2008年5月31日

ドーナツ差し入れ

ドーナツ差し入れがありました
ドーナツ若い頃にはよく食べたけど
最近は年に1度食べればいい方だよな
小さい子供が居ればもう少し頻繁に買う事も
あるかも知れんけど残念ながら子供は居らん
その前に結婚が出来るかどうかすら危ぶまれる
もっとしゃっきりせんと本気で別れるぞ相方!
たまにコッソリ?日記を読んでるのは知ってるぞ(笑)

2008年5月30日

おさがり

法事のおさがりだとかで実家から荷物が届いた
開けてみるとお茶っ葉やお菓子が入ってました
ゼリーと書いてある箱を見つけいそいそと開ける相方
勝手に開け思ってた物と違ったらしく
『こんなのはゼリーじゃない』と騒ぐ
確かにこのゼリーは固いから食感寒天ぽいが
勝手に開けておいてその言い種は何だよ(笑)

2008年5月29日

FF4TA月の帰還

アプリでFinal Fantasy IV The After 月の帰還が出てたので
ダウンロードしてやってみました
FF4の世界から10?20年後ぐらい?の世界らしく
懐かしのキャラが沢山出て来ました
これは今の所アプリ専用ゲームらしくて
シナリオが徐々に追加されていくので
一気に遊びたい人には向いてないかも
また来月新しいシナリオ出るらしいので
それを楽しみにしよう

2008年5月28日

小さいガム

ケース入りなのにやたら小さいサイズの物発見
カバンに入れるにはいいサイズかも知れないが
取り出し口小さくて中身出しにくそう
普通持ち歩かず机に設置しとくん違うやろか
持ち歩くのは普通の板ガムで充分だよね
やってガム1日でそんな大量に食わんだろうし
大量に食うならそれこそデカいの買えよと思う

2008年5月27日

F1

ガソリン入れに行ったらF1と書かれていた
F1カーなんざこんな公道走ってる訳ないし
値段的に考えハイオクの事か?
ガソリンにも色々名前があるんかな
相方に聞いてもイマイチ解らんかったし
まぁスタンドにより成分の違いがあるんやろな

2008年5月26日

感じるモモ

感じるモモなる新商品を発見して早速購入
割と濃厚な味で美味しかったし
ナタデココ入ってて食感も楽しめた
だが名前が何か安っぽいAVみたいと思った
うちの思考が腐ってるだけだろうか

2008年5月25日

外国産大豆

ドイツ人ネタもそろそろ切れてきたので普通の日記
ドイツ人ネタを楽しみにしてた人ごめんね(笑)
 
以前見掛けたオトシマエ豆腐を買ってみた
やっぱり男前豆腐の方が美味しいけど
これもしっかり大豆の味出てて美味しい
流石親会社が同じなだけあるね
醤油をチョロッと掛けてそのまま食べるのがいい
外国産大豆だという事を気にしない人なら
是非食べてみて下さいな

2008年5月24日

留学を考えるドイツ人

〔日本に語学留学しようかな〕と言うドイツ人
日本人の友人が出来て気が大きくなって来たのかな?
〔でも日本人にはなれない〕と軽くへこむドイツ人
『日本人の嫁貰えば子供は日本人になるぞ』
〔それはいいな!〕
まぁそこそこイケメンで日本語が話せるなら
割とモテるやろうしその辺りは問題ないかな
『それにこんな物も売っている』と
彼がハマってるマク●スのプラモのURLを送信する相方
あまりそそのかすのはどうなんだ?(笑)
〔日本って物価高い?〕と聞いてきたドイツ人
『ビック○ックで…2.5ユーロぐらいかな』
〔高っ!!!〕
『でもSUSHIは安いよ』
〔いくらなんだい?〕
『安い所で1皿0.7ユーロ程』
〔とても安いね〕
『高い所だと1皿30ユーロ越えるけど』
〔その差は何なんだ〕
『KAITEN SUSHIと言うのが安いんだ』
〔おーRolling SUSHI!行った事あるよ!〕
ローリング寿司て発言に激しく吹いた(≧3≦)
ドイツ出身のセクシーボイスな人が
近隣に引っ越してきたら優しくしてあげて(笑)
 
