2007年2月28日

ポーチ

ファンデとグロス買ったらポーチ貰った





何か知らんがラッキー

2007年2月27日

神経

10月頃歯の治療の為神経を抜いた

その後妹が網膜剥離になり保険証が届かず治療に行けずに居た

妹の治療も随分と落ち着き次回来院は三ヶ月後でいいと言われたらしくようやく保険証が届く





早速歯医者に予約を入れて見て貰うと長い間放置してた為前回抜いた神経が復活して来てるとの事

事情があって放置したのが悪いとはいえまた神経抜く所からやり直しか

暫くは保険証の期限も切れないし切れるまでには全部治療終わるといいな

2007年2月26日

正直バトン

私が思う貴方バトン





☆正直に書く事

いつだって正直よ

☆お世辞はいりません

毒吐くかもね

☆エンドレスバトンなので止めないで下さい

だが断る



★誰から回ってきた?

ルルりんご(モバゲーTOWN)

★その人と会った時の印象は?

 薫 →働き者

ル ル→親切

りんご→ちと取っ付きにくい

★その人を色に例えると?

 薫 →青

ル ル→黄色

りんご→赤

★その人の好きな所を言って下さい

 薫 →元気で明るい

ル ル→素直に意見聞く

りんご→屈託がない

★その人の嫌いな所を言って下さい

三人共→特にないよ

★その人を野菜で例えると?

野菜?!何故野菜なんだ?!

★その人を最初何歳だと思った?

皆うちと変わらんぐらいかなと

★その人は何系だと思う?

 薫 →ハツラツ系

ル ル→純粋系

りんご→純朴系

★その人って誰に似てる?

芸能人詳しくないし

★その人って可愛い?格好いい?

皆可愛らしい女性ですよ

りんごだけ顔知らんけど

>>その人に向かって一言

これからも宜しくね

>>回す5名を指名して下さい

エンドレスとか知ったこっちゃないのでやりたい人だけやってください

2007年2月25日

身勝手



祖母が連絡を取りたがって居るというので電話した

花を送った事の礼と色々な愚痴を聞かされた

なんでも子供2万孫1万ずつお金を出しあって大きなテレビを買ってくれたのだがうちの弟が下の階にも自分一人でテレビを買ってやると身勝手な事を言ったらしい

困った祖母は『気持ちだけで嬉しいしテレビばかり見てる訳やないし叔母ちゃんらのに一口混ぜてもらい』と言ったが聞かない

『どうしても言うなら二万ぐらいのカメラでも買うてくれたらええ』と妥協案を出すが弟は全く聞かず14万7千もするデジカメ買うてきたらしい

あのバカタレは機械はレジと一般的な家電製品ぐらいしか使った事ない祖母ちゃんにそんな高級機の操作が解ると思ってるのか

それにそんなの持ってフラフラしてたらヒッタクリの格好の的になって怪我でもしたらどないすんねん

弟が中2の頃に父がなくなり母が働きに出るようになりうちは当時東京に出てた所為で協調性のない子に育ってしまったか

親戚の事を嫌う気持ちは解らないでもないがこれから生涯付き合いはあるんだから弟には表面上だけでもうまく付き合う努力をして欲しい

2007年2月24日

?~?z’c

?g?C???E?N???p?d‘????A?e?A???[?”?F?a?G?I?a?E?a?e?b??“R? ̄?,





?a???a??‘T???A???e?A?z’c?s?e?A‰??I?c?~?z’c?|? ̄?A?Q?A?e‘??u





”÷???E?I?A???U?A??

2007年2月23日

?‰?“?L?“?O?o?g?“

?????c?c‰n?A?A???U????





?????E???Ibest?R?d“??|?A?E

???D???E?F

?A?E???E”’

???D???E?‰?[???“?I?i

?I?E?q?E”K?E???“?}

???D???E?U???I?”?a

?????E?w?E?¨

???D???E?¨?E???e

?I?J?J?E???O?E???c?±

???D???E???a?I

?????E?e?q???E????

?????s???????e??

