2008年12月31日

年の瀬

大晦日なので相方実家へ行ってきました
引っ越してから初めて行くんですが
中古住宅だから仕方ないんだろうけど
リフォームされてて全体的には綺麗でしたが
設計ミスなのか階段はみ出してました
まぁ暮らす上では全然問題なさそうだし
気に入らなその内金貯めて建て直せばいいしな
 
しかし相変わらず食いきれん程食糧あるし困る
それはまだ全然いいんだが
やはり変わらず相方父は無神経だし嫌いだ
出来れば相方実家に近寄りたくないのだが
相方と付き合ってたら顔出さん訳にもいかんし
顔付き合わせてたら苛々が募るばかりで
ついに面と向かって嫌いだと言ってしもた
酔っ払いだからと流せない暴言もあるよね
猫中国連れてって食わしてしまえとかは
流石に酔っ払いでも許せません

2008年12月30日

Windows Live

携帯変えたので前の携帯でも使ってたアプリを
色々ダウンロードしておこうとしたら
残念ながら一部非対応でした
夏モデルだしもう対応してると思ってたが
流石に考えが甘かったか
 
まぁ携帯ブラウザ版もあるWindows Liveだし
普段PCで使ってるソフトだから問題はないが
やはりあると便利だし早めに対応するといいな
暫くは携帯からは携帯ブラウザ版のを使うか

2008年12月29日

改善点及び改悪点

今までのカシオ携帯は画像回転すると
携帯で見えてる画面以外が切り落とされ
上下が黒く塗り潰される仕様でした
だが今回は普通に回転出来るようで
パソコンに移した後回転なんて
間怠っこしい事をせずに済みそうだ
これは要望で送ってたし改善されてよかった
 
逆に改悪点もあった
PCと携帯で振り分けされるべきサイトが
振り分けされずPCページが表示され見辛いorz
ちゃんと携帯ページが表示されるサイトもあり
カシオの所為ではなくサイトの問題か?
もしそうなら早いところ対応して欲しいものだ
因みにうちのブログもPCページ表示になった
フレームで分ける小手先の技が使えなくなったか
今度CGIかPHPかで振り分けの探してみよう
高機能になり過ぎるのも考え物だな
 
他に不具合あると聞いたが今の所見当たらない
そればかりは暫く使ってみないと判らんしな
この機種は夏モデルだし出て時間経ってるので
不具合は全て改善されてる事を祈りつつ
寝る前にでも携帯アップデートしておこうかな

2008年12月28日

G'zOne W62CA

機種変更しました
G'zOne W62CA
防水防衝撃携帯です
よく落として壊すのでこれかなと
 
WIN機種のG'zOneは2つ目かな?
今までのシリーズと比べて無骨さが減り
厳つくないので女性も持ち易くなった
これでもゴツいと言う人も居るだろうが
少なくともうちは気にならんレベルだ
 
以前使ってたG'zOne W42CAは
うちの乱雑な扱いの割にかなり持ったし
今回も長持ちする事を期待しよう
いきなり不具合とかになりませんように

2008年12月27日

ウコンの力-カシス-

ウコンの力のカシス味発見しました
普通のウコンの力より飲み易い味でした
さらに普通のより16kcal低くピンクで可愛い
やはりコレは女性客狙いだろうか
 
二日酔いに絶大な効果だという話だし
お酒を飲む時のお供に話欠かせないよね
うちお酒滅多に飲まないけどね(´・ω・)

2008年12月26日

ポーション第三弾-chaos-

白い方は前回飲んだので黒い方買ってみました
白いcosmosは調和
黒いchaosは混沌
色だけでなく意味も対をなしてるんですな
 
こちらは葡萄のような香りでした
個人的には白い方が好きだけど
ayaには黒い方が好きと言われました
この辺りは完全に人それぞれの好みかも

2008年12月25日

ホワイトクリスマス

HPでの名前とメッセンジャーでの名前と違うので
どう呼ぶべきか悩んだけどJ氏のままでいいや
カナダ在住J氏曰く今年はホワイトクリスマスらしい
数日前(写真)から洒落にならない勢いで
カナダに住んでる親戚の家に行く予定だったらしいが
こりゃ前に進むのも困難だし事故るな
親戚もスタッドレスじゃないなら自殺行為だから家に居ろ的な事言ったらしい
...意訳過ぎて正確な意味ではないかもだが(; ̄◇ ̄A``
とりあえず親戚の所で飯食う予定だったから食料が無いらしく
これから買いに行くと言ってましたが近隣とはいえ危険だよな
事故が無い事を祈る