 
参考:1ユーロ=約160円

2008年5月23日

高らかに歌うドイツ人

翻訳ついでに後ろで流れてる曲の歌詞を教えてと
ドイツ人に言われたらしくローマ字で送った相方
物凄く喜んでくれて何度も聞いたり検索掛けたりした
甲斐があったってもんやな…お疲れ相方(笑)
 
そのローマ字を読みながら高らかに歌うドイツ人
折角のセクシーボイスだが裏声は気持ち悪いorz
普通に真面目に話してたら凄くいい声なのに
どうやら歌は下手って事が解った
単に慣れない日本語の歌だからってのが強いが
何せ英語の部分の歌詞はやたら発音良かったからなぁ
 
しかし…ドイツ人色々とイメージ壊してくれるな
その方が面白いからいいけどな(σ・∀・)σ

2008年5月22日

増殖させるドイツ人

相方が親身になって翻訳やら解説やらしてたら
いたく感激したらしく友人に紹介したとのたまう
しかも今度はフランス人だとか(笑)
ドイツ語の癖ある英語を聞き取るのも四苦八苦なのに
フランス語混じりの英語も聞けといいますかと
少しばかりげんなりしている相方
だからボイスチャットは嫌なんだとボヤく
そんなに嫌なら断ればいいのに(笑)
『読めるけど発音出来ないし聞き取れない』と
始めに言い切ればそんな事にならなかったと思うが
取り合えずばあまり増やされても対応出来ないと
一応伝えたらしいしこれ以上増えないといいね

2008年5月21日

翻訳を迫るドイツ人

ドイツ語の字幕が付いて見れるようになるのは
最短で半年後らしくまだ詳しく日本語が解らないので
英語でいいから翻訳して欲しいと言い出した
てか日本語が解る友人に頼んでたが
あまりにもしょっちゅうだった為か
もうやってやらんと言われたらしい
相方も日本語の言い回しをどう翻訳すればと
頭悩ましながら翻訳していたので
「アンタも断りゃいいんちゃうん」と言うたが
『でも悪い奴じゃないんだよ』との事
人がいいというか何というか
多分毎回翻訳させられるんだろな(笑)
〔これ(マク●ス)は何で変形するんだ〕と聞かれ
『その方が格好いいからじゃないか?』と
思わず日本語で呟くとドイツ人大興奮して
〔おー《カコイー!》ふー《カコイー!》〕
いやリアルな日本語聞けたからと興奮し過ぎ(笑)

2008年5月20日

アニメにハマるドイツ人

先日話してたドイツ人と仲良くなった相方
どうやら彼は現在28歳独身で焼き物作りの家系
実家暮らしで職場も実家なので
給料の8割親に持ってかれるらしい
そんな彼は25歳の時にジャパニメーションにハマり
日本人に生まれてジャパニメーションを見つつ
友人と語らいたかった等と熱く語る
日本語勉強して日本に移住すればいいのではと思うが
それはまた何かが違うんだそうな
海外のジャパニメーションファンの人って
そんな感じな人が多いけど何故移住は駄目なのか
少しばかり理解に苦しむのはうちだけだろうか

2008年5月19日

トロ

急に酒が飲みたくなってつまみ買いにスーパーへ
トロが4割引きで売ってたので酒のあてに購入
相方は噛み応えないのが嫌いらしく
ほとんどうち1人で食べました
口中で溶けて消えるのが気に入らんらしい
うちはそれが美味いと思うのだが(笑)

2008年5月18日

ソウルイーター

真島氏がソウルイーター面白いよと言ってたのを
本屋行った時に思い出し数冊購入してみました
1巻を読んでてふと前にこんな台詞回しのアニメ
相方が見てたような記憶あるなと聞いてみた
やはり第1話を見てた事あるらしい
あの聞くに耐えない棒読声優がやってたやつか
いや実はそういうキャラ設定なのか?
だが読み進めて行っても棒読キャラではないようだ
やはり声優の経験不足の方かねぇ
うちが本人ならリテイクさせてくれと頼み込むぞ

