2008年10月31日

バナナ全開

先日のバナナチョコ食べてみました
流石67%食べた瞬間からバナナ全開
バナナが自己主張しまくってるので
チョコって言うよりバナナだな
後味にミルクチョコが少し残る感じでした
チョコバナナにはホワイトチョコよりも
普通のチョコの方が合うんではと思った

2008年10月30日

雑誌コラボ

雑誌を買うとアバターが付いてくるというので
何となく相方の分と2冊購入しました
LHのシリアル番号は3つ付属しており
今すぐ貰えるのは小悪魔風の露出度高い衣装
残りは来月と再来月貰えるらしい
来月はお姫様と騎士風…再来月はマジシャン風
一番楽しみなのは再来月のマジシャン風かな
イラストではめちゃくちゃ可愛くてツボなんで
その為に雑誌買ったと言っても過言ではない
今回貰った奴も可愛らしい事は可愛らしいので
一冊買って3種付いてくるのはお得ですな♪

2008年10月29日

バナナ67%

バナナ67%というチョコ発見しました
これの半分以上がバナナ成分なのか
むしろバナナ食えばという感じだが
今バナナ品薄で手に入り難いんだっけ?
 
バナナダイエットが流行ってるって話だが
糖質取り過ぎになるしタンパク質足りんし
逆に太る人も居るらしいよね
ダイエットなら素直に動くのが一番かねぇ

2008年10月28日

メリッサ

いつもシャワーばかりで湯船に浸からない相方
珍しく浸かると言うので最後のクナイプを
ようやく試せる時が来ました
これで駄目なら普通の岩塩の入浴剤になる
一応以前のオレンジリンデンバウムは
大丈夫っぽくはあるがオヤツ食べたくなると
言われたので風呂で汗掻いてオヤツ食べたら
全く意味がないのでちと難しいからな
 
そんなこんなで入浴剤投入すると
『何だか小学生時の記憶の扉が』と謎の発言
誰かの家でトイレを借りた時に
ユニットバスからこんな香りがしたらしい
洗剤の香りか芳香剤の香りか入浴剤の香りか
その辺りは思い出せないらしいが
『Y岡の家…いやI木の家か?!』等と
あまり聞いた事ない名前がポンポン飛び出した
しかし小学生時分からお腹緩かったのね(笑)
体質改善しようとは思わなかったんだろうか

2008年10月27日

男は我漫?

【男は我漫】と書かれたトラック発見
これは我慢の間違いなんだろうか
修正利き難い物で間違いなら恥ずかしいから
文字は確認してから書きたい所ではあるが
それとも意図的に字を変えて何かの主張?
我(自分の)漫(浪漫)って事だろうか
 
てかナンバープレートがある筈の位置なんだが
ナンバープレート何処にあるんだと探したが
ずっとトラックの後ろを付ける訳にも行かず
残念ながら見つけれませんでした
結局何処にあったんだろう(´・ω・)

2008年10月26日

穢れ(気枯れ)

先週は生理今週は風邪で穢れ(気枯れ)にあたり
なかなかお祓いに行けずヘコみ気味
来週こそお祓いに行けるといいなと思いつつ
本来出雲大社に全国の神々が集うのは
旧暦10/11?17なので今年だと11/8?14になる
という事は再来週にした方が賢明なのか?
けど早めに行っておきたいのも事実だし悩む
取り合えずば来週の体調次第だろうか

2008年10月25日

百合友希望

Y氏がY氏相方さんと貯めたポイントをくれた
Y氏相方さんは1日4時間程一緒に組んでて
ポイント貯まり易いから他の人にあげてと
言うてくれてるらしいし凄くええ人や
うちの相方♀キャラだしうちも♀キャラで
一緒に組んでもポイント貯まらんし
別キャラで少しずつ貯めては居るのだが
レベル差あるからなかなか効率が悪いし
有り難くポイント使わせて戴きました
百合友(笑)を実装してくれさえすりゃ
ポイント貯め易いんだがの
てか相方何で♀キャラにしたんだよorz

