2007年12月31日

”N‰z

?!”N?a‘??u?A‰A?O?c?o?????A?U??

????‘???? ̄?C?A‘??u?e?E?¨”N?E?d“n???U????

‘??u‰?’B?E?I“u?a?I?i?e“n???\’e?A??

?¨?Q?e?E?I?!‰n?s? ̄?E??? ̄?C?¨”N?E?R?c???I?E

‘r’†?E?A???l?b?g?a?A?I?V”N?I???A?a?T?|?????A’,???U??

?!”N?I‰??c?A?o?^?o?^?A????”N???A???I?A??”N?I?C??”N?E?E?e?a???F?e

2007年12月30日

アレルギー?

風呂に入ったら痒くなり肌が荒れた

風呂きちんと洗ってから入ったのにと首を傾げていると

『あんた前に抹茶ケーキ食べた時もそんななってなかったか?』

前にあのケーキ食べたの一年以上前だしそんなの覚えてないよ

しかし抹茶系の飲み物の時は出た記憶無いしな

抹茶+糖分(仮)+風呂っていうコンボが駄目?

抹茶は好きなんだけどな

2007年12月29日

”u?!????? ̄?C?E

‰i???A??’??P?[?L’,????

??’??b???I?P?[?L?E?n?A?c?????E?c?A???a???±?I?I?c?A?c?d????

???e?a?w‘a?l?I?}?i?[?x(?v???~?XCM??)

2007年12月28日

?N?A???e

?d???A?e?E”N”????E?s???|???c?c?A?O?A‘O?A?A??

???????c?R?“?R?“?A‘??d’@?c?e?c?A?Y?e?A?????a?§?A?A????

?U?a?????I?A’N???e???A?U?d?A?c???A?a???c?e?A?F?l?m?A????(?I)

???A?aaY?i?E?i?D???A?e?I?E?!“u?I“a?{?T?{?T?A?W???[?W???A???I?A?b???C?t?c?E?c?A???aorz

?@

?F?l?m(?{”T??)?a?U“??d”????E???A?????c?????a‘??u?A?E? ̄?I?E??”????a

?u???O?A???U?E?a?e?p?d?c?A???c?c?c?o?|?a?c?A?v???a?e?d?c?e?A

?????a?O?A?g‘N?s?R?s?R?M?A?A?e?I?a?c?|???n???????E

‘??u?E?u???O?E?U???n?E???i?e?A???U?A??(?I)

??’E?a?e?p?E?c?c?o?|?a???A?A?a?C?I???×?c?E?A?v??’o“x???e????‘a?a?v???e???A?v???I???a

2007年12月27日

トイレ洗い

トイレを丸洗いした

本当は12月頭にする予定だったがなかなか時間が取れず月末になった





今日が今年最後の燃えるゴミの日だったし

新年が清潔に過ごせると少しポジティブに考えてみる事にする





今回相方がトイレチップ買ってきたのだが微妙に違うもの買ってきた

まぁ…完全な間違いじゃないからいいけど小さいサイズはトイレから零れ落ち易いんだぞ

2007年12月26日

面接アポ

相方が年明けに何処ぞの面接が決まった

給料は17万円?頑張れば30万円+諸手当との事で無事採用されるといいのだがの

一応他にもピックアップして引き続き面接アポは取るみたいだ

1ヶ所だけ面接取っても受かる保証ないからな

2007年12月25日

MerryChristmas

‘??u?a“?“E?E

?w?N???X?}?X?????A?????`?L?“?H?i?E???A?x

?E?C?A?????o????

?u??’E?E?P?“?^?I?`?L?“?¶?a?A?J?“?I?c?v

?w‘´???I?S?c?E???A?x

?u??”N?I“A?E‰??a???n?A?e?d”N?a???I‘O?a?P?“?^?a?A???a?n?v

?w(*?P3?P)?`?o?x

?u“J?????A?e??‰????e?A?v???E(?I)

?C?????l?b?g?c?s?u?c?A?c?A?H???????E?A???A?A?????e???E





???U?E?I?P?[?L?H?×?????E?C?A”??c???I?A?????I‰i???A?H?×???????????I”????A???e?a?????A??

