2008年8月31日

呼び出し理由

相方の実家に顔を出してきました
何やら中古の家を買うとかいう事で
今まで住んでる家が家賃3万だし
そこにうちらが住まんかとの事でした
 
もしそこに越すなら玄関から脱走防止に内扉増設
ベランダ広いし改造して外に遊べるスペース作り
階段もあるからいい運動スペースになるな
 
けど相方の仕事が遠方になった場合
そこでうち一人暮らしは正直無理
仕事にいくにも買い物に行くにも
免許ないからかなり辛い羽目になるぞ
 
取り敢えず相方の今受けてる入社試験の結果次第
その旨を伝え取り敢えず返事は待って貰う事に
年末まではまだ家そのままにするらしいので
それまでに無事決まればいいけどね

2008年8月30日

夏激

夏激レモンなる物が売ってました
夏激(過激)というからどんだけ酸っぱいのかと
少しドキドキしながら飲みましたが
思った程酸っぱくないしちょっと期待外れ
美味しかったけど何だか名前負けやね

2008年8月29日

レーヴェと雷

全国的に雨と雷が激しいみたいですが
うちの近所でも寝ようかという頃に雷が鳴って
普段ならオロオロウロウロするレーヴェ
最初は挙動不審でしたが長い事鳴ってた所為か
少し慣れたのか鳴っても無視で爆睡してました
気にしても仕方ないと判断したんやろか
段々精神的に図太くなってきただけかもだが

2008年8月28日

懐かし食玩

食玩が付いたお茶発見
よくよく見ると『できるかな』や『ハニ丸』等
懐かしの教育番組系食玩でした
小さい頃はこういう番組よく見たな
最近でも学校とかで見たりするんやろか?
 
最近では教育番組どころかテレビすら見んしな
ネットでシマジロウ動画カオスで爆笑したが

2008年8月27日

寝耳に水

相方の親が家を買うとかいう話があるらしい
そして何やら相談があるとの事で近いうちに
2人で家に来てくれとか言われたのだが
相方長男だからまさかローン一部持てとか
そういう系統の話なんだろうか?
 
相方が上手く仕事見つかったらいいが
見切り発車的な事をされたら困るんだが
…いやまだ本人達から話聞いてないから
まだ何とも言えないけど可能性高いよね
取り敢えず次の休みにでも顔出さなきゃな

2008年8月26日

据え置きパソコン

友人朝日奈未来が前回我が家に持って来て
増強した中古ノートが何故か調子悪いから
いっそ新しく買い直したいから付き合ってと
言われたのでまたもやパーツショップへ
 
Eモバイルに同時契約で1万以下という
物凄い安いのがありましたが割引前は約4万と
トータルして考えたら大差がないってのと
もうじき回線家に来るしノート調子悪いから
外で使わないから意味がないという結果に
 
ですが予算的にその辺がちょうどいいとの事
拡張性調べてみても悪くなさそうなので
Eモバイルは抜きで購入する事にしたようだ
 
ディスプレイは別口でテレビと共同出来る物を
自分で情報集めて買ったようだ
まぁ事前に電話相談受けたけどね
そんな訳でテレビ画面にパソコン映すなら
グラボは必須だろうとそれだけ増強する事に
トータル約5万の買い物でした
 
てか1年前に買ったうちのパソコンより
何気に性能いい罠なんだが(笑)
一年も経つと性能上がったり安くなったりするね

2008年8月25日

数珠レット

お守りにしてた数珠レットが千切れてしまった
こういう場合修理した方がいいのか
それとも役目を終えたと奉納した方がいいのか
どっちにするのが正しいんだろうか
 
調べてみたら奉納して新しく買うのが正解らしい
実家に帰った時にでも奉納して貰おう
また今度新しいの買わなきゃなぁ

2008年8月24日

オレンジリンデンバウム

クナイプのオレンジリンデンバウム試しました
相方も『いい香りだとは思う』と言い当たりか?!
だが『食べ物に入ってるみたいで嫌だ』と
言われてしまった…結局これも駄目かorz
もう一つのメリッサの方だけが頼みの綱やな

