2006年6月30日

?A?O???b?V?u?E?q

???[?”?F?I???U?e?H?E?O?S?a?E???I?c?K?b?c???H?×???e???E??

???c?????t?g?I‘I?I???????A?a???[?”?F?I?a?U?A?H?×?a???A???e’o?A?O???b?V?u





???[?”?F?c?¨‘O?a?U???q”L?E?n???c?c???A?c?e”N?H?|?a

???t?g?a?H?×?A?e???d?W?b?A?I?@???A?E???A??





?y?b?g?V?‡?b?v?o?g?A?c?????Z’i?c?c?o???????e?U?U?‰?I“ ̄‘°?A???!?a?s???E???I?c?E

2006年6月29日

新入り

2週間前に行ったブリーダーさん宅に新しく家族になる子を迎えに行った

と言っても今日は電車の為3週間前と同じように駅まで連れてきて貰う訳だが



関係ないが最寄駅の駅員激しく頭悪くてムカツク

天神川で乗り換えて折り返し安芸阿賀まで行くと言ってるのに天神川経由ではなく

最寄⇔天神川の切符と天神川⇔安芸阿賀の切符系二枚を発行した所為で160円の損





5回ぐらい説明したのに解ってくれなくてダルくなったとも言う

現役駅員よりネット使える一般人のが詳しいてどういう事よ(※鉄道マニアに非ず)



そんなこんなで安芸阿賀駅に昼過ぎ頃到着

ブリーダーさんから2週間前に決めた子を譲り受ける

この2週間相方と意見が合わず悩みに悩んで決めた名前をブリーダーさんに伝える

Luft《ルフト》…ドイツ語で『空』を意味する単語である





色々注意事項を聞きルフトを受け取り帰路に付く

数時間後家でレーヴェとご対面

レーヴェが『キシャー!!』と怒るかと思ったが全然怒らずむしろ興味津々

ちょっかい出し過ぎたレーヴェが逆にルフトに『キシャー!!』と怒られてました





この程度ならケージ必要ないかなと思ったのですが相方が『やっぱり慣れるまでは』と

心配するので折り畳みの安いケージを買って来て設置





実は犬用(選んだのは相方)だから飛び越えようと思えば飛び越えれる訳だが

レーヴェはやたら気になるらしく四六時中側に寄ってるのであまりケージ意味ないかも

無いよりマシな寝床程度に考えてりゃいいかな

2006年6月28日

?,”s

’??????p?\?R?“?E?u?c???A?C?R?“?a?o?i?[?d?S?\?S?\?A?i?A?A?U????

?O???A???A?O?A?a?e?d?U?e?u???A???[?”?F?I?}?k?P?E??’e“I?u?O?d?U??



?e”O?a?I‘a?E“o?e???A?????u?O?e?d???c??‰o?I‘a?I???c?c?n?“???b?N?E

?,?e?????A???^???^?A?Q?A?A”‡???a?a?A?A?U????





?v?i?,?????o?????c?o?c?a???????E“|?°?A?s?A???a???U?????a

??’i?E?c?,”s???E???A???e?????d?,”s?????I?a?]’o’p?,?c???c?A???I?c

?P???O?R?c??‰????c?E‰B?e?A?U????

2006年6月27日

?I?l‘O?|

?”‰R?I?I?l‘O?|?d????





?A???A?A?a?‰?O?}?b?g?A?L???b?g?^???[?U“R????????? ̄??? ̄?C

?±?e?A?o?C?´?o?i“|???e?,?E?I?T?A?????E??(;?P?I?PA?M?M

2006年6月26日

新しい猫トイレ

もうじき新入りが来るので新しい猫トイレを買って来た



本当は頭数+1個が理想らしいが取り敢えずは2つでいいかなと思って

設置したら早速レーヴェが検分にやってきた





まだチップ入れてないがな

2006年6月25日

”~‰J?o?I‘??O

‘??c?c?c?|?e?I?I???A?a?????E?o??? ̄





???i?I?y???s?E??? ̄?C?c?O?a“d?O?a‰J?I‰??c’??a?q???I?o?a???±?|?e





?????E?”‰R?c?c‘a???E???E?E‘z???d’y???e





?A?a?[?c?U?a?A?e?A? ̄









?{“u?I?x?Y?E?I?E?¶‘??I“V?C

?°?e?A???c???A?a?a?e’????¨?U?a?s? ̄???I?E?E

”~‰J?I???u?I?d?u?a?????A’u?s?A???e

2006年6月24日

劇的ビフォーアフター

相方の実家のシーズー犬メロンちゃんは初めて会った時からみすぼらしい犬でした





体は糞尿臭いわ毛は絡まり捲りだわで外で見たなら野良と信じて疑わなかったでしょう

始めの頃は『家族の人がどうにかするだろう』と思ってたんですが…いつまで経っても

誰もどうにもしないのを見兼ねてご両親の許可を得て美容院に連れて行きました

初めての出会いから約四年…ようやくスッキリとした姿を拝見する事に成功





…スッキリし過ぎな気もするがこれからの時期暑いしまぁよかろう

2006年6月23日

ワールドカップ

うちはサッカーにサッパリ興味が無いが相方はサッカー好きである

日本のファンではないがやはり同じ日本人だから勝って欲しいとの事

今日オーストラリアが負けて日本が2点差で勝てれば決勝戦進めるらしい





付き合って試合を見るものの4対1で日本ボロ負け

クロアチアとオーストラリアも引き分けだったからどっちみち無理だった訳だが

1試合も勝てないってのは情けない物があるぞ



まぁ体格的に不利な部分は否めないが

相撲取辺りからスカウトするか海外から若い選手に帰化して貰うしか無いんかねぇ



レーヴェは負けて悔しがってる相方を怪訝そうに見上げてました



2006年6月22日

根付交換

素敵な根付を頂いたので早速付けてみた





元々付けてたダヤンは何も付けてなかった相方の携帯