2008年12月24日

ガソリン100円前後

最近ガソリン安くなってきました
近所では3000円以上ガソリン入れると
抽選でプレゼントするというサービスがあるが
この金額だと3000円入れる前に満タンなりそう
ほぼ空っ欠で来たらギリギリ入るかな
しかしギリギリまで入れても燃費悪くなるし
そんなに入れる事はないだろうがね
円高も影響してまだ安くなるかも知れんな
一時200円超えそうだったのは何だったんだ

2008年12月23日

いただきもの

テンガロンの件で参加したサークルの
ぼくにゃ氏からルーセントハートの
シリアル余ってるから差し上げますと言われ
有り難く頂戴する事にしました
早速実装されてる2つを受け取って
別キャラに受け渡し着せSS撮りました
折角だから大きいサイズで撮る事に
480x640だからパソコンで見ても意外と大きい
携帯で見ると小さいサイズに変換されますがorz
最新の携帯なら大きいサイズも対応してるし
直接見ても大丈夫かも知れんけど自己責任
けど正直携帯の画像これ以上大きくなくていいよ
あまり大きいと正直持て余すし
うちの携帯画面は240x400サイズだが
相方の携帯画面480x800サイズだから
画像送受信するのも一苦労だよね

2008年12月22日

ブラックサンタ

クエストでサンタ服引き換えアイテムゲット
ブラックサンタ(3日間)を手に入れました
しかし何処のキャンギャルですかって感じやな
ギャルゲまたはエロゲのヒロインって線もある
 
男キャラのコートの方が格好いいし
あっちなら無期限版欲しかったが
残念ながら女キャラだし無期限版は不要だな

2008年12月21日

Lv45装備完成

Lv45鎧ヴァルナ一式とエクスブレード作成
胴・腰・足・武器と高品質が出来たので満足
精錬・完璧・レア等更に上のHQ求め出したら
限が無いし材料もお金ももたんしこれでいいや
 
しかしまだレベル42なので装備出来ない罠
レベル上がればJ氏に借りてる装備返せるが
45になるのはいつになる事やら(´・ω・)

2008年12月20日

変な人

身内にラビリンス手伝ってと言われ別キャラ起動
ラビリンス終了し装備修理し落ちようとしてたら
[へいそこの彼女!俺と駄洒落大会しないかい]等と
意味の解らん事を見ず知らずの人に言われた
「腹減っててそれ所じゃ無いのでお断りします」と言うと
[何だよそれ理由になってねーし!吉野屋行けよ!]と
また意味の分らん切り替えししてきました
吉野家昔働いてた時に散々食って飽きてるし(´・ω・)
どちらかといえばすき家がいいなぁ
そんな事を返答したら[俺に超大盛り盛って下さい]と
...いや人の話聞いてました?
【昔】って言いましたやん
そんなこんなで律儀に返すうちもうちだが
いきなり知らん人に意味の解らん絡みするのはやめれ

2008年12月19日

男前豆腐パン

男前豆腐が使われたクリームパンを発見
早速購入してみました
豆腐をイメージしたのか形も四角い
生地やクリームに豆腐が使われているらしく
もっちりしっとりして口当たり滑らかでした
甘過ぎないクリームパンでこれは美味い
また見付けたら買っちゃおう

2008年12月18日

バイト生活確定

フランス人から紹介された仕事ですが
4月からという事に内定したみたいです
なので今月末からコンビニバイト内定してたので
本決まりになるまではバイト生活確定です
バイトでも仕事しないよりはマシだしな
 
働き始めるまでに更にフランス語勉学頑張れと
フランス人社長と随員7名(予定より増えてる)に
励まされ帰ってきたみたいですが
不景気で内定取り消されやしないかと不安
世界的不景気やし今回逃すと当分フリーターだ
更に気合い入れてフランス語勉強させねば
 
 
随員内訳
役員2名(予定通り)
成績優秀者4名(御褒美旅行兼ねて)
例の社長の息子(便乗で秋葉原行きたいだけ)

