2008年6月30日

掃除

はてさていい加減トイレ丸洗いせねばと掃除
片方を洗ってもう一方も洗おうと退けたら
有り得ない所にウンチが飛んでました
カバー高めの場所の裏側まで飛ぶって
どんだけ力一杯掻いてんねん(笑)
上まで覆うフルカバー買った方がいいんだろうか

2008年6月29日

補強箇所

ベランダの補強がどんな風にされたのか覗いた
角っこの部分が金具で補強されてるだけか
同じタイプのベランダでもたれ掛かった拍子に
ベランダが倒壊とか何処かであったんだろうか
まぁ我が家は1階だから仮にベランダ倒壊でも
部屋さえ崩れなければどうにかなるが

2008年6月28日

ベランダ補強

ベランダの強度に問題があるとかないとかで
賃貸会社経由で何やら補強工事の人が来た
取り敢えず前もって知らせは聞いてたので
ベランダに置いてた荷物は一応片付け済み
 
独りで黙々と電気ドライバーで工事する兄さん
兄さんに興味を持ちつつ音にビビるレーヴェ
うるさくて寝れんと憮然とするルフト
しまいにゃ機嫌悪くしてベッドの隙間に潜り込む
あんたは機嫌悪くなるといつも其処だな
余所の家の工事に移り音が遠ざかるまで
ルフトは出て来ようとしませんでした
ある意味レーヴェよりヘタレなのか?

2008年6月27日

築108年

もし相方の仕事が大阪や東京になったら
引っ越す羽目になるから家賃相場調べるかと
ペット可物件をあちこち探してみた
その時に思わず目を疑う物を発見しました
築年数108年!
明治時代の建物だと?!
《中庭に池を作ろうが風呂を増設しようが自由》
《近隣に迷惑さえ掛けなければどんな動物も飼育OK》
あまりにもフリーダム過ぎるだろ(笑)
家はボロいが都会の真ん中だし便利はいい
ネタ的にも面白いんだが残念ながら契約済でした

2008年6月26日

筋肉痛

昨夜へこんでる相方を尻目にコンビニ巡りして
求人誌探しに1時間ぐらい歩き回りました
何故そんな時に限りa*も○らばーゆもデ●ーダもない
求人誌発売日とずれてるからか?
しかし一冊ぐらいあってもよさそうなのにorz
 
普段そんなに歩く事ないから起きたら足筋肉痛でした
歩いてる時は体がホコホコしてきていい感じと
思ってたんだがどうやら幻想だったようだ
普段から運動不足ですな

2008年6月25日

事実上解雇

昨日付けで店長が解雇されてたらしく
その店長の付き人扱い?だった相方も事実上解雇
3ヶ月頑張れば正社員にしてやると言われ
2ヶ月陰湿ないじめにも耐えて頑張ったのに
アルバイトでならこれからも来てもいいよと
言われたらしいがふざけてんのかって感じ
もう本気で人生嫌になってきた
中国地方本気で験が悪いから別地方で職探させるか

2008年6月24日

ウナギ

相方親からウナギを3尾戴きました
うちはウナギ好きだけど相方ウナギ嫌いなのに
1人で3尾は少し辛いし無理矢理相方に食わせる
1口目『…あれっ?このウナギ普通に食べれる』
2口目『やっぱりダメだ苦手な味が広がってきた』
1口目と2口目の違いを観察してたら皮が苦手?
次回からウナギの皮剥いで食えば問題ないんじゃね?
どうやらそれは当たってたようで
剥いでからはハグハグと食ってました

2008年6月23日

フライパン

フライパンがボロボロになってたので新しく購入
爽やかに黄色で統一してみました
まぁ調理するのはうちではない訳だが(笑)
 
