2007年11月30日

真夜中の弁当屋

家の近所に24時間営業の弁当屋が出来た

夜中帰宅する身としては非常に有り難いと何度か利用させて貰ってるが

ぶっちゃけみんな新人で段取りがグダグダ

「海苔弁下さい」

『はいっ…え?と…具が白身魚とアジのフライが御座いますが』

「んじゃアジで」

『はい少々お待ち下さいませ』

『(backyard)おいっ海苔弁ってどうやって作るんだっけ?!』

『(backyard)え?とこうやってこうして…』

『(backyard)アジ何処だアジっ』

あまりのグダグダぷりに夜中に大笑いしてしまいました

2007年11月29日

陽気な会社?



帰宅して相方に開口一番

『おう姉さん!今日仕事休憩中にあちこち面接の電話したんだけどな』

何かあったんか

『明日にでも働きに来れないかと言われて流石にいきなり明日は無理だと断ってしまった』

そら今の会社の引き継ぎとかあるだろうしな

『お陰で今回はなかった事にと言われたよ?後日決定してなければお願いしますて言うといた』

まぁ無難な返答だな

『だけど電話掛けた時にウイ?スて言われて電話切る時にバッハハ?イて言われたのはウケタ』

いくら雇用者側とはいえそんな電話対応で大丈夫なんかい(笑)





※8件電話し残り7件中5件女性だけの募集と言われ

後の2件『募集終了です』『えっ?現在は募集してませんよ』と言われたらしい

女性のみなら女性のみと書いといて欲しいし募集してないなら求人の掲載するなよ

2007年11月28日

相方心の叫び



『愛知…というか名古屋への就職は絶対嫌だ』と言う相方

理由を聞いてみた

『俺味噌嫌いなんだよ』

自宅で食べれば?

『上司に食事誘われたら断れねぇじゃねーか』

確かに毎回毎回断ったら心証悪なるし尤もらしい意見だな





※味噌汁は飲めるらしいのだけど何にでも味噌が掛かってるイメージぽい

うちのオカンは愛知出身だがそんなに味噌まみれだった記憶はないが

2007年11月27日

転職先募集中

今の職場元々相方の専門外なんだし先も見えないから年末までに辞めろと宣言した

給料低いわ2年も勤めて社会保険料もきっちりと引かれてるにも関わらず保険証何故か出さないわ

そんな職場にいつまでも勤める義理はない訳だし違う仕事探した方が余程利口って物でしょ

繋ぎでアルバイト見つけさせてそこで働かせつつ正社員の口を探させます

いっそト○タの期間工にぶち込むべきか?!

ト○タの工場がある愛知には昔こっぴどい振り方した男が居るからあまり行きたくねぇ(笑)

2007年11月26日

久々歯医者

歯の治療終わってからも数ヶ月に一度は歯石除去した方がいいと言われてたので行ってきた

玄関には相変わらずよく解らない『理事長の奥様ワールド』が形成されていました

花瓶ぽいのに花の一つも飾らなくていいのか

 

『残念な事ですが虫歯が出来ています』と言われまた治療を再開する事になった

昔別の歯医者で治療して貰った場所が綺麗に処理されてなかったらしい

隙間が出来ればそら虫歯出来易くもなるわな

前の治療跡をひっぺがし治すだけなので今度のは時間掛からず治せるとの事だ

 

取り合えずレントゲンを撮ったのがもう一年以上前なので新たに撮り直しして以前のと見比べる

『親不知だんだん伸びてきてますね?様子を見て歯茎に当たって痛いなら抜歯になりますかね』

斜めに伸びてるから歯茎当たってはないがたまにぶつかるけど抜いた方がいいだろうか



2007年11月25日

?O????