2008年12月17日

40恋人ラビリンス

恋人ラビリンス
星友が居ないソロの人でも入れるので
別名で独身ラビリンスと言うらしいですが
それを初めて聞いた時に盛大にお茶吹きました
 
先日初めて40恋ラビに潜りました
35恋ラビの方ではチネチネ団と言う敵が居て
恋人同士をやっかむ?敵が居ましたが
40恋ラビには独身貴族なんて名前の敵が居ました
独身貴族名乗るなら恋人やっかむなよ(笑)
 
しかし最近は独身で過ごす人も多いし
独身貴族って言葉自体が死語だよね
どうしても結婚しなきゃならんて風潮でもないし
うちの従兄達もまだ結婚したとは聞かんし
うちの父方祖母さんの孫誰も結婚してないな
 
父方祖母来年卆寿だからもうかなりいい年だし
死ぬ前までに従兄達でも弟妹でも誰か結婚して
曾孫の顔の1つも見せてやれりゃいいけど
うちら不景気も相俟って結婚以前の問題だからな
金持ちにとは言わん…人並みの幸せが欲しいorz

2008年12月16日

携帯灰皿

顔文字の携帯灰皿を発見しました
一昔前までは顔文字が商品化するとは
全く思わなんだが時代は移り行く物ですな
 
相方は空き缶の蓋付きで口の大きな奴を使用
元々飲み物の缶だから結構中に灰が入る
ヘビーじゃなくても吸い殻結構出るし
これは小さくて使い難そうな気がするが
あまり吸わないライトスモーカー向けなのか?
実際使ってる人に使い勝手聞いてみたい所だ

2008年12月15日

ポーション第3弾

ポーション第3弾が発売されてたので
手に取って見てたら落としてへこませてしまい
強制購入フラグが立ったので買ってきました
 
ポーション第1弾は非常に不味くて
むしろうちアンデット疑惑?!って感じでした
 
ポーション第2弾は第1弾に比べまともで
割と普通に飲めたので今回はどうかとドキドキ
 
缶を開けた時フワッとグレープフルーツのような
爽やかな香りがして期待感が膨らみます
早速口を付けて一口飲んでみました
前回より美味くて回を重ねる毎に良くなるな

2008年12月14日

Y氏相方

Y氏のリアル相方さんに遭遇
最近Y氏INしてないねと立ち話してました
彼女も最近殆どY氏と話してないとの事なので
どうやらリアルでも急がしいっぽい?
 
ふと気付いたらY氏相方さんレベル50になってた
以前一緒に組んだ時が確かY氏Lv42で
その時Y氏相方さんが46だったかな?
その時点で『追いつけねぇ』とぼやいてたのに
Y氏本格的にレベル離されてますがなw
早く復帰しないと本気で追い付けなくなりますえ(´・ω・)

2008年12月13日

COMODO導入

カスペルスキー断念してCOMODOを導入しました
借金ではないカード決済でデビットがあると
教えて貰ったけどデビット手続する前に
カスペルスキー期限切れてまうからな
今人生の分かれ目だから面倒だってのもあるが
何せ相方仕事決まらないなら今月末別れるし
仕事決まったらどうなるか解らんし
諸手続はゴタゴタが落ち着いてからで良かろう
 
そして件のCOMODOだが有料版と無料版がある
無料版はサポートが付かないだけだし
特にサポート必要としないから当分これで
英語ソフトだってのが難点だが問題なかろう
有料会員の為世間一般に出回ってる
ウィルスデータの情報を少しでも集める為
無料でも提供してるらしいとの話だが
日本語サポートあるなら有料会員なってもいいが
ないなら無料版でいいや(´・ω・)
 
 
COMODOまとめサイト
http://www4.atwiki.jp/comodopf/

2008年12月12日

面接延期

本日面接とうちは聞いてたので確認したら
向こうの都合で来週に延期になったらしい
社長と専務と常務の計3名がその時来るとか
まぁフランスから来る訳だしそれは仕方ないか
けど日程変わったなら即連絡しろよ(-_-メ
 
相方は報告連絡相談をいつも忘れるから
その度にうちに切れられると何故学習しない
たまになら人間うっかりはあるし仕方ないが
毎回だと疑いたくなくても疑わざるを得んだろ
事後承諾はもう辞めて欲しいわ