?????±??‰n?A?A?P?A“u?e?V?‡?[?g?P?[?L”??c?????c?????a?O?!?I‰d?c?E?????u?A?P?A“u?e?I”??|?E?c????

?u?U??‰??A?v

?w“A?e?A?N???X?}?X?j???a?????l?Y?????A???x

?u?C?E???n?E?a(?I)?v

?w?o???“?^?C?“?I???u?E?`?‡?R?H?×?????E?A?A?a”??|?E???I?A“ ̄?¶?x

?C?A???a?C?E???,”??|?I?????¶?a?n(?I)

’j?A?A?O?!‰d?c?E?????A?c‰h’??e?E??(-_-;)





?????I?b???¶?N???[???I?H?×?????E????

‘??u?a?P?[?L?H?×?????A???????E?¶?N???[?????????c?c

?¶?N???[???E?O?I?????E?z?[???P?[?L”??i????

???a?c???I?l?E?‰?u?‰?u?d?l?I?n?[?g?^?P?[?L

?a???J?b?v???E?c”T???a?±???????I?i?O?n???e??? ̄?C

???I?E?o?????a??’E?I?`?I?I?¶?N???[???n?I???c?E?c?A???×???C?±?e?E

?`?[?Y?P?[?L?A?c?I?u?a?C?c?A???E(?L?E?O?E)

2007年12月24日

ケーキ

コンビニの店頭で懸命に売り子してる姉さん

『ケーキ如何ですか』

『美味しいチキンも有りますよ』

『せめてこのブーツを』

「いや?流石にブーツは要らんな子供居らんし」

店内に入り買い物をして会社の皆で食やいいかと小さめのケーキ購入





帰り際店頭の姉さんに

「ケーキ買うたよ」

『有難う御座います?』

「小さい奴やけどな」

『来年は是非とも此方の大きいのを』

「流石にそんな沢山無理やわ?食い切らん」

『私昨日このサイズのを1人で半分食べました』

「小さいのじゃなく?!」

『ええ!ハグハグと!』

細身で綺麗なお姉さんがデカいケーキを半ホール

彼氏が間違えてデカいの買ってきて半分こ?

この時期に彼氏と別れてやけ食い?

それとも友達同士ケーキ持ち寄りが被りまくって必死で食った?

商品落として買い取って仕方なく?

何だか笑いがこみ上げてきて大爆笑してしまった

2007年12月23日

ポチ袋に苦戦

baraiさん宅の猫が雑誌に載ったという事で本を取り寄せた

クローネ君バブ君両者共相変わらず可愛らしい

こんな可愛く撮れるのはbaraiさんの腕前がいいのもあるだろうけど

やっぱり本猫達が撮られ慣れてる所為もあるんだろうか

 



バブ君の写真の上に添付された付録のポチ袋

これを剥がす時破れたとbaraiさんが言ってたしと最新の注意を払いゆっくりと剥がす

途中で何度もレーヴェが近くをウロウロするので非常に冷や冷やしました





どうにか綺麗に剥がせて破れずに済みました

写真撮る間にレーヴェが幾度となくクローネ君やバブ君の顔を踏んづけたのはここだけの話(笑)