2008年10月24日

まるで水死体

取れる花や蜜を増やす為作った星友キャラが
少しずつ育ってきたのでちまちまポイント貯め
少しずつ花を咲かせて行ってます
花を育てれるのは女性キャラ限定なので
男性からはポイント受け取ってくんですが
その時星友専用エモーションがランダムに出ます
その中の一つに『笑い合う』ってのがありますが
普通にやったら馬乗りになってイチャイチャ的な
どこのバカップルやねんという感じですが
今回水辺でそのエモーションが発動して
角度によって男キャラが水死体のように
何処の殺害現場ですかこれは(笑)

2008年10月23日

海外移住免れ

フランスの件はネトゲの知り合いに仕事先を
紹介すると言われ勝手に応募してた物らしい
そしてその人はそこの次期社長なんだとか
 
詳しく聞くとあのメールはフランス人向けで
間違えて日本人にも一斉送信したんだとか
詳しい話を聞いてからでもいいとの事で
今度日本支部の人事の人派遣するから
その時説明聞いてくれとの事らしい
一応日本支部の勤務になるとの事で一安心だ
 
海外移住する羽目になった場合生理用品とか
海外のは品質があまり良くないとか聞くから
買い貯めしてかなきゃいけないかとか
かなり本気で悩んだっちゅーねん
条件いい話だといいがこの際条件悪過ぎない限り
四の五の言える立場や無いからな
早い所無事就職出来るとええな

2008年10月22日

フランス行き?!

相変わらず求職中の相方
外資系に仕事を応募してたら何を間違ったか
突然フランスからメールが届いた
『合格だから○月○日までに現地に来い』
日本語訳するとそんな感じの内容らしいが
フランスで仕事て話聞いてないぞと相方
英語ならともかく流石にフランス語なんて
ボンジュールぐらいしかとっさに出て来んわ
しかもメール自体もフランス語で来てるし
取り敢えず『聞いてないよどうなってるの』と
英語で返答して向こうの出方を待つ事にした
募集は日本語だったのに何故フランス語
いや英語で大丈夫だってならそこ行くかもだが
フランス語でメールが来たって事は
多分フランス語必修やっていう事やろ?
一体何を間違ったらそうなるんだorz

2008年10月21日

J氏引退

星友登録したJ氏だがメインでやってるWoWで
色々追加されたとかであちらに専念するから
アカウントごと装備とかあげると言われた
寂しくなるがまぁ仕方あるまいて
 
取り敢えず倉庫キャラにアイテム移しました
40になったら装備借りて使わせて貰おう
復帰したらいつでもアイテム返せるように
消費物には手を付けないつもりです

2008年10月20日

ピオーネ

相方の親からピオーネを戴きました
熟してて甘くてうまーい
実がデカくて一口で食べきれず啜って食べてたら
葡萄食ってる音じゃないと言われてしまいました
相方も似たような音立てて食べてると指摘したら
葡萄はこうやって食うもんだと開き直った
汁気が多いとどう頑張っても音出るよね

2008年10月19日

勘違い甚だしい

エルアークという携帯のネトゲで
バザーにとある物を出品していたら
メールで《○○と交換して戴けませんか》と
見ず知らずの人がコンタクト取って来た
相手と取引同時に行う事不可能なゲームなので
向こうから落札先にして貰おうにも
調べたら所持金が全然足りないみたいだ
なのでそちらからアイテム送ってくる条件が
飲めるというなら構いませんよと返答
そしたら掲示板で情報公開しつつ相互落札ならと
意味の解らない言い分を言い出した
所持金が足りないし落札不可能やろ?
価格を向こうの所持金の価格にまで下げるのは
可能ではあるが掲示板で情報公開しても
詐欺行為する奴だって居るんだから
何度も取引してる信頼が置ける人なら解る
向こうが商談持ちかけたんだから
こちらに先に渡す条件を飲めないなら断ると
返答したら《保守的な人間と関わりたくない》と
捨て台詞を残しブラックリストに入れられた
この場合保守的とか関係なくない?
信頼関係なく友人の知人でもなくて
そっちがこっちを信頼出来ないというなら
尚更何故信頼してやらねばならんのだ
相互取引不可能なゲームなんだし
文句があるなら制作会社に要望出せや