IHも対応だから仮に電化住宅に引越しても大丈夫
IHて火力低そうなイメージあるが実際どうだろ
少し深めの奴だからいざとなればコレで汁物もOKかな
 
そういや昔フライパンで米炊いたら
妹に『姉ちゃんワイルドやな』とか言われたな
急に炊飯器壊れた時には出来ると便利なのだが
普通はそうそう壊れんし不要な技術か

2008年6月22日

新規オープン

徒歩圏内に建設中だった店がいつの間にかOPEN
早速見て来たけど受けた印象は
ホームセンター+スーパー+家電店÷3
近くだから便利になったけど激安って事もないし
出来ればもう少し遅くまで開いててくれたら
助かるのになと相方がぼやいてました
夜10時に閉まるらしいからあと2時間開いてたら
夜遅い人も比較的買い物行けるて事やな
しかし見て回った感じでは生鮮食料品はないから
そんなマメに来る店ではないかな
業務用の凍らせた肉や魚なら何故かあったが
あと割とどうでもいい事だが傘立てがビールケース
今日どしゃ降りだったから急遽用意しました感が
傘立てぐらい普通の置こうよ
写真は今日そこで買った物…とりとめがねぇ(笑)

2008年6月21日

男のビックル

ヤクルト系?の中でも殊更大きなビックル
それに<男の>等と冠して更にデカいサイズ
正直そんなにいらんやろとか思うがどうなんだ
本物のヤクルトみたいに乳酸菌たんまり入ってるなら
お腹によく効きそうだから飲むかも知れんけど

2008年6月20日

人生売買

オーストラリアに人生をやり直したいとかで
今までの人生を競売出品した人が居るらしい
出品した物は家・車・バイク・衣類・仕事・友人
今までの人生全てという事なんだろうけど
家・車・バイク・衣類までは解るのだが
仕事…自営業なのか?!
友人…落札で今日から友人と言われても困るだろ
仕事はともかくとしても友人関係は無理だろ
売り買いで得れる物じゃないんだからさ
人格までそっくりそのままなら可能かも知れないが
記憶は売れるものではないんだしね

2008年6月19日

デカいキットカット

デカいキットカット発見して相方にあげた
奴はキットカットが好きだからな
だが本人曰く普通サイズのが美味いとの事
やはりデカい分チョコの部分が分厚めで
歯ごたえが全然違うって事らしい
確かに普段から歯ごたえ重視してるな相方
焼き肉行ったらミノだし目玉焼は半熟嫌がるし
キットカット好きだとか言ってたのも
単にウェハースの歯ごたえが好きだったんかもな

2008年6月18日

安物買いの銭失い

相方のTシャツが爪跡でボロボロになってきた
安いTシャツないかなと楽天探してたら
滅茶苦茶安いTシャツを発見しました
なんと1枚50円!だけどダサいにも程がある!
流石にこんなの着た男と並んで歩くのは
激しく恥ずかしいから即却下しました
近所のコンビニ行くにも恥ずかしいので
部屋着にすら出来ないわ

2008年6月17日

サクマドロップ

黒い袋の飴を戴いた
何味なんだ?と訝しんで見てみるといちごみるく
しかも高級飴かと思えばサクマドロップ
意表突かれまくりだな
いや美味しいけどね

2008年6月16日

偽?!キティ

何かくすんだ色のキティ発見しました
相方曰く偽キティだとか言われてましたが
これは日焼けしたキティなんじゃないのか
流石にコンビニでバッタもん取り扱わんだろ
まぁ白くないキティって初めて見たから
最初何だか解らなかったのは事実だが(笑)

2008年6月15日

固定電話

ちょっとした用があって帰宅前に相方に電話
電波が届かないか電源が入ってないと流れる
あの携帯も相当古いから電池の持ちが悪いな
仕方ないから家電に掛けてみたらガイダンスが
固定電話の料金を支払い忘れてたらしい
もう一度携帯に掛けたら今度は繋がったので
家の電話が繋がらんから支払用紙探してと言う
帰宅したらちょうど発見したからと即支払いに
だがネットは繋がってたのに何故電話不通?
電話が不通ならネットも使えなさそうなのに
電話回線を使用しない光回線とかなら解るけど
不思議な事もあるもんだ
 
支払が終わって帰宅して暫くしてから
繋がったかどうか確認の為に掛けた時に
レーヴェが電話に文句を言っていた
お前この音嫌いなんか
まぁ滅多に鳴らないからそう怒るな(笑)

2008年6月14日

冷凍

猫舌なので茶に氷を入れようと会社の冷蔵庫オープン
普段冷凍庫を使う人間がうち以外居ないのだが
開けた瞬間目を疑う物が入ってたので
しばしの間固まってしまいました
普通は冷蔵だと思われる物が冷凍されていた
これは急速に冷やそうとして忘れられた結果?
それともシャーベット状にして食べる目的か?
いやいやしかしかき氷機なんて会社にはないし
恐らく前者なんだろうが本気で焦りますがな
念の為他の社員に聞いてみたが誰も知らないとの事
なので爆発しないうちに冷蔵に移させて貰った
私物には名前を書けって散々言ってるのに
書かれてないから所有者不明のまま
こういうアクシデントもあるから
やはりキチンと徹底して欲しいと思う