2008年5月17日

捻挫

リビング替りに使ってる部屋の電気の接触が悪いので
一度カバーを外して見てみる事になった
机に乗る訳にも行かずに雑誌を積み重ね
相方に見て貰ったのだがちゃんと刺さってるし
一体原因はなんだろうねなどと言いながら
蓋を戻そうとした瞬間にバランスを崩し
目の前にあった机の縁で臑をぶつけ
必死で奥の壁に手を付きパソコンのない方向に転がる
近くで見物してたレーヴェは音にビビって逃げ出し
うちは「何やってんの」とゲラゲラ爆笑(酷)
臑にはくっきりと青痣が出来てました
冷やすかと聞いたにも関わらず本人が拒否
後から痛くなるやろしキチンと冷やした方がいいと思うのはうちだけか

2008年5月16日

建設中

近所にディスカウントの店が出来るらしい
ダルがりのうちでも買物行ける距離だし
店出来たら覗いてみようかな
しかし大通りから道外れてるけど
住宅街でもあるから近隣固定客狙いか?
元々どこぞの会社の倉庫みたいな場所だったが
採算取れると踏んだんだろうか

2008年5月15日

試供品

いつも使ってる化粧品が近所で見つからないので
通販で取り寄せする事にしました
 
届いて早速開けてみると試供品だらけ
買ったのは3つなのにも関わらず試供品5つ
普通多くても買った商品1つにつき試供品1つ違う?
 
そんなに保湿クリームを売りたいのか
確かにそろそろきちんとアンチエイジングせんとあかん年だけどさorz

2008年5月14日

焦げ煮沸

帰宅して早速コンロ掃除再開
やはり有言したからには実行せねばね
早速サイトを確認すると
ふむふむ鍋に焦げた部品を入れて
ヒタヒタに水を入れればいいのね
えーと次は...と再び確認
油汚れ用洗剤...300ml?!
ほぼ潜在丸々一本やん
天然系洗剤へ切り替えてから使ってない古い洗剤投入
んでしばらく沸騰させるのね
よく洗剤が染み込みそうだな

続きを読む "焦げ煮沸"

2008年5月13日

コンロ清掃

コンロがふきこぼれ等でやたら汚れてたので
ヘラで削げ落とし掃除をしました
こびり付き取れ難いのはキッチンペーパーで浸透させ
激落ち布巾(水だけで汚れ絡め取る布巾)等で取り
ホーローみたいな素材で比較的簡単に綺麗に
金属の焦げは落ち辛くて駄目でしたが
そこでこびり付いた焦げ取りの方法がないかと
検索を掛けてみたところHITしました
http://white.ap.teacup.com/osouji-live/40.html
煮沸で焦げが取れるとは目から鱗です
そうこうしてる間に出勤する時間になったので
帰宅したら速攻試してみようと思います

2008年5月12日

セクシーボイス(追記16:05)

相方がボイスチャットでゲームしていた
ドイツの人と話していたようだが
相手が滅茶苦茶色気あるいい声でした
あんな声に口説かれたい(マテ)
『この声フェチめ』等と相方に言われましたが
声の響きって結構重要と思うのはうちだけ?!
件のドイツ人にいい声と嫁が言ってる的な事を
伝えたら笑いながら礼を言われた
つかそんな事は伝えんでよろしい(笑)
 
 
追記(16:05)
ドイツ語ではなく英語で会話してました
向こうはドイツ語の発音だし微妙に解り辛かったらしいけど
 
 
件の→くだんの

2008年5月11日

大盛+α

相方仕事休みだったので共にラーメン屋へ
ちょうど仕切隔てた隣のオーダー品が来た
どうやらカップルらしいけど女性が大盛
男性が普通って所まではまぁ問題はない
男性が『これ多いわ』と女性側に麺移していた
大盛りでさらに麺増量てキツくないですか
細身の綺麗な人だったしギャル曽根体質?
そんな食べて細いなんて普段何してはるんやろ

2008年5月10日

喧嘩

レーヴェとルフトたまに喧嘩するのだが
何故か大抵はレーヴェが追い込まれている
今日も尻尾をブンブンと振って怒ってるルフトに
微妙に追いつめられてたレーヴェ
体格差と力差で勝てるやろうに何故だ
気迫負けって奴かね
名前負けしてるぞ(笑)

