流してるが看板に偽り有りか?
それともナ○ヤマ牛とは名ばかりの粗悪品か?
ちゃんとナ○ヤマ牛食った事ないから
これが通常品質なのか単にハズレを引いたのか
判断付かないところがネックではあるが
これに600円払うなら素直にCoCo壱にでも行くわ(´・ω・)

2009年2月20日

アニマルちぇき

似てる動物の顔ちぇきってのがあると聞いて
アニマルちぇきってのをしてみました
 
◆ 59% ゾウ
ちょっぴり優しい目が印象的なあなたはゾウ似だね☆
大きな耳は飾り?と思うくらい人の話を聞かないところもあるが、信念が強くやると決めたらやり通すがモットーの努力家。
コツコツと夢を叶える職人タイプ!
 
◆ 51% トラ
鋭い目つきのワイルドな印象のあなたはトラ似だね☆
周囲を見据えているように見えるけど、頭の中はフル回転中。
実はとっても用心深い性格で、面倒みが良く頼りがいのある親分タイプ!
 
◆ 49% サル
ぱっちりした目とあどけない表情が印象的なあなたはサル似だね☆
とっさの状況判断に優れており、すばしっこさはピカイチ。
おだてられると、何でもこなすお調子者は愛嬌たっぷりの人気者タイプ!
 
《優しく》て《鋭く》て《パッチリした》目って激しく相反するんだが(笑)
目つき怖いと昔は言われたけど年取って落ち着いたのか?!
いやしかし鋭いって辺りに名残が残ってある意味納得の結果かな(笑)
 
ついでに本家顔ちぇきもしてみました
◆ N原A希 57%
◆ K村Y乃 54%
◆ A名Sい 53%
K村Y乃はよく言われますが他の知らないや
しかしK村Y乃は日本で一番多いそっくりさんの上位者(顔ちぇき調べ)
要するによくある顔って事なのだろうか

2009年2月19日

初期不良?!

先月LEDナツメ球に取り替えた時に
同時に玄関の電球も交換してました
電気初め暗いな…蛍光灯タイプはこんな物?
そんな風に思ってましたが今日電球が切れました
他の場所のと取り替えたりしてみましたが
やはり点かないのでもしや初期不良だろうか
中途半端に1ヶ月保つとか既にレシートないしorz
また新しく電球買わんとあかんなぁ
いっそ玄関もLEDタイプに変えてみようかな

2009年2月18日

アタリクジ

最近ローソンで買い物すると籤が引けます
いつもは籤運悪い癖にちょこちょこ当たります
こんな所で運使いたくないというか何というか
マジでストレスしか溜まらない生活から
早く脱却したい所ですがどうなる事やら
ストレスの原因は何かが解ってるのに
自分ではどないしようもない現状がもどかしい

2009年2月17日

ショコラスタウト

噂のショコラスタウトビールを購入しました
岩手の酒造で作られたカカオが原料の
バレンタイン時期限定販売のビールらしい
1本650円と少しお高めのビールですが
甘いチョコが苦手な人にプレゼントするには
最適なのかも知れませんな
けどバレンタインにチョコってのは日本独特だし
チョコに拘る必要は全く無い気もしますがね
相方曰くビールだと思って飲むと非常に不味いそうです
けどネットのクチコミ見ると甘いものと合うとかなので
一度試してみるのも一興かも知れませんな

2009年2月16日

消えた豚丼

久々にすき家に行ったら豚丼が消えてました
まぁ頼む事ないから問題ないんだが
やはり殆ど注文がないから消えたんだろうか
まぁ豚は生姜焼きとかにした方が美味しいし
そもそも牛肉の代わりに豚肉の丼ってのが
アプローチの仕方間違ってたんだろうね
吉野家と松屋でもメニューから消えたのかな?
今度行く機会があれば確かめてこよう

2009年2月15日

チップ継ぎ足し

パインウッドは大鋸屑状になるが故に
だんだん日が経つに連れ嵩が減ってきて
底の籠が見えそうになってたので
片方に古いのを集めもう片方に新しく継ぎました
片方だけ変えるとチップの色が明らかに違うな
古い方が濃いなら付着した汚れなんだろうが
新しいチップの方が色が濃い気がするのは
チップが作られた時期の違いだろうか?