2008年8月23日

セルローラー

休憩中等の片手間にマッサージでもしようと
セルローラーっていうのを購入しました
足とか浮腫易いし風呂に入りながらやると
汗で老廃物出しながらで効果高そうだよね
うちは長風呂する人なのでちょうど良さげ
クナイプ風呂で汗ダラダラ流しながら
マッサージしてやろうではないか
三日坊主にならんように習慣付けねばな

2008年8月22日

ルーセントハート

ルーセントハートなるゲームを始めてみました
今回のゲームはネットで一時流行ってた
ウマウマダンスが曲付きで踊れるのが
最大の特徴だと言っても過言ではない
 
あと曲はないがハルヒダンスらしき動きも
昨日のメンテで追加されたようだ
男性キャラ用にやらないかダンスもあるらしい
非常に一発ネタ臭プンプンではあるが
取り敢えずクエストも多くて今の所楽しめている
 
問題はいつもゲームに誘ってくる相方が
飽きて辞めないかどうかなんだがのぅ
誘ってくる癖に辞めたりとかよくあるし
長く続けてるゲームといえば宇宙船に乗るような
うちがやらないタイプのゲームばかりで困る

2008年8月21日

R2-D2

スターウォーズのR2-D2のガムポット発見
またもや衝動買いしてしまいました
買う予定でなかった物を気付いたら買ってる人を
一部でイヤッハーと言うらしい(相方談)ですが
うちは確実にイヤッハーですなorz

2008年8月20日

クナイプばら売り

近所でクナイプのばら売りを発見しました
これで色々試せると全種買おうとしたら
相方が『これは俺駄目だこっちも無理』等と
どんどん減って残ったのがたった2種類
メリッサとオレンジリンデンバウムが残りました
残った二つも無理だったら切ない限りですな

2008年8月19日

sweecha

蜂蜜入り緑茶sweechaなる飲み物発見
合うのか?とドキドキしながら飲んでみました
別に悪くはなかったけどやはり普通の茶がいい
疲れて甘い物が欲しい時にはいいかもね
蜂蜜だから喉に優しそうだし風邪の時もいいかも
熱が出たら糖分と水分と塩分取った方がいいと
よく聞くし同時に取れる飲み物は重宝するよね

2008年8月18日

ボディビルダー

ペットショップにトイレ用品買いに行ったら
何故かボディビルダーのポスター貼ってました
ペット関係ないやん
てかこんな所に貼って宣伝効果あるんだろうか
ペット飼ってるボディビルダーの割合高いの?
筋肉鍛える為に犬と共に走るのかねぇ

2008年8月17日

満月

前回のお好み焼き屋にまた行ってきました
隣の服屋がディスプレイ方法改めたのか
今回は比較的通りから見易くなってました
 
店の名前にちなみ今日はサービスデーとの事
普段月の満ち欠けと無縁な生活しとるから
今日が満月だとは全然気付いてなかったよ
しかし世間の人は満月を把握してるのか
行った時にはほぼ満席状態でした
いや店が見易くなった所為のが強いかもだが

2008年8月16日

エアコンフィルター

たまにゃエアコンのフィルターも掃除せにゃと
取り外してみたら凄い汚くって
「うわ埃まるけ」と言うと相方に通じません
調べてみると愛知県とかの方言らしい
オカン愛知県出身やから混ざってたんやな
 
網を傷めでもっていかんので水圧で洗い流す
普通どれぐらいのペースで洗う物なんだろう
危うく風呂場の排水が詰まるかって勢いでした
もっとマメに洗わにゃいかんなと思いつつ
ついでなんで網乾かす間排水溝掃除もしました
 
フィルターをエアコンに戻して調べてみると
二週間に一度は洗えと書いてるサイトを発見
そうかそんなに頻繁に洗う物なのか
2ヶ月に1度くらいかと思ってたわ
今度からもっとマメに洗う事にしよう

2008年8月15日

フルコース

たまにゃいい物食おうとコース料理食べました
最後のデザートで目の前で皿に絵を描くと
前はなかったサービスを提示されました
まだ下手なんですけどとはにかむ給仕さん
練習代わりに自由に描いていいよと言うと
優しいと言われてしまいました
描く絵をリクエスト可能なのかと相方が言い出し
出来る範囲ならと答える給仕さん
何故かオバケのQ太郎をリクエスト
かなりうろ覚えで描いてくれたんだが
邪神スプーに通ずる物がある画力(笑)
その後アンパンマンも描いて貰いました
こっちは顔を覚えてたからか普通に見れる感じ
給仕の姉さん無理言ってすいませんでした
でも面白かったから日記のネタにしちゃった♪