2008年12月11日

テンガロン

以前購入した雑誌コラボのシリアルで
別ゲームのアイテムが貰えるというのがあった
要らないからもったいないなと思って
取り敢えずドルアーガの塔のサークル
ドルオンサークルに潜入して配布イベントをした
当選決定までに時間が掛かったが無事配布終了
当選者青龍氏からSS来たので見てみました
携帯サイト経由だから画像が小さいorz
まぁ仕方がないけどパソコンでも閲覧可能だし
パソコン対応サイズの画像置けてもいいのに
それはさて置きテンガロンですが
ハロウィン仕様なので少々時季外れですが
結構可愛らしいから問題ないよね
相手に喜ばれ自分は何も痛手はないし
いい事すると気持ちが晴れやかだ

2008年12月10日

カスペルスキー断念

試用版で結構良さ気だったカスペルスキー
そろそろ試用期限切れるから製品版買おうと
製品化キーを購入手続きをしてたら
カード払いしか受け付けてない事が発覚
カード持ってない人間にどうしろとorz
これから先もカードを作る気は一切無いが
そんな人間要らないって事ですかそうですか
ウェブマネーやコンビニ払いや銀行振込に
対応してくれりゃ色々と便利いいんだがね
仕方が無いから別のを探そう(´・ω・)

2008年12月 9日

ゆず湯

引っ越しの手伝い続きに行った相方
今回は大物家具を窓から引き上げて入れたらしい
階段は引っ掛かって持ち上がらなかったらしく
そんな時窓の大きい日本家屋は便利ですな
 
そんなこんなで窓から庭を見渡すと
ゆずの木が生えてて沢山実がなってたからと
何か大量に持ってきたのでゆず湯にする事に
美肌に効果あるらしいし相方GJ
 
早速入れて入ってるとレーヴェが覗きに来た
ゆずが気になるようなので近付けてやると
やはり柑橘系の匂いは苦手らしく
眉間に皺寄せて脱兎の如く逃げ出した
匂い嗅ぎたがったのアンタやないか(笑)
 
実家のクゥは柑橘系の匂い大好きだったけど
やはりそんな猫は珍しいか
腐った物を回避する為に付いた知恵らしいが
人間でも《腐りかけが美味い》と言う人居るし
クゥもそのタイプの猫だった可能性もあるな
 
 
GJ→グッドジョブ
いい仕事したね的な誉め言葉

2008年12月 8日

キン肉マン

すき家に行ったらキン肉マンが居た
キン肉マン=吉野家だと思い込んでたが
《牛丼一筋300年》とは言ってるが
吉野家とは一言も言ってないなと納得した
直営店舗数ナンバーワンになったから
牛丼=キン肉マンって事での広告塔か
食べ終わって会計時ラーメンマンのDVD広告発見
キン肉マン繋がりで広告なのかな?
しかしキン肉マン懐かしいな
当時のファン達は今は親になってる世代だし
子供と一緒に話し盛り上がれそうだよね

2008年12月 7日

ゴミ箱?

アンティカの議会前に大きな頭蓋骨の
オブジェクトがあるのは知ってたのだが
じっくり見たら口の中に色々突っ込まれてた
これって巨大なゴミ箱なのか?!
巨人の頭蓋骨だと思うが流石に扱いが酷い
ゴミ箱ではなく魔法書とかなのかもだが
雁字搦めに封印された上でこの扱いは
非人道的なのではなかろうか
台湾の開発陣にどんな意図があるか聞いてみたい

2008年12月 6日

再面接日取り決定

某外資系企業の再面接の日取り決まったらしい
来週社長自ら日本に来るらしいのでその時とか
社長の面接なんて恐ろしいですな
《お前ら日本人の所為で息子がHENTAIになった》
などと言われたらどうしようか(笑)
いや元々ジャパニメーション好きらしいから
相方は直接関係ない訳なんだが
更に情報与えのめり込ませたと取れなくもないし
その辺りで不採用になりやしないかと不安orz
いや無論相方が向こうの想定する会話レベルに
達してなくても不採用になるんだろうけどさ

2008年12月 5日

ゴミ屋敷

先日相方実家引越の為相方が手伝いに出向いた
新しい実家は築40年程の古い日本家屋だそうで
年寄りが一人で住んでたらしいのだが
子供達に一緒に住もうと呼ばれたらしい
 