2008年10月18日

相方ロック解除

相方のロックがようやく解除されました
相方20万ぐらい所持金在ったのに消えたとの事
20日近くロックでこの仕打ちはちと厳しいなぁ
 
まぁそんな事より別垢のレベル上げ
2キャラでボコりまくれば早い早い♪
お互いに経験入る敵に行けるぐらいには
レベル上がり適当な位置に放置で行けそう
 
しかし多重起動は流石に負荷がキツいな
エリア切り替え同時にしようとしたら
パソコンが何度か強制終了食らいました
まぁ片方が切り替え終わったの確認してから
移動すれば大丈夫なんだろうけどね

2008年10月17日

新アカウント作成

相方のアカウントが一向に解除されない為
新アカウント取らせて育てる為トリーアへ
男キャラにしておけばメイン復帰した時に
星友登録して蜜採取用にしてもいい訳だしの
 
一応うちのキャラの方ではマッチング成功
これで星友3名だから蜜採取用に出来たら
回復アイテムも無料で手に入れる事が出来るし
頭装備も無料で手に入れれるしいい事尽くめだ
 
そんなこんなでトリーアうろうろしてると
何かハロウィン関連と思しき変なキャラ発見
今日15時以降ハロウィンイベントがあるらしい
だがメンテナンスが14時から17時という矛盾
日本語訳する時に何かを間違えたんだろうか
それともタイプミスなんだろうか
元々台湾のゲームで日本語おかしい時あるし
あまり気にし過ぎても仕方ないだろうけどさ
 
しかしメンテナンス前に既に関連?NPC居るのは
イベント告知の為かなんかやろか?
取り敢えずメンテナンスが明けたら
このカボチャの所に来ればええんかな
 
 
トリーア→最初の町

2008年10月16日

新しい装備

鎧と両手剣はいい装備が揃ったけど
盾と片手剣が交換品のみだったので
流石にそろそろ新調しようと思ったが
実は図祭りの件で相方のアカウント未だロック中
 
鍛冶系材料を全て相方の倉庫で管理してたので
これは困ったと思案していた訳だが
渡せずにいた材料の数を計算してみると
どうにかギリギリ材料が足りそうかな?
そして何とかノーマル品だが作成する事に成功
 
砲盾の射程距離が伸びたので敵を釣るのに
あまり離れてないなら銃でなくともよくなった
片手も攻撃力が多少は上がったので
周りにヘイト跳ねる心配も低くなる
次の装備の材料にもなるし一石二鳥ですな

2008年10月15日

多忙宣言

コンビニで見知らぬ人のシャツに
《わしゃ忙しいんじゃ》等と書かれてました
これは多忙だから話し掛けるなという意味か?
いや見知らぬ人だから話し掛ける事はない訳だが
 
こんなシャツって何処に売ってはるんやろ
検索で見つからなんだし聞きゃよかったか
しかし人見知り激しいのでなかなか聞けんわ
弟の若い頃の口癖に似とるから
見つけたら買って送りつけてやろう(笑)

2008年10月14日

マッチング完了

友人とマッチング完了し無事星友になりました
彼はよくメッセやmixiのハンドル変わるので
名前表記もなかなか難しいけど
ゲーム内キャラの名前がYから始まるので
ここは仮にY氏と呼ぶ事にしようかねぇ
 
Y氏と星友の仕様などについて暫く雑談して
その後1時間程軽く狩りをしてポイントGET
今度ラビ潜る時の花飾り分程は花育ちました
Y氏ご協力感謝ですわ

2008年10月13日

早押し

会社で上司に猫に詳しいかと聞かれたので
少しなら解りますし解らなくても調べますと返答
上司が『足の短い猫』と言った瞬間
言い掛けっぽかったけど「マンチカンですか」と
まるで早押しクイズ並みに即答してしまった
 
少し前テレビに出てたの見て欲しくなったらしい
マンチカンの足短い子が生まれる割合は2割程度
短足マンチカンはかなり高くなる筈だと伝えた
ペットショップに居ないと言うので
ブリーダー探して直接交渉する事を勧めた
 
欲しい種決まってるならその方が手っ取り早いし
親猫の気性や見た目から将来が想像し易い
ペットショップだと親猫の気性とかまで
把握してない事の方が多いからね
いいブリーダさんが見つかるといいですな