2008年5月 9日

ギャル曽根弁当

絶対に食べきれないとは解ってるんだが
ギャル曽根プロデュース弁当買ってみました
食べ残したら夜食にでもしますんでご心配なく
 
若い頃はこれぐらいならペロッと食べれたけど
流石に今はこんなに沢山食えないよ
やはり胃が縮んだのかな
いやそれ以前に昔に比べ代謝が落ちてるから
同じだけ食べてたら絶対太るし難儀やな
物凄く食べても太らないギャル曽根が羨ましい
ずっと空腹感を感じてる辺りは羨ましくないが

2008年5月 8日

メール投稿

ここ3日程ubicast Mail Bloggerでの投稿が出来ず
画像をパソコンでアップするって日が続いてました
GWで対応が遅れてるのかなと仕方なく思ってたので
GW明けた昨日早速メールで問い合わせ
ただ今復旧作業中ですとメールが来て
その数時間後復旧しましたとメールが来ました
無事復旧してよかったわぁ

2008年5月 7日

空気が悪い

GW明けたので改めて仕事行った相方
実質初日なのでいろんな人に挨拶
しかし何か空気が悪くて無視され気味だとか
ポッと出の奴が優遇されてるのが気に入らんのかもね
今日は早めに帰宅させて貰ったらしく
うちの出勤時間前に帰って来て愚痴るので
その分仕事出来るようになって見返してやれと励ます
条件良ければ良いで色々あるよな
てかそこの店長何故そんなに相方の事気に入ったのかが謎だわ

2008年5月 6日

炭酸ネクター

炭酸入りネクターを発見しました
グラスに空けてみると確かに炭酸
ネクターはヌットリ感が売りだと思ううちには
ちょっとばかり微妙かな

2008年5月 5日

NARUTO

surfaceのCDの初回特典のNARUTOのステッカー
前にあげた人は既に会社辞めてるので
ステッカーどうしようか悩んでたら
別の人の子供がNARUTOが好きらしいとの事
早速打診入れて今度渡す事になった
うちはNARUTO全く興味がないので
貰ってくれて助かった

2008年5月 4日

オトシマエ豆腐

スーパーでオトシマエ豆腐なる物を発見
このバッタ物臭い名前は男前豆腐店が流行った流れ?
調べてみたら男前豆腐店の外国産大豆バージョン
今までのより価格が安く提供出来るという事で
別の名前で区別したんやろうが紛らわしい(笑)
この時は訝しんで買わなかったけど
次回買ってみようかな
 
 
訝しんで→いぶかしんで

2008年5月 3日

ヌメリ取り

ヌメリ取りの排水蓋ってのが売ってたので
どんな感じかなと試しに買ってみた
中に取り替え用の錠剤が見えるので
これが溶けコーティングするのか?
トイレのブルーレットのような感じかねぇ
あれは液体だから比べる対象が違う気もするが

2008年5月 2日

店長不在

仕事に行ったら店長付きなるらしいが
肝心な店長は家族に不幸があり休んでるらしく
取り敢えず今日は色々と職場の事他の人に教えて貰いつつ手伝いしたらしい
何か相方が居ると微妙に不穏な空気が漂ってたのは
《忙しい時期に休み取り役立たずの新人押しつけやがって》て感じか?
くだんの店長さんは体調不良もありGW丸々休むとの事
(邪魔だから)GW開けてから来てくれと言われたらしい
相方早速不運に巻き込まれてる様子
やはり喪が明けたら絶対お祓い連れて行こうorz

2008年5月 1日

相方初出勤

相方本日初出勤
ラフな格好で行かせる訳にもいかないので礼服で行かせました
本当は普通のスーツでも買ってやりたかったけど金欠だからな
体格デカいというか腕が長いから安く売ってる奴じゃ体に合わんのよね
腕で合わせると2mクラスだしズボン裾上げ必須
何だかんだで5万は飛ぶからホイホイ買えない
どんな仕事させられるか解らんが制服あるやろし
なくても暫く礼服で我慢してくれ