2008年8月14日

アルミひんやりベッド

ガラスひんやりプレートと同時購入したベッド
一度ルフトにマーキング(苦笑)されただけで
ずっと使用されてなくて少し切なかったけど
気が向いたのかようやく使用してくれました
内側がアルミ貼りで熱を放散する仕組み
中にパイプ枕と同じ奴が入ってるので
中身がへたっても詰め替えも容易かな
今の所レーヴェしか使用してくれてないが
ルフトもそのうち使ってくれるといいなぁ

2008年8月13日

ハンバーグ

家の近所に『ハンバーグと丼が美味しい店』って
幟が立ってる店があるのだが本当かどうか
ずっと気になりつつスルーしてた店がある
今日ついに勇気を出して行ってみました
 
喫茶店のような作りだがかなり繁盛してる模様
メニューをざっと見ると客単価平均1200円程
昼時にその単価は高いと思うがこの盛況っぷり
看板に偽りなく滅茶苦茶美味いのか?
期待感を抑えつつ適当に注文しました
 
料理が来る間によく店内見回すと写真が沢山
どうやら大食いチャレンジをやってるらしい
チャンピオンは3000グラムのハンバーグを
約30分でペロリと平らげたらしい
普通に食い過ぎだろと突っ込み入れてしまった
その1/10くらいなら何とかなりそうだけどさ
 
出て来たハンバーグは結構美味しく戴きました
あの幟の歌い文句には偽りなしという事になるが
あまり言われ過ぎると胡散臭く感じるから
少し改めた方がいいかも知れんと思う
 
 
幟→のぼり

2008年8月12日

仲直り

シャンプーの匂いが随分薄まったからか
ルフトがレーヴェに切れなくなってきた
体臭も出て来てレーヴェだと判別出来たのかな
あのままだったらどうしようかと思ったが
元通りになってくれて本当によかった
次回からはルフトも絶対一緒に連れていこう
そうすれば自分からも同じ匂いがするから
多分大丈夫…だといいなぁ(笑)

2008年8月11日

新しいGパン

今まで履いてたGパンが破れたので新しく購入
1本980円だったので送料考えてもお買い得だと
色違い買おうかと思ったけど売り切れてたので
同色のを2本買う事にしました
今日届き早速日記に載せる為に写真撮ろうと
床に広げてたらレーヴェが邪魔しに来ました
乗るのは構わんが買った直後に破れたら泣くぞ

2008年8月10日

お好み焼き

現在住んでる近くには広島風お好み焼き屋ばかり
大阪風は知ってる限りで1件だったんだが
大阪鶴橋の有名チェーン店が近隣にあると
ネットで情報を仕入れたので早速行ってみた
 
普段通る道からは完全に別の店で隠れた位置で
そら気付かんなと苦笑しながら入店
鶴橋の方には滅多に行く事がなかったので
美味いかどうか実は知らないのでお勧めを注文
流石有名店だけあって凄く美味しかったです♪
 
広島風お好み焼きも悪くないんだけど
やはり昔から慣れ親しんだ大阪風が好きだし
またお好み焼き食べたくなったら是非来よう

2008年8月 9日

バイキング

近所にバイキングがあるらしいと聞いて
空いてそうな時間を狙い行ってみました
ランチ
 女性1000円
 男性1200円
ディナー
 女性1200円
 男性1500円
見た感じは少し洒落てるのでターゲットは女性?
 
味はコンビニと大差ない感じ…いや訂正
粉物はコンビニの方がマシなレベルでした
倍額出して鋤焼きシャブシャブ食べ放題の店に
行った方が良かったかと個人的には思いました
腹がハチ切れるほど食べたいとか
子供連れとかなら楽しく選べていいのかも
 
若い頃なら質より量でガツガツ食いたいだろうが
うちぐらいの年になると量より質求めるし
子供も居らんのでバイキング向いてないのか
美味いバイキングがあれば色々少量ずつ
選んで食べれる方式はいいとは思うんだけどねぇ
何せ色々少量ずつ食べたい人なので
けど自分はここにはもう来ないかな