2008年10月12日

墓参り

神道的に祈祷行く前に墓参りした方がいいとかで
一周忌には向こうの都合で出席しなかったので
個人的に2人だけで行く事にしました
うちも実家の墓参りして行った方がええやろが
流石にそれだけの為に帰省は厳しいので
大阪の方角向いて手を合わせる事にした
 
相変わらず鬱蒼とした山道を登って墓場に到着
一周忌からそんなに日が経ってない所為か
前のサカキや供え物が健在でした
新しいサカキを更に上から足して
米や酒や煙草を間を縫い備え付け
お参りして今度お祓いに行って来る事を報告
 
もう少し近況を語りたかったですが
クマンバチが出て「『また来年来ますっ」』と
早々に2人で慌てて退散しました
…あ?しまった…来年来れる保証がないorz
別れてなければ有言実行出来るけど
別れてたら来る事出来んから嘘つく羽目になる
その場合別れを宣言しにまた墓参りだけ行くか

2008年10月11日

星友候補

ゲームしてたら友人がメッセで話し掛けてきた
友人『今カジキオンラインしてた?』
確かにシャローシンガーのドロップ目的で
ついでに反復のカジキ漁クエやってたが(笑)
ゲーム内で名前を見掛けうちか確認したらしい
大体同じぐらいのレベルの男キャラだったので
今度星友登録しようと打診を入れておいた
この星友システム一緒に組むと経験沢山入るから
レベル上げるにはもってこいだよね
しかしJ氏も友人もうちも前衛系ばかりorz
相方が回復系だから火力系だとよかったが
そうそう上手く行かんもんですな
まぁ前衛系だとジワジワ倒せばいいし
他にタゲが流れても心配せんでいいから
その点では全然OKだろうけどね

2008年10月10日

米粉の抹茶ロール

最近は小麦が高騰してる所為なのか
米粉のロールケーキが出てました
見た目は洋でも中身は和なんやね
いやクリーム使てるからまだ洋寄りかな
所でこのフォントは何か見覚えある気がするが
もしかしたらあくびんフォントなんかな?
帰宅したら調べてみよう

2008年10月 9日

アカウント復帰

10日ぶりにようやくアカウント復帰
違反した訳でもないのに停止期間長過ぎだし
停止のお詫びに特成功率薬配布とメールあったが
その特成功率薬も何処にも入ってなかったし
そして元の金額より4万金額が少ないんやが?
端数残して削除したなら金額合わんくなるやろ
ええ加減な事するなら巻き戻した方がええやん
管理するスタッフが少ないんか知らんが
ちゃんと適切に当たって欲しいわ

2008年10月 8日

行先決定

神無月なので八百万の神々は出雲に集まる
という事は出雲大社にご祈祷に行くべきだな
お祓いで有名な神も三神奉られてるようだし
場所的にも他のお祓いで有名な神社より近いし
そこが一番いいかも知れんとそこに決定
 
予約してから行った方がいいのかと調べたら
電話予約は受け付けずその場での予約らしい
服装はスーツが好ましいとの事なので
地味目のスーツか礼服を着ればいいのかな
 
ご祈祷項目は『祈願成就』?『商売繁盛』?
はたまた『家内安全』になるんだろうか?
詳しくは当日神主さんか巫女さんにでも聞くか
取り敢えず『相方の仕事見つかりますように』

2008年10月 7日

ふわっち

明治製菓から《ふわっち》というお菓子が出てた
岩塚製菓の《ふわっと》に名前似てるな
 
ふわっちはカールを薄くしてフワフワにした感じ
ふわっととは名前似てても食感は似てなかった
ちと味が濃いしうちはふわっとのが好きだ
 
てか最近こういうフワフワ系流行ってるの?
検索掛けたらフワフワ系お菓子沢山HITしたが
今度他のも見つけたら買ってみよう

2008年10月 6日

免許更新

免許更新に行った相方
書類に色々書き視力検査して15分程ビデオ見て終了
今回からICチップ内蔵になるとかいう話で発行は来月らしい
取り敢えず古い免許の裏に判子押して仮の免許扱い
何だか色々デジタル化が進んでますな
 