‰??o’??E?h?C?c?E?C?M???X

???D???E?L???l

SURFACE?E???o?[?g?f?j?[???E“!“c?U?±?A

???D???E???t

?×???I???e?×???E?I???c?E???e?A?d???c?E?A?I?A?e?l?I?R??(??“c?M?o)

?A?A???A?A?????¶?a?E???l?¶?I’N???A?A?‰?s?A??(???N?M???‰???[/?{?“?{???[?W?…)

???c?°?E?i?a?g?d?c?O?e?¨?E?c?I?A?e?E???l?????I?e?A?a?Y?T(?A?!602)

???e”N?O?A?D???E“u

?d???x?Y?I“u?E?O?I“A?E?E???E

???t???‡???U???I?d???I?H

“a?????l?E?O?C“??‡?o???e?l?E?E”’???l

?????E‰n???l?I?

?a?e?????u?I?“?e

2007年2月22日

‘a‘O?@?i

?g‘N?E?B?“?h?D?Y???b?Z?“?W???[?I?A?v???d?§???a?°?e?A‰a?E?a?A“]???h?b?J?[?h?I?`?F?b?N?a?n?U?e?A?????s?i?‡?a?E‘O?c?c?N???A????

?…?c?c?a???a???U? ̄?O?a“I???{“u?V?‡?b?v?E?s?A?A?C???E?o?????a?o????





‘a‘O?@?i?IW41SA?c?E‘O?T?“???[?I?g‘N?g?A?A???????e???a‘e?E???g?|?????A?C?c?A??

?g?A?????E?????[?J?[?I???A‘??i?a?T?b?p??‰d?c?n???E

2007年2月21日

?I?s

?^?X?[?p?[?I?|?b?v





?c?E?a’????????E

2007年2月20日

ポストネクター

不二家のお菓子やらドリンクが回収され『無いとなると欲しくなるよな』と言う相方

そんな折りにコンビニで見つけた『桃の濃い天然水』





ドロッとさは足りないが味はなかなかネクターに近いと大喜びする相方

昔オカンが『男なんていくつになっても子供みたいなものよ』と言ってた気持ちが少し解る瞬間

2007年2月19日

鬼っ娘?

合格だっ茶





無理矢理にも程がある

2007年2月18日

一部手書き

某スーパーの張り紙





一番重要なところ印刷忘れたらあかんやん

2007年2月17日

裸祭り

相変わらず本読むペースが早いので今回相方祖母がハマってる間違い探し系の本を買って行った





早速開いて大喜びの相方祖母がちょっと可愛い

 

母がちょっと可愛い

 

今回は裸祭りも見に来た訳だがその前に花火の打ち上げがあった





冬の雨の中の花火というのもなかなかおつなものですな

 

花火も終わり境内の方に向かうと異様なアナウンスが流れてくる

『××は裸で混雑しておりますのでご注意ください』





『裸のみなさま入れ墨やアクセサリーは禁止されております』

『裸が通ります道を空けてください』





相方従姉妹の娘(3歳)が寒がり愚図ったのでメインの境内への走り込みは見ずに帰りました

一番になった人は福男らしいが相方曰く『裸だけに福(服)がない』などと寒い事言ってました

2007年2月16日

???A“I??

?o‰i???n?I?L???E?I‘a’i?w?C?P???“?I”T???a?x“?‰R?L???L???a‘???





???c???±?I?L???I’????????A“I???E?A?v?A??

2007年2月15日

?e”???

???I’†?u?E?o???a?a?A???????d”??A?A?e???a??’E?E?E?A?A????





???c???c?±?±?U?A?s???A?e”?????‰s???a?e?A?v???I?I??????? ̄?a?e?c

2007年2月14日

去勢

午前中にレーヴェ迎えに病院へ行ってきました





『人間の大きさにしたら随分と大きかったですよ見ますか?』と言われ

相方は速攻『同族として切なくなるので遠慮します』と断る

本人曰く玉が縮みあがるらしいのだがそういうもんなんかね





帰宅後よく頑張ったなって事でご褒美にシーバのみ皿に出す

人間の身勝手で去勢した訳だがその分一生愛情注ぎ幸せにしてやるから

今日はたらふく食ってゆっくりおやすみ

2007年2月13日

?a‰@?O

?±?E?????I”L??? ̄?A?I?E???N???[???F?A?U??”L?A”’???A?U??”L?A’??F?A?U??”L?d‘??u?I?U?????A?????c????

?C???a?c“u‘O?i?e?A?E?I”L?a‰a?a‰A?I‘??E“E?i???A???A???e?a????

???c?a?G”????e?A???[?”?F?a???t?g?E?}?E?“?g?s“R?a?e?a???E?E?A??