2008年8月 8日

ルフトご立腹

仕事に行き帰宅して寝て起きてもご立腹のルフト
昨日帰宅直後より少しはマシになってたけど
やはりまだ匂いだか姿が気に入らんらしい
 
少しでも独特の匂いが消えるようにと
オレンジXの100倍薄め液をタオル等に掛けて
体擦ったりしてるのだがなかなか慣れてくれん
 
レーヴェはルフトが何で怒ってるか理解出来ず
空気読まずに近付くから余計悪循環なのか?
元々なかよしこよしでもないけど
早めに普通に戻るといいのだがのぅ

2008年8月 7日

レーヴェ丸刈り

レーヴェを丸刈りにしてきました
相変わらずショップでは大人しいと大絶賛
余所の猫どんだけ暴れてはるんか逆に気になる
 
レーヴェを連れて帰るとルフトが唸りまくる
洗われてカットされたし見た目と体臭変わって
レーヴェだといまいち解らんのかな
それとも出してる数時間の間にルフトにとって
自分だけの縄張りだと思ったのか?
 
ルフトは不要と連れてかなかったのが敗因か
また次回はルフトも同時に連れてこうと反省
レーヴェ独り留守番平気だったから油断したわ

2008年8月 6日

早起き

夕べ帰宅後早く寝て美容院に連れてこうと画策
うちは起きれたが相方が明け方お腹の調子悪く
ずっとトイレ籠もってて全然寝てないらしく
寝させろと言って起きようとしない
折角夕べ職場で晩飯取り寝る時間調整したのに
てか相方ほぼ毎日2回は排便してるのに
出るもの無いのに腹壊すとか大変やの
仕方がないから美容院はまた後日かな

2008年8月 5日

毛玉

ブラッシングを激しく嫌がるレーヴェ
毛質的に毛玉が出来難い子ではあるが
流石にそろそろ目立って来たかな
ルフトの毛が伸びたら行こうと思ってたが
撫でられ好きで摩擦の所為か伸びが遅いし
時間がないとか言ってられんくなって来たし
頑張って美容院へ連れて行かなきゃな
問題は早起き出来るかに掛かってる訳だが

2008年8月 4日

焼きそば

先日ケンタで焼きそばがどうとかと耳に挟んで
ほな今日はそれを食べてみるかと思ったら
相方に『あれは何かに掛けるソースやろ』と
激しく突っ込みを食らってしまいました
 
そうかどうりでおかしいと思った
しかし焼きそば味のソースていったい何なんだ
それはただのソースとどう違うのか問いたい
青海苔や豚肉の味がするんだろうか
 
そんな事を思いつつ別の店に入ると
煮込み焼きそばなる物を発見したので注文
これはこれで美味いけど焼いてないやん
カップの似非焼きそばに通ずる物がありますな

2008年8月 3日

訃報赤塚不二夫

バカボン・おそ松くん・アッコちゃん等
何度もリメイクされ世代を越え愛された
数々の名作を生み出した赤塚不二夫氏が
先日肺炎で亡くなったという事らしい
もうずっと闘病に次ぐ闘病だったらしいので
もう苦しまなくて済むんですね
沢山楽しませてくれて有り難う御座いました
どうか安らかにお眠り下さいませ

2008年8月 2日

ケンタ祭

相方が珍しくケンタ食いたいと言い出したので
行ったらやたらドライブスルーが混雑していた
こりゃ店内で注文した方が早いなと車を停めて
歩いて行くと法被を着たカーネルサンダース
何だかケンタ祭りなる物を催してるらしい
内装は別に普通だったので販促イベントかな
ケンタ祭セットなる物があり更に焼きそばまで
お祭りの時季だから色々考えたのかもだが
ケンタはチキン食べたいから行くんであって
焼きそばを頼むなら初めから違う店行くよ
今回は焼きそばは頼まなかったのだが
実は滅茶苦茶美味だったらどうしよう(笑)

2008年8月 1日

ゴミ出し

枯れたパキラや壊れたデッキブラシを鋸で切断
ようやくゴミに出す事が出来て片付きました
他に壊れた扇風機がベランダに置いてましたが
家電無料引取所発見したので出しに行きました
普通に出せないゴミは処理に困るよね
しかしこれで少しはスッキリしますな