そういやチャイルドシートを無料貸し出ししてくれるらしい
しかし任意で事故で両親亡くした子の為の募金があるとかで
1口1500円の支援募金があるとかいう話
そんな話をされたら人道的に出さざるを得まいと
払ったらしいが案の定大抵の人は払うらしい
 
まぁそんな理由で金使ったならうちも文句は言わんがね
それに1500円でチャイルドシート買おうにも買えんし
レンタル料と考えても安いだろうね
型や色に拘らんなら小さな子供が居る家庭には朗報ですな

2008年10月 5日

車検

暫く前から車検に出してたんですが
相方父にそのまま貸せと言われ貸してて
ようやく使い終わったとかで連絡が来て
相方実家まで取りに行きました
 
相変わらず色々食べさせてくれたり
色々手土産持たされたりで逆に気を使うから
実はあまり顔出したくないんだが
たまには出さなきゃ駄目だろうし我慢我慢
結婚して舅姑関連で悩む人は沢山居るし
まだ籍入れてないとはいえ恵まれてる方よね
 
しかし相方今年中に仕事見つからなきゃ
来年からは二度と会う事はないと思うと
少し寂しい気もする
一度決めた事だからもう覆す事はないが
本当に相方しっかりしてくれや

2008年10月 4日

world of warcraft

相変わらずLHが垢ロック中なので
J氏がやってるWoWの体験版やってみる事に
海外のゲームなので垢登録が面倒で
一応自分でチャレンジしたんですが
エラー吐いて登録出来なかったから
海外在住者のJ氏に手伝って貰いました
 
このゲームは対人がメインらしく
敵対側だと対話すら不可能だと言われたので
J氏が所属してる怪物側?で作る事に
一部の単語拾い読みと日本語化add-onで
割りかし楽しめそうではあるのですが
1時間程プレイで3D酔いしてしまい
胃や頭が気持ち悪くなり参ってしまいました
 
うちが3D酔いするのとしないのの差は何だと
暫し皆で討論してみて解った事は
酔うネトゲの特徴
→原色系の色使い
→輝度が激しい
酔わないネトゲの特徴
→色が落ち着いている
→色合いが薄く淡め
そういう事なら画面の色落とすかと話してたら
J氏が『この辺明るいが暗い場所ある』と
早速そこまで道案内してくれはりました
 
移動の間に少し酔いも治まったし
確かにそこは色合いが落ち着いてるので
狩りしてる間酔いが酷くなるとかはなく
ここでなら存分に楽しめそうな感じでした
体験版だから10日しか遊べないけど
まぁそれまでには垢ロックも解けるだろうし
暫くWoWで遊んでみます
 
 
LH→ルーセントハート
垢→アカウント
WoW→world of warcraft
対人→プレイヤー同士の戦い
add-on→追加機能

2008年10月 3日

喪明け

相方祖母が亡くなり一年経過しました
法事は子供とその配偶者だけでするとかで
うちらが行ってもややこしいから来るなとの事
 
しかしこれで喪が明けたので厄払い行けますな
あの運のない男どないかならんのか
厄払いで有名な神社探し行かねばならんな

2008年10月 2日

未だ停止中

アカウントロック食らい2日経過しました
不具合が発生した件数は14件らしいのですが
そのたった14件の為に一体何時間掛かってるんだ
 
昨日別垢で作ったキャラがセカンド越えたがな
3日でロック解けるらしいと聞いたので
明日には解けてるといいなぁ
 
 
別垢→別アカウント

2008年10月 1日

アカウント一時停止中

図を拾った所為でアカウント一時停止
善意で報告した仕打ちがコレですかorz
こんな事なら巻き戻さざるを得ない状況まで
報告せずに放置してやりゃ良かったか?
いやしかしそれはうちの主義に反するからな
 
それにしても1日経っても解除されないのは
ちょいとばかり長すぎやしませんか
不具合総取得数17件とか確か書いてたから
そんなに大変な作業でもないと思うのだが
 
仕方ないのでアカウント新たに取り別キャラ育て
レベル10までサクサク上がってしまった
マジシャン系にでも進もうかしら
けどいい加減元のキャラ繋ぎたい(´・ω・)