2008年6月13日

無茶を言うドイツ人

最近人間関係で悩んでる事をドイツ人に言ったら
[大変だな!気晴らしに飲みに来いよ!]
いやいやいやいや!
ドイツ激しく遠いです!
地球の裏側ですやん!
[細かい事気にするな]
いやそこは重要ポイントですがな(´・ω・)
そんなヒョイヒョイと遊びに行ける距離じゃないっす
 
けどそんなバカ話をしたお陰か相方少し回復
ドイツ人ありがとう!
やはり人間あまり話さず居ると精神壊れるよね

2008年6月12日

精神崩壊寸前

相方が壊れてきた
頭痛 胃酸過多 めまい 幻聴などの症状らしい
症状をググると統合失調症などと出て来た
やはり会社で嫌われてるのが精神的に堪えてるようだ
自分が原因で嫌われてるならともかく
店長が原因で嫌われてるから余計だろうな
 
元々ストレスを発散させるのが苦手な人だし
最近疲れてるからとうちが帰る前に寝てて
うちが起きる前に出社して会話もあまりなかったから
ギリギリ保ってたのが決壊したという感じか?
精神的にキツいならもう転職させた方がいいのか?
だが次の所が精神的に楽だという保証もないし
ギリギリまで頑張るとの事だが
本当にキツいなら精神が壊れる前に転職した方がいいんじゃないか?
てか不器用な人だよな

2008年6月11日

ウィルスバスター月額版

独自ドメインの維持費を払う為にWebmoney購入
下の方に書かれた広告をふと見ると
ウィルスバスター月額版なる物が書かれていた
昔は年間払しかなかったのに便利になりましたな
逆につい忘れちゃう月も出そうではあるが
相方曰わく無料でも性能いいのがあるという話で
需要あるかどうか微妙な所だよね
ちなみにうちはノートン使用中

2008年6月10日

過去形

カニ玉の素を買った
ふとよく見ると小さい文字で何か書いてある
【ご存知でしたか?実は具だくさんでした】
過去形かよΣ(´Д`;)
そこは現在進行形にしとこうよ(笑)

2008年6月 9日

通り魔

昨日秋葉原にトラックで突っ込み
更にナイフで暴れたとかニュースがあったが
どこぞの記者が『犯人はオタクっぽい奴か』的な事を
インタビューで聞いたらしいがまたオタク叩きか?
そんな事を言い出したら映画好きな奴の方が
よほど残酷なシーンとかあるからヤバいって話になる
てか日本人基本オタク気質だし叩くのはお門違い
最近は周りとコミュニケーション取れない人が増えて
こういった現象が起きるんでないかい?
小さい頃に我慢する事を学んでないから
ちょっとした事で駄目になる人が多いんでないかな

2008年6月 8日

嗜好品

煙草が1箱1000円の時代になるかも知れんそうな
今相方が吸ってる煙草は現在320円
相方は最近煙草減らして3日で1箱だが
今は3200円の出費がその値段になると月に1万
相方にはいつか完全禁煙させるつもりだが
相方曰わく煙草1000円になったら辞めるとの事で
その日が少し早まるかも知れんな
ていうか全ての嗜好品に税金掛ければいい
そうすれば財源も増えて国も潤うし
税が嫌なら嗜好品を使用しなきゃ問題ない訳だし
嗜好品なんだからないと困るという事もない
多分嫌がったり反対する人の方が多いだろうけど
などと言ってたら『嗜好品の線引が難しい』と相方に言われました
最低限の生活に不要な物全般が嗜好品だと言ったら
『ならテレビも嗜好品でスポンサー料上がり結果物価上がらんか?』
その場合テレビの放送やなくって本体の方に税金掛けりゃええやん
『服とかも華美な服は嗜好品という事になるだろ』
確かにあれは不要だなシンプルイズベストで無地で上等
『面倒だからそれなら消費税を上げた方が分かり易いだろ』
何か言いくるめられてる気がしないでもないがそんな物かなぁ