※聞かれたので追記

ポチ袋とはお年玉袋やご祝儀を入れる小さな袋の事です

2007年12月22日

ゆうちょ銀行

郵政民営化後初めて看板見掛けた

ゆうちょ銀行って名前が何か間抜けだ

2007年12月21日

硬派絹豆腐徹雄

男前豆腐店から煮物にも使えるお豆腐が出てた

今までのは美味いが鍋や麻婆にすると溶けて原型止めてなかったしな





一丁一万もする馬鹿高い豆腐はいくら美味くても買う気にはならんが

お手頃な価格で美味しい豆腐食べれるなら決して高くはないはずだ

2007年12月20日

サンタ出動準備



相方の甥達が厄介な物をサンタに注文

友達が昔のゲームやってたらそら一緒に出来るの欲しくなるわな

つーか今時GBA時代のポケモンあんのかよ

仕方無くゲーム屋を梯子してどうにかゲット

中古屋へと走らず済んで良かったな

2007年12月19日

脳梗塞



蜘蛛膜下で倒れ病院へと運ばれた相方従妹M

どうやら脳梗塞になったとの事

またwikiで調べてみたが脳が壊死又はそれに近い状態になる事を指すんだとかいう事だ

再出血やら色々の可能性まだある中でその状態はかなりヤバいのか?

神経麻痺とか長く残るという人も居るらしいからなかなか難しいね

安定状態入ってくれんと下手に見舞いも行けんし困ったもんですな

2007年12月18日

?|?e??



’?”????E?U?A?c?¶???i?o

QR?q?????c?u???o???o??“C?Y?h??(?I)

???I?^?o?R”_‰A???A???A?c?????b???a

?^?o?R”_‰A?I?m?E?n?E?a?C???a?e?I?d”_‰A?E?¶?c???e?¨?E?I???e???c

?^?o?R?A’?“E?Y?Y?????E“E?n?A???C???[?W???A??? ̄?C?a???I?c?E??

?|?e?g?I’????u?I‰i?A?c?o?E???A?u?e?a?C???Y?R?Y?????E???I?c?e???A?A?e?c?c?A?A???Y?????E???‘?c?e?A?A

?I?b?T?“???a?A?A‰A?????A?c?v?A?A???U?A??

2007年12月17日

墓掃除

墓掃除行ってきました

何か納骨の時のまま色々放置されてました

骨壺入れてた入れ物まで置きっぱなし

いくら私有地内の墓とはいえ霊牌放置には流石に呆れた

宗教の違いかとも思ったけど相方母も驚いてたし相方伯父家が非常識?!



墓の横に立てる柱の様な物とか男手がないと立てたり出来ないぞ

相方伯父家の所は息子が二人だしそこが動かないにも関わらず

血縁でない相方父や相方伯母旦那が動くて道理はないしな

取り敢えず霊牌は保護し持ち帰る事に

相方母から相方伯父家に連絡して貰って説教して貰わねばな

相方伯父は嫌われ者だという話を聞いたがこんなだから嫌われるんだなと納得しました

2007年12月16日

四字熟語メーカー



あの『脳内メーカー』で有名なうそこメーカー

四字熟語メーカーてのが出てたからやってみた

 

ハンドルの朝倉萠姫

漢字『年齢不詳』

ひらがな『熱愛生活』

カタカナ『冒険不足』

alphabet『熱愛主義』

確かによく年齢不詳とは言われる

てかどんだけ熱愛(笑)

 

名前だけ

漢字『散財下手』

ひらがな『豊満王子』

カタカナ『凡庸王子』

alphabet『案内下手』

有意義な散財てのは下手かも知れんな無駄遣いが多いし

王子て今更古い…(-.-)

方向音痴だしそら案内の仕様がないわ

 

本名

漢字『人並王子』

ひらがな『中途美人』

カタカナ『清潔美人』

alphabet『知性五段』

だから王子今更やて

つか人並みなのに王子と呼ばれる人柄が気になる

半端なんすかorz

共用場所なら清潔に使う努力はしてるかもな

知性は偏りまくりの雑学ばかりですが

 

本名名前のみ

漢字『欲望一筋』

ひらがな『実力重視』

カタカナ『賽銭泥棒』

alphabet『不安師匠』

欲望に忠実です

実力重視は普通やろ

流石に賽銭は盗まんって言うか盗人は嫌いじゃ

不安師匠て凄いどんなんなんか気になるわ

 

因みに相方と籍入れたと仮定して名字変えて占う場合

漢字『体型重視』

ひらがな『豊満山脈』

カタカナ『変態三級』

alphabet『鈍感大名』

そらデブって事ですか?(T▽T)

人の心の機微に鈍いのは確かだが変態三級てのはまた微妙な数値がorz

2007年12月15日

?O???E’E”I

?A?s???[?????c’m?c?E??‘??e?E?v???[?“?g‰A”\?A????’E”I?a?o?A????