2009年2月14日

充電器補強

ガムテープじゃ燃えるんじゃないかという事で
ビニールテープで補強する事にしました
10週ぐらい巻いてこれぐらいで大丈夫だろうと
軽く引っ張ったりしましたが動かないようで
これなら暫くは大丈夫だろうが補強する際
変に引っ張られて切れてないかと心配しましたが
無事充電は可能でこれで一先ず安心ですな
今度からはきっちり鞄に入れたの確認せねば

2009年2月13日

充電器破損

車に乗り込もうとしてバキッと激しい音がした
慌てて見たら鞄から充電器がはみ出てて
扉閉める時に破壊してしまったらしい
コードは繋がってるから使えるかと挿してみたら
一応充電はされるようだから暫くは使えるな
相方給料紛失した所でもあるので
無駄遣いは極力避けたいがちと冷や汗掻いた
ガムテープグリグリ巻いとけばいいかな

2009年2月12日

アドバンスド大戦略2001

ふとした雑談でアドバンスド大戦略 2001
欲しいんだと言っていたjapoさん
しかしプレミアとか付いて高い上に
海外発送してないと言う話をしてたのだが
相方に聞くと『俺昔買った気がする』と
何処からか引っ張り出して来た
早速それをjapoさんに送りつけたのだが
無事受け渡せたようで大変喜んでいるらしい
相方も昔散々遊んだらしいが今使ってないみたいだし
それが誰かの為になるならまた息を吹き返せてゲームも本望だろう
しかしパワーアップキットまであった割にはうち遊んでる所見た事無いが
いつの間に買ってていつの間に遊んでたんだろう
まだ一緒に暮らす前の発売みたいだから遊びに来てない時遊んでたのか?

2009年2月11日

尿吸収シート半減

チップをパインウッドに変更してから
尿吸収シート交換回数がかなり減りました
なので本来2枚入れる所1枚にしてみました
様子見てまた2枚に戻すかも知れませんが
 
今の所問題は出てないけどニャンともより
デオトイレやリッチェルって奴が相性いいらしい
ニャンともだと多少目詰まりするとか
けど今の所そんな様子もないのだが
この辺は感じ方の違いなんだろうか

2009年2月10日

超神水

ayaがコンビニにて超神水発見と教えてくれました
確かドラゴンボールの少年時代に修行で
カリン塔のカリン様が頭に乗せてて
それを盗って飲むとパワーアップとかいいつつ
盗る過程で実力が上がってるとかの
中身はただの水って奴だったよね?
簡単に売ってたらパワーアップ出来ないのでは
黄地に黒文字でビタミンCと書いてあるし
レモン水か何かかと思ったらアップルらしい
設定的にはジュースにするより天然水の方が良かったのでは?

2009年2月 9日

ケーキで乾杯?!

常ちゃんとH氏が遊びに来ました
おめでとうと常ちゃんがケーキを4つ持ってきて
ちょうど4人だしと皆で分けて食べました
『お誕生日おめでとー』とケーキを掲げるH氏
ケーキで乾杯とか初めて聞くんですけど(笑)
ケラケラ笑いながら乾杯に応じました
これで日記のネタが出来たと言うと
H氏もケラケラ笑ってました
常ちゃん御馳走様♪♪

2009年2月 8日

給料紛失

相方ようやく出勤出来る状態になり
給料月末締の翌(翌々?)月頭払と聞いてたので
年末の分の給料が貰えるはずと思ってたが
向こうの言い分では31日に帰す前に渡したと
…その日帰ったら40度の熱出てた日だよな確か
熱で朦朧としてフラフラしてる人間に渡すなよ
普通に考えて絶対何処かで無くす率高いやん
つか給料ホンマになくしたんか?
また働いてる振りしてただけとかちゃうやろな
貰えないという事は信用回復出来ひんて事やろ
働いてる振りしてて適当に凌ごうとしてないと誰が言えるよ?
お前今までうちにしてきた事で信用完全に失っとるんやぞ
もう疑いながら暮らすの嫌やと散々言うたやないか
GPSで居場所確認するぐらいまでせなあかんの?
何で普通に働く事出来へんの?
ようやく泣かずに生活出来るようになると思ってたのにまた逆戻り?
熱出てて無くしたを100歩譲って信用しても来月も無いとか言い出すなら
今度こそ本気で別れてやる

2009年2月 7日

米粉ドーナツ

CMで米粉ドーナツってのがやってたので
どんなのか食べてみたくて買ってきました
表面は少し硬めで歯応えがありますが
中はモッチリしてて結構美味しかったです
けど周りにまぶしてる奴がポロポロ崩れるのが
若干食べ難いなとか思いました
黄粉の奴とか気管に粉入って咽せたし
もう少し改良の余地はあるかも知れんな
 