‘??I?O?E???A???e?I?I”??i?????“”L?A?A???a?\‘a?o?????o?A?I???e?a





”??i?????“”L?I‰A?E?Y”L?a?Q?a?e?A?c?I?a???b?E?I?????a

”??i?????“”L?a?Y”L?I‰A?E?Q?a?e?A?A?????????E???n?A???a

?a?e?,?|?,???A?a?I?g?{?a?¶?I???E?A?e?A?s??

‘??d?O??”j?e???A???e?A?a?¶?E?????A?a?I?e’??????a???A???i?e??

???[?”?F?A???c”L?E?A?a?A’??e’??C?P???“?E?I???e???c

?|?e”n??”???





?!“u?a?c?A?A??“u?E?I?A???e?A?I???A?e“u“u‰@

aY?i?E?c?A?p?¨?A?a?A?????E???A???i?e?e?a”E?B???e?\’e?a?E?????E

?J?s?c?e?A?e‰!?c?c?O?q?I‰o?I?_?I???E“u?e???n?A?I?i?e???I?I?????g

???t?g?a?A?v?A???a?e“x?E?A?E???A?a?e?C?a????’…?????c?A???i?e??‰n

?!“u?I???[?”?F?a???E???I?A?a?????E?e?U???E

2007年2月12日

食事会

相方祖母が『リハビリ施設の食事がマズい』と言ったのがキッカケで某ホテルにて食事会をする事になりました





相方従姉妹たちも来ていて大人9人と子供6人の総勢15人

昔相方祖母が別件で入院してた時に相方叔母と相方従姉妹には遭ったが旦那さんたちも来てたので実は人見知りするタチのうちは隅っこへ着席





相方叔母の旦那が定年までそのホテルで勤めてたらしく支配人も挨拶に

食事を終えた頃『今日これから渡辺徹さんがご宿泊されるんですよ』とコッソリ教えてくれたので

叔母さんと従姉妹が少しなら待ってようとロビーの机で談話してると本当に渡辺徹が送迎バスか何かでホテル到着

目が合い会釈したら会釈し返して下さったので思い切って「写真撮らせて頂いても宜しいでしょうか?」と訊ねると『あぁ良いですよ』と快く返事をして下さったうえににこやかな笑顔

その間にスタッフの人がチェックインを済ませ颯爽と去っていきました

従姉妹達は携帯出すのに手間取って撮れなかったようでした

うちが撮った分を赤外線送信で回したけど





その後相方従姉妹宅で暫くくつろいでから解散

相方祖母は前回本7冊持ってったのにもう4冊読み終わったとの事でまた来週本持ってお見舞いかしら

来週土曜裸祭りがあるから来れるなら来いとか従姉妹の人に言われたし

もし行けそうなら連日は厳しいからその時にお見舞いかな

2007年2月11日

跳び猫撮影成功?!

跳び猫らしい猫が最近は昼間も来るようなった

前回のように逃げる前に何とか撮影成功

殆ど同化しててイマイチ何処か判りにくいけど





最近窓に飛びかかっては来ないけど窓の下でフニャフニャーと鳴く

レーヴェやルフトと遊びたいのだろうか

レーヴェ達もその子が気になるのか来ると窓の外を覗き込む

前は唸ったりしてたが近頃では慣れたのか少し興奮してフンカフンカと鼻息を鳴らす程度

しかしうちで飼っても構わんが毎回人間が近づくと逃げる

だからといって不用意に餌付けするのは近隣への迷惑行為へと発展する

そもそも人様のお宅の猫という可能性もある

人間見たら逃げるから可能性は低い訳だがのぅ

2007年2月10日

?A?o

‘c?e?I’a?¶“u

??87?I(?”?|?A88)?E?I?A?A?o?I?¨?j??

‰O?I‘O?c?c?e”z???A???I?A????“I???I?d‘O?A?I?c?e?A???e





aKaN?d”N?i?I?”?A?c?a?e???c?A?v?A???a???????×???E?E?e?????E?I?A?c?a“I?E?p‰o

?????????I?I?a’??A?A?a30?{?E?U?A?A???A?I?????A?I?????a?E

2007年2月 9日

理容院へ

相方の髪を切りに理容院行ったついでに自分の顔剃りをしてもらう





自分で手入れは苦手だしベテランのオバチャンがやってくれるのでよく愛用している





自分でやりゃ?いいのだろうが眉とかうまく整えれないしの

※写真のお爺さんはたまたま居合わせた知らない人

2007年2月 8日

初白髪?!