?a?T”??A???X???b?g“u?e?g?C???V?[?g?d???e???e?a?e‘O?|???u???E?A?v???g???C?d?J? ̄?e





???A?a?I???E?I???a90%?I?m?|?A?e‘O‘??A???c”A?d???A???E???c????(?I)





?C?e?E?o?Y?O???E?A???I?c?E?A‘?‘????A?a?I?l?E???t? ̄?J?n





?E’P?E?X???b?g?I?E’u?A?U?e?E?a?e”n?i?E?O??





?e?A“w?I?A?A‘f?°?c????

2007年11月24日

衝撃的事実

うちにとっては「うぇっ何やこの味の濃い物体」等と思った関東の食べ物

逆に薄いって感じる人が居たとはビックリだ





※[オチ]は本当にあった(生)ここだけの話12月号参照で

2007年11月23日

チゲスープ

ダイエットの為にと最近二人して食べてる野菜のスープ





味付けはチゲな訳ですが今回あまりにも辛かった為か相方が勢いあまってキーボードに零す





キー効かなくなって仕方なく新しいキーボードを購入…金がない時に限り無駄な出費の法則

2007年11月22日

’j?I?I‘z

?±?I?e?I?L???A?A?{“??E‘??c?A???e???e?o???a

?f?J? ̄?e?a?????A?A?¨?a?E???a?e





?A?c?f?J‰s???e?A?o?????????a?i

?C?`???c?I?f?J???a’j?I?A?C?f?“?e?B?e?B?E?n?A

???n?E?Y???I?O???E?A?a?????A???U?|

2007年11月21日

’E?¶?e?A?????E

???E?I?s?v?c?E?o?????A?????????}?K?d?w“C???A?e?I???a

?±?n?E‰a‘??a“Y?t???e?A???A?s?o?E?a??????





‰??????c‰d?c?n?a?C???O?u‰o?E?l???E

?E?P‘_???A???c?v?|?E??

2007年11月20日

黒コロネ

ファ○マにて黒コロネを発見した





炭が生地に練り込んでるらしく普通に美味かったのだけど





通常のコロネを十年近く食べてないのでコロネとして美味いかどうか不明





しかしインパクトだけは凄いあるよね

2007年11月19日

ファンタジーアース

数日前からファンタジーアースとかいうゲームを始めた

小心者(嘘とか言うな)のうちはなかなかきっかけないと自分から話しかけないので

相方以外知人が居ないし誰か知人がこのゲームをやってるとか聞いた覚えあるけど

サーバーや所属知らんし寂しく3D酔いと戦いつつゲームしてました

休憩と称してキャラ放置して部屋を片付けてたら見ず知らずの人に声掛けられ部隊勧誘受けました

部隊の方に色々操作方法教えて貰いFPS…否TPSのゲームうち初めてなので苦戦してたので

今までよりは快適に操作可能になり助かりました

相方は細かい操作教えてくれなんだしな…誘うんなら責任持って教えてと思うのはうちだけか





話は変わるが同じ部隊に同じ体型同じ顔同じ色の人発見して大興奮

2人で微妙に目の色違うなどと間違い探しをしてました

双子(ノ^^)八(^^ )ノ





※FPS

一人称シューティング

視点がキャラクターの目



※TPS

三人称シューティング

視点が第三者

2007年11月18日

マイナーチェンジ

トイレシートのストック無くなってたので買いに出かけた





真ん中にスリットが入り捨てる時に曲げ易くする工夫が付加されていた





些細な事だが企業努力が垣間見えた瞬間でした

2007年11月17日

納骨

50日祭と言うことで納骨してきました

つか日曜にしてくれりゃ楽なのに



神主さん今回は二名体制

やっぱり神主さんは格好いいなぁ





今回相方甥Hドアラ並にフリーダムで笑い堪えるのに必死でした

5歳児だから仕方ないんだがみんな肩を震わせて耐えてました





ドアラのフリーダムぷり知らない人はyou tubeやニコ動で検索してね

野球興味ないうちですらドアラがテレビ出てるとつい見てしまう





※ドアラ

中日のマスコット

2007年11月16日

幼き砌の恩人

幼き頃大変世話になった実家の近所のオジサンが亡くなったらしい

もう寝たきりとは聞いてたけどやはり切ない

葬式に顔出したい所だが明日は相方祖母の納骨

距離的に両方出席は無理だしうまく行かないもんですな

T屋のオジサンの冥福を心から祈ります





※砌→みぎり

意味:そのころ。とき。

2007年11月15日

?y?i???e?B

???o?Q?[?E?A?y?i???e?B?H?c?A??