?l?b?g?a?g?s?E?¨?E?E?e?{???a???E???c‰d?c?E???F?l?A?I?a?e”E‰????e?A?????c?c?c?H

??’E?I?F?l?A?a?Z?n?A?e?e??’m?A?A?A?a?Z???‘???A?E?e?A’m?c?E???A?l?a???e?o???a





?a“u???I’E”I?I?A?±?“?E?F?l?E?v???[?“?g‘!?A?A?Y??

?!‰n???p?????I?I?g‘N?A?I?Y?I?T?C?g?E?I?A?g‘N???A?A?E???A?????l?b?g?F’B?E?I‘!?e?E???a

?p?\?R?“?A‘!?e?e?A???a???e?a???A?g‘N”n?????I?l?E‘??e?e?‡?I?????c?I?T?C?g???p???e?IOK?c

?d“u“I?????A?A???a???e?±???c?I?Z???I‰????E?a?L?U???e?A?E???A?I??

?{???a?Z???d?N???????I?E???a’N?c?d?j???????A???E?I?O???c?a’m?e?n?E





?o?Y?E?E?G?b?W?E?b?h?I???C???h?X?g???x???[?I?A?\?[?g?d‘!?e?U????

?{?l?a?w?±?e?|???D???E?g’????x?A?i?n?A???e???a???A??

2007年12月14日

ウザイ?(追記/17:45)

mixiで全く見ず知らずの人からのメール

『moekiさんウザイw頼むから死んでくれw』

人が寝ようとしてる所にウザいのはそっちだ

つーかウザいと思うならうちの日記やコメントを読まなきゃいいだろ

mixiの迷惑メール通報に出しときました

しつこいようなら警察に提出予定



追記(17:45)

起きてからPCから奴のページ見てみた



モバにも同じ名前で居るらしい

モバで同じ名前の人を逆恨みしての犯行という可能性もあるが

コメント履歴他にも同じような事された人からの苦情がいっぱい



こんだけやらかしゃ少なくともmixiからは退会だな

つか2ちゃんにでも引き篭もって煽られとけ

2007年12月13日

感染

相方がコンビニ外で電話してる関西弁の人を見て

『やっぱアンタの関西弁こっちの言葉に染まって来てるよな』

そらこっちに住んで4年経とうとしてるしな

実家の妹にも『姉ちゃん言葉おかしい』言われるぐらいやしな

どっちもアクが強い言葉やからそら感染力強いわ

2007年12月12日

術後10年



以前はざっと読んだだけなので蜘蛛膜下のwikiを詳しく読んでみた

出血で直ぐに死ぬ割合は1/3…手術後1ヶ月の死亡率は約半数

そして手術後10年の死亡率が6?8割と極めて高くまだ若いのにキツいな

10年後はまだ解らないがこの1ヶ月は予断が許されないようです

早く病院に運ばれたのが吉と出てくれるといいが本気で煙草辞めさせんといかんな

内科で処方してくれるという禁煙シールとか使てくれるといいが

『術後10年以内に死ぬとしても煙草や酒は絶対に辞めん』とか言われたらどうしよう

うちは何も出来ないのが非常にもどかしい

相方や友達ならば殴って辞めさす事も出来るけど

2007年12月11日

’f”O

?n?“?h???I?X???a???c?A?F?X?l?|???I???a

?l?|????‘O?d?O?O?A???c‰??I?cAV?o?A?c?c?A???e???A‰??c?C?a?T?|??orz

“??a?!?I??‘O?I?U?n?U?A?????a(-.-;)

2007年12月10日

要因色々



相方従妹Mが蜘蛛膜下という事らしいのでwikiで軽く調べてみた

家系的要因や血管の奇形やら高血圧は体質で防ぎようがないけど

頭極力打たんようしつつ煙草や酒は控え目にして生活すれば多少は再発を防げるかな?