欠陥なのか古いからなのかは不明だが
階段は急で二階の一部の床が少したゆんだらしい
多少古くてもリフォームって手段もあるし
それでも駄目なら建て替えする手段もあるし
まぁその辺りはどうにかしはるやろうね
 
そんな事より気になったのはお隣さんらしい
隣家はどうやらいわゆるゴミ屋敷で
テレビで特集組んでる程酷くはないが
何かあったら心配だよなとは思うが
近隣に住んでるのは自分達だけだから
役所とかに通報したら自分達が通報したと
モロバレだからなかなか通報もし難い
 
少し離れたら新興住宅地らしいんだが
そこからわざわざ通報なんざしないだろうしな
こんな時って田舎の近所付き合いって煩わしい
そこの人も年寄りだって話らしいので
その内子や孫の所に行くかも知れんがね

2008年12月 4日

天然石ダイス

天然石で出来たダイスを購入しました
・水晶
・アメジスト
・タイガーアイ
・ヘマタイト
・ローズクォーツ
・アベンチュリン
・ソーダライト
7種類のパワーストーンで石それぞれの力と
幸運のお守りと呼ばれるダイスパワーで
運気向上するといいなぁ
 
 
ダイス→サイコロ
天然石のお店agiato(アジアート)
http://agiato.shop-pro.jp/

2008年12月 3日

バイオテロ

受水層から遺体が見付かった三重の松坂マーム
ようやくニュースでもボチボチ出てきて
サイト上でも事実を認め謝罪したようだ
しかし聞いた所によると28?30日の間
お客様感謝セールと称して売りまくったらしいが
27日には遺体発見されて判ってた訳だし
これって立派なバイオテロなんじゃね?
水質検査では問題なかったと言ってるらしいが
大人一人分の異物で値に変化出ないなんて
そんな事が本当にあるんだろうか?
しかもウィルスの可能性ない訳ではないらしい
《水質には問題ない》
《検査なら自力でしろ》
そんな対応で本当に誠意あると言えるか?
精神的ダメージだって計り知れないだろうし
店内に医者配置してカウンセリングと検査くらい
やるってのが本当に誠意ある行為なんじゃね?
 
 
マームまとめサイト
http://marmsuiso.client.jp

2008年12月 2日

騎乗ペットGET

連れ回すペットだけではなく騎乗ペットもGET
乗った状態で韋駄天やチャージ使えるかと
少し心配してたが問題なく使えるようで
今までより逆に移動遅いなんて事態に
ならず済みそうで少し安心しました
騎乗ペットは1つを除き移動速度100upだから
今までより結構早く移動可能になりました
移動速度上げる薬やら装備を用意すれば
更にもう少し早くなれるかも知れんが
これだけスピードあればぶっちゃけ不要かな
逆にスキルや騎乗ペットない別キャラ操作時
移動が凄いもっさりしてるように感じるし
早めに別キャラにも騎乗ペット手に入れたいな
 
 
騎乗ペット→移動速度100up
韋駄天→移動速度135up
チャージ→移動速度150up(15sec/1min)

2008年12月 1日

箝口令

三重のショッピングセンターの貯水層内で
40歳代男性の遺体が見付かったそうだ
迷惑な場所で死なれた上場所が場所だけに
なかなか見つからなかったのは仕方がない
店も被害者だからその辺りは誰も責めないさ
だがあろう事か謝罪どころか箝口令敷き
そんな事があった事実を隠蔽しようとしたようだ
箝口令が間に合わず28日の夕刊三重から出て
ネットを駆け巡り判明したみたいだが
それって消費者に対する冒涜じゃね?
素直に謝罪して消費者の健康診断費用負担とか
そういう風にしてたならよかったんだろうが
こんな事する店にうちなら二度と行きたくない
 
 
箝口令→かんこうれい
冒涜→ぼうとく
 
関連ニュースまとめサイト
痛いニュース(ノ∀`)
【三重】ジャスコ系ショッピングセンター「マーム」の受水槽から遺体見つかる
ああ、昔にもどりたい
ジャスコ系ショッピングセンターの受水槽から遺体見つかる。
未定なブログ
大型ショッピングセンターの受水槽から遺体見つかる。