所でオマケ?の付いたのがあるらしいが
カート全て売り切れで交換可能がコースだけって
全く意味ないのではと思って店員に聞いてみたら
『また次のバージョンでカートが出るので』と
言ってたのでなるほどと納得しました
カートだけで遊ぶ事は出来ても逆は無理やしな
まぁこういうので遊ぶような子供が居らんし
必要ではないけど少し気になったんだ(´・ω・)

2009年2月 6日

大呆け相方

同僚に頂いたプレゼントを机に出してたら
『何それ』とか相方に言われたので
「誕プレ、結局あんたは祝辞の一言もなかったが」と
嫌味を言うと『2/9じゃなかったっけ?!』と言われた
29(肉)の日じゃねぇ(笑)
25(ニャンコ)の日だってばさ
何か毎年同じ様なやりとりしてるのだが
もう付き合って7年ぐらいなんやしいい加減覚えろ

2009年2月 5日

インフルエンザ確定

インフルエンザがあまりに地区内で流行ってるとかで
相方の勤め先で緊急健康診断を受けさせられたらしい
まだ微熱のある相方も検査に引っかかりそうだと
思ってたら案の定インフルエンザだったようだ
取り敢えず金曜まで出て来るなとの事
熱出したピークが何日も前で今更薬を出しても
効果が期待出来ないとかで薬は貰えなかったみたいで
自力で治す他ないようですな
それならと玉子酒作って飲ませようとしたら
甘過ぎで要らんと言われてしまいました
流石に角砂糖4つは入れ過ぎだったか

続きを読む "インフルエンザ確定"

2009年2月 4日

赤鬼と青?鬼

節分だと忘れてて恵方巻ゲット出来ずプチへこみ
去年は日付越える前だったからギリギリ入手したが
今年は日付越えてかなり経ってたもんなぁ
回収して切って普通の巻き寿司として売るのかな
太巻き切ってないのを丸かじりするのが好きなのに
 
仕方なく鬼を象ったパンだけ買ってきました
去年も売ってたけど去年もう少し大きかったよな
やはり不景気だからコスト削減だろうか
去年は赤鬼だけで他の色は無かったが
今年は別色の鬼があって黄鬼か緑鬼かと思ったら
青鬼と書かれてたのでちと意表を突いた
まぁ真っ青なパンがあったらちとキモいけど
無理に青鬼でなく緑鬼や黄鬼じゃ駄目なのか?

2009年2月 3日

完治?

昨日『熱は下がったが大事を取ってもう1日休む』と
相方がバイト休んだのだが病院結局行かなんだらしい
帰宅したらまた熱が出ただのその後下がっただの
散々病院行けと言ったのに行かずにグダグダ言うなや
職場が求めないとは言え診断書も無しに休ませるのが
根本的に駄目で甘えが出るんやろな
まぁ頭痛も鼻水も熱も治まったらしいしもういいけど
次回から病院行って診断書を貰わないなら休むの禁止
タクシー呼んででも無理やり行かせるからな

2009年2月 2日

アンプル型栄養剤

相方寝て起きたら37度台にまで熱下がりました
インフルエンザ薬のお陰だとしたら
うちにも菌が潜伏してる恐れがあるし
ちょいと数日様子見ねばならんな
 
そんなこんなでせめて栄養剤買うかと思ってたら
グッドタイミングに置き薬屋の兄さんの訪問
今風邪引いてると伝えると栄養剤サンプルくれました
アンプル型で形に特許があるが今は使われてないらしいのだが
折角なので復刻したらしいのだがうちはアンプル型初めて見た
相方は相方父が昔病院関係に勤めてたとかで見覚えがあるらしいが
うち小さい頃病弱でよく病院行ったが見覚え無いなぁ

2009年2月 1日

相方40度超え

仕事から帰宅したら相方が熱出して倒れてた
40度超えだしインフルエンザの危険?
取り敢えずバイト先で何故かインフルエンザ薬
タミフルやリレンザを持ってる人が居たので
貰って飲んだらしいが頭が痛くてたまらんらしい
結構前に飲んだらしいが熱下がらんという事は
インフルエンザではなくただの風邪だろうか?
つーか医者に処方されてない人間が飲むな(笑)