2008年6月 7日

くじ引き

買い物に行ったらあたり付きのタマネギがあった
少しでも売り上げ伸ばす為の企業努力か?
けどそんな沢山タマネギばかりあっても困る
あんまり長く置いてると芽が出て来たりするし
欲しい物を欲しい時に欲しい量だけあるのが
一番いいんじゃなかろうかと思うのはうちだけ?
傷んで結局捨てる羽目になったら勿体無いしね

2008年6月 6日

気だるげ

パソコンいじっててふと隣を見ると
ルフトがだるそうな顔をしていた
相手して貰えず拗ねてたのかね(笑)
でもキミは普段から散々人を呼びつけて
これでもかというぐらい撫で回させてますやん
我が家の坊ちゃん達本当甘ったれだよな

2008年6月 5日

100%猫。(猫親戚探し)

100%猫。(猫親戚探し)というサイトを見つけた
もしかしたらうちの子の親戚とかも居るかもと
早速血統書情報登録してみました
両親のみならず祖父母や曾祖父母まで記入
遡る毎に書く数が増えるから何気に一苦労だ
ルフトの親類は見つからなかったけど
レーヴェの親類が3猫も見付かってビックリ
両親共に一致の8歳の猫
父のみ一致の1歳半の猫
父方の祖父母が一致した9歳の猫
まさかこんなに沢山登録してると思わなんだ
 
両親一致で8歳って事は最低生まれて半年で出産
両親が最低限8歳半って事になるから
レーヴェ出産時には6歳ぐらいって事になる
そろそろ産むには厳しい年齢に差し掛かる頃だし
そこで出産は引退って所だろうか
父は出産する訳ではないからまだ負担は少なく
未だ繁殖猫にされてるというところなのかな
父方の方は確かショーを沢山受賞してる猫が
多いみたいだから余計に繁殖に使われ易いのかも

2008年6月 4日

工事

ルフトが真剣に外を見てるので何かと思ったら
隣の家の屋根で工事してはりました
何の工事かは知らんけどオッサン2人屋根の上
地デジ用アンテナの取り付けしたとかかな
普段は見ない光景だから珍しいのかな?

2008年6月 3日

銀行

相方休みだったので通帳再発行に行かせた
もうずっと再発行しろと言ってるのに出来ない
毎回何故か届かないのでとりあえず新規作成
んで今までのを送り付けれないと言うなら
銀行業務終わるまで中で待たせて貰い
その足で持って来させりゃいいだろと助言
しかし新規通帳は作って来たのだが
再発行がまたもや出来ずおめおめと帰宅
どういう事やねんと問い詰めると
総務省に行けと言われたとの事
出張所が県内にあるとの事で次の休みに行かせるけど
何故総務省?!(・ω・`)

2008年6月 2日

タスポ

タスポを親が未成年に貸したとニュースになっていた
公園だか何かで吸ってて見つかったらしいが
未成年がタバコ吸うのは周りに迷惑さえ掛けないなら
個人的には構わんと思うけど堂々と人前は駄目でしょ
家で吸うなら誰にも見咎められないのにね
うちは安定剤代わりに一時期吸ってた事があるだけで
学生時代は全く吸わなかったし
吸いたい気持ちはいまいち解らんがね
うちの場合はオトンがヘビースモーカーだったから
逆に吸わないようになったのかも知れんが

2008年6月 1日

弟からの連絡手段

パソコン付けたら弟からメッセで声掛けられた
《Y(妹)が連絡取れんと言うてたし連絡したり》
おぉう!メールの返事を忘れてたわ(笑)
そして暫くそのまま会話してたら相方から
『そういやあんた弟と電話してる所見た事ないな』
確かに母や妹や祖母とはたまに電話してるけど
弟とはほぼ毎回メッセで話してるな
それを弟に伝えてみたら
《だって電話とか面倒くさいやん》
うん確かにそうだけどな(笑)
パソコンならURL貼り付けで画像やソース送れて
現物を見せたりがすぐに出来るしな
どうしても声聞きたいなら音声チャットするって手段もあるし
多分弟と電話する機会はこれからもあまりないだろうな
オカンに用事があって家電に掛けて弟が出た時ぐらいかねぇ
 
 
メッセ→Windows live メッセンジャー
携帯からは→MSNメッセンジャーモバイル