?°?c???~?j???A‰s???b?d???A?A?c?E?e?U?C??’P?e”??????????×?A???e??

?Q?S???O?‘?????Y‘S”E?a?O?~?E?E?e?????E





’c?I?X???E?x?????[???a???A???????X???U?A?H

?????????????E???A?c?c???[?????e?A?A?c?H

‘??u?I?d’s?a?????I???d‘?’k???A???A??? ̄?E?I?E?s?n?C?????[

2007年11月14日

リヤカー

自転車の黒猫





リヤカー引いてる





トラックちゃうの初めて見たわ

2007年11月13日

?…?c?c?I?e?†

?A‰A?c?c?U? ̄?O?A?e?†?a‘??c?e?A????

?w???e???e?Z? ̄?[???A???U?????c?H?x?A?…?E?O?c???e??





?T?a?E?O?c???a???????e?E?c?Z? ̄?[?U???a???E???E?c?U?????A???s?e??

‘??u?±?I?U?U?I?o‘O?E?c?{?C?A?i???a?A‰A?A?e??

???A???A?A?A?E?a?c?A? ̄“]?E???e?a





?|‡@

?T?a?¨?a?A?A?a

???A???a???A(??)

?|‡A

?d???I???A?e?a????14??

?o?C?g?I?u?a?U???}?V?a??

2007年11月12日

墓掃除

相方祖母家の墓の掃除に相方母・相方伯母・うちら及び相方甥x2(子守?!)で行って来た

相方母は次女で嫁に出てるので本来長男のとこの子らが墓守



だから本来は長男家息子達が掃除にくるべきだが仕事だからだそうな

つかうちら休み無理矢理取らされたのに長男家の息子達が休み取らないて有り得ないだろ





墓スペースも縦3m横6mとやたら掃除範囲広いし

周りの竹の切り出しまでさせられて男1人女3人で出来る仕事量じゃない





せめて長男家の息子嫁が来てるなら納得するけど

顔すら出さないとか何か納得行かない

2007年11月11日

?oaA

?oaA?^?‰?C?^?[





???a?A?A?~????

2007年11月10日

唐辛子

最近唐辛子系のお菓子を頻繁に見かける





缶スープまで売ってたが辛い物好きならこれから寒くなるし体が温もるし良さそうではある





問題はうちは唐辛子系が苦手って事なんよな

2007年11月 9日

ブチ抜きフロア

通りがけにマンションを見上げる

ベランダ一部に仕切りが無い事に気が付く





まさかあの階ワンフロアブチ抜きですかい?!

マンションオーナー部屋という可能性もある

2007年11月 8日

COCO'S

?s???E?wCOCO'S?x?A?????t?@?~???X?a?o???A?????I?A?s?A?A?Y?e???E????





’l’i?d?´?A?A?c???A?±?e?q’P‰?1300‰~?R?c???H?A???????s?I’l’i?Y’e





?!?I?T?b?p???A?A?l“I?E???e?A?D???c?a





?E?a‘????A?I?a?E?Eae?c

2007年11月 7日

?K?“?_??

?w?K?“?_???A‰p?e?d?g?E?A? ̄?e?{?x?E?e?¨?d”??c





?±?I?A?E‰??A?a???e?c?a

2007年11月 6日

?U???I

?U?‡“u7000‰~?I?p?b?N?d?w“u????

50‘a???o?a???????A?????E?^?a?c?{?p?I?|?b?v?E?f?°?c?e?A?¨?e?w50‘a?c”N?n?e?p?H?x?A???i?e??

?S?X?b?A?e??‰??e?E?a?c?u?????a?n?A?A?A???A???u?I?h?‰?b?O?X?g?A?A?I?±?E?????c???????n?E???e???a?‘???A?E???i?v





?A?¨?I?a?A?Q?A?N?????c?u?p?b?N?A?U???c?{“??E?????A? ̄?H?v???c?????a?????a?A?g???A?”“u?O?I”§?a???`???`???A?e

???X?V? ̄?c?a?????e???e?{?C?A?A?“?`?G?C?W?“?O???n?A”N?a?A?????c?a?a???e?o?a???E

“ ̄?¶”N?a?e?E?c?a?A?I?eaY?i?E”N?a?e?????A????‰????S?d‰d?e?a?a?e

“w?I???,?A?a”u?????l?a‘A?U??‰s???eorz

2007年11月 5日

公衆電話

公衆電話を使ってる人を何年振りかで見た

今時珍しい…携帯の電池切れたとかかねぇ





まぁうちのオカンは今時携帯持たない人だが

連絡付かないので持って言うても『必要ない』の一点張りだし

携帯で調べ物も買い物も出来る時代だけに今では逆に携帯ない生活が想像つきません

2007年11月 4日

早速洗車

起きてじっくりと見るとやはり鳥の糞のようだ

うちが子供の頃鳥に糞を掛けられそうになった時紫色の糞でビビった事がある

オカンに『そら木の実の色やわ』と言われたのを未だに覚えてるのは凄く衝撃的だったからだろう

だが紫色の鳥の糞なんて20年振りぐらいに見たわ





家を出たのが11時…洗車先に済ますと食事取ろうにも何処も混雑するなと判断し先に飯にする

食事を済ませガソスタへ向かう

店員の兄ちゃんも唖然として『うわ?これは酷いですね』と言っていた

多分紫色の鳥の糞なんて初めて見ただろうしな

流石店員さんはプロだしものの20分で綺麗にしてくれはりました





前回洗車と同じ店だったので顔覚えられてたのか『いつも有り難う御座います』とにこやかに送り出された

そんな覚えられるような行動した記憶ないのだがのぅ…前回洗車待ちの間ケンタのチキン食ってたぐらい?

???!

?d???I???a‘??u?A?‡?????H???d?I?|?e

?R?“?r?j?A?…?a?d”??A?A?A?H?E?A?±???A???????E‘??u?a?U?I?E?C?A??

?w?E???o???n(?????I??) ?R??‰????A?v???c?H?x





?u???i!‰??¶?a?±?e?a??v

?w?e?u???c?v?A?A?A?A??? ̄?C?C???a?c’??I???¶?a?E???c?A?x

?[?u?O‰A?E?e??’a?O???A???c?c???I???c?E

?????R?“?L?[???c?c”a?I?J? ̄’÷?s???e???¶?A???e?c?E???c?c?E??

?A?E?c????“u?I?o?O??’e?A???E





?|?O?I?A?d?H?×?A?e’??I???I?F?a?O?I?A?F?E?E?e???a???e?U??

2007年11月 3日

“a’E

‘??u????‘O?c?c”M?a???e???A?A???a

?????a“a’E???E?A?A?????c?c???×???A???e???c?a

?|’g?I???a?????????E

?o?u?n?A‘??s?E?Q???U???U??

2007年11月 2日

秋飯

満(腹)ではなくなってた





ジョイフルデカ文字好きなんやな(笑)

2007年11月 1日

ケルトの新年

ケルトでの年末に当たる昨日はハロウィン

カボチャの飾りが横から見ると何かネット蜜柑にしか見えないんだがうちだけだろうか