髪を梳いていたら先っぽ5センチが白くなった毛を発見





ぎゃーす!初白髪?!

相方に言うと『先の方のみが白かったなら毛が傷んで色素抜けただけじゃねぇ?』との返答

最近乾かすのが面倒で濡れっぱで寝る事も多かったから一理あるかも知れんのぅ

取り敢えず白くなった部分だけ切り落としておきました

2007年2月 7日

?e? ̄



???t?g?a?A???E?L?b?`?“?I?a?E“o?e?e?a???E?E?A?A???U?A??

???a??‘??u?i’??o???A?I(‰a?a‰A?A?I‘??u?a????“?”O)?A?a?n?c??????

?Q?A?A‘a?o?A?w???t?g?I???t?g?I?I‘E?U?I?I?I?x?A???A?A?a’m?c?n?c???A?e?I?A?y???K?d’@??

?A?I???t?g‰a?a‰A?E???A“{?c?e???I?‰?s?A?E?I?A???a?A?A?r?b?N???????a????

‘??u?N?????c?i’??o???A?I?E???n?E?A?R?e?a?°?E???c?n?E

2007年2月 6日

巨大店舗

昔鋼管の社宅があったという場所に巨大スーパーが出来ていた

広過ぎて何処に何があるのやら把握しきれません





スーパーの近隣にはホームセンターやレンタル屋なども出来てた

また昼間に機会があれば行ってみよう

2007年2月 5日

20代も残す所あと一年となってしまいました





ネットを始めたばかりの頃ってまだ22だったのに早いもんですな

ネット上にmoekiが誕生して約7年…ネットにはいろんな思い出が詰まってます

心の底から好きだと思える人にもネットで知り合いました

残念ながらお付き合いは出来ませんでしたが

お陰で荒れて無茶をした時期があったのも今では思い出の一つです

きっとこれからも色んな思い出を刻んで行くのだろうな

不束者ですがこれからもどうぞ暖かく見守って下さいませ

2007年2月 4日

?c?‘?? ?Q

?O‰n?U?I‘??u‘c?e?I?¨?c?‘???E?s?A?A????





‰i???{?Y?I”N?a?a???c?s?!???A?d’s?A?A???I?A?!“x’?‘O?E?s???O?E?H???E?s?????E?E?A??

?????c”N?n?e?I?c?e?A?I???|?!?C?E???a?I?I?c?e?H?×?A???c?t?E?a?C?E?e???????a?E

?A?s?I????‰u‘P???e???c?????a?A?????E?I?E?Y?u???c?o?E???a???E?o‘O???A???????E

‘??u?e?A‘??u?f?e?a?e???E?H???E?s???????A?\’e?I?P?Q“u?I?j“u

???T???c?c???R?a?E

2007年2月 3日

呼び出し

相方実家から『節分だから寿司食いに来い』と呼び出しが掛かった

相方は今日休みだがうち休みじゃないんですがと伝えるも『仕事前に帰れば良かろう』と反論





正直相方実家行くと食わされ過ぎるのでマジで嫌なんですが

今回も案の定大量に出てくる料理の山々





鰯の塩焼・鮭と烏賊とサヨリの刺身・巻寿司・手巻寿司・穴子の煮付etc.





ぶっちゃけ『そんなに食えるかボケ』と言いたくなるぐらい出されます

相方実家との付き合いも5年になるしそろそろうちが出されれば無理してでも食おうとする人だと理解して欲しい

2007年2月 2日

’D?O?v‰a

???t?g?a?o‘??A?R?[?g?d?A?z’c‘a?i?e?E???A???A?e???A???e





?A?s?A?@?|???I?A???I?E???E???R?[?g?g???????n?A???a(?I)



???n?E?±?n?E?A?????s?I?A?z’c?”?‡”??A?A?o‘??E’u???A?Y??





?C???a?c?T?E?D?]?I?l?q?A?R?[?g’D?O???÷?A??

2007年2月 1日

隔月恒例

二ヶ月に一度のトイレチップの交換をしました

トイレ下に簀の子をひいてるのですが

二ヶ月ともなると結構零れてますな





埃やゴミが混じってるのはお気になさらず