一度なったら再発し易いらしいから少しでも要因取り除かねばね

言って聞くかも解らんし医者も既に伝えてるんだろうけどな

2007年12月 9日

蜘蛛膜下出血

夢の中で「おお?こりゃ日記ネタゲットだぜ」と写メ撮ろうとしてる所を電話で叩き起こされた

相方叔母家長女Mが今朝蜘蛛膜下出血で倒れ病院搬送され現在緊急手術中だとの事だ

倒れて即病院連れてったらしいし相方と同い年とまだ若いし大丈夫だとは思うが心配である

本当に日記ネタをゲットしてしまったが出来れば嫌なネタでなくいいネタ書きたいよorz

2007年12月 8日

”Y?Y

?????I?n?“?h???I?””N?O’c‘qaI?P?A???a

?e”?“C?Y?o???e?l???E???I?A?P?A?A???i?e?e?I?a?C’p?,?c???????A?s?A?I?,?A?A???[?}???A????

??? ̄?C???e???e?{?i“I?E?n?“?h???I?X???a???c?A”Y?n?A?e

?!?U?A?I?n?“?h???{???I?A?i?O?‰???I?I‰??…?E?o?A???a???I?A?i?O?‰???I?C??‘g?T?×???c

”Y?n?A?e???a?e”O?y????

2007年12月 7日

クリーニング

最近寒くなってきたのでいい加減汚れたコートをクリーニングに出した

つい面倒臭くて出すのを忘れてたのが今頃祟って来ましたわ

序でにスーツやカッターシャツも出した

葬式の時は「また直ぐに法事があるし」と急いで出したが

目的意識ないとついつい後回しにしてしまうのはうちの悪い癖だな

実家から持ってきたのはいいが押入入れっ放しで毛まみれだったスーツは一部受け取り拒否された

ルフト押入入りまくるし放置し過ぎはあかんて事ですな

頑張って取って後日再度提出せねば

2007年12月 6日

煙草と水

何故か煙草と共にセット売りされた水を発見

マジマジと観察してると相方に『煙草吸うと口の中イガイガするから流す為に飲む』と言われた





其処までしなきゃいかんなら吸わなきゃいいのにとは思うが

食事の時水分取るような物だと力説されたのだがそんな物なのか?

2007年12月 5日

コーラ

滅多に飲まないコーラを飲んでたらゲップが10秒近く出て何か笑えた

ゲップ出さず炭酸上手く飲むコツあるんだろうか

2007年12月 4日

?×??

12???E“E“u???A???I’†?I?N???X?}?X???[?h?e?F





??? ̄?C?R???I???I?E?×?????A?v??





?u?e?t? ̄???e?I?I?????a?O?e?n?a???E???A(?I)

2007年12月 3日

早期発見

前回不覚にも出来ていた虫歯を治療





早期発見だと治療も早く終わるね

また次の検査までに虫歯作らんよう注意せねば





暫く理事長の奥様の作品見れないのは残念(笑)

2007年12月 2日

’??I?U???n

’?(????“X)?s?I?U???n?t?E?I?c?A?????i???v?A?A?Y??? ̄?C

?s?I?t???c?c?E?????????????a???e?c’?“÷??‰?’O?????O?!”i?A?A?E???H

2007年12月 1日

?L???‰”Z??

?s?|?b?`?????E?~?X?^?[?T?^?“?t?A?s???[?[?“?g?O?°???t?A?A??‘I?I?l?a?Q?l?A?a???A??

”n?i?E?L???‰?I”Z???F?l“ ̄?m???E?I?C

?H??’†???A???I?A?E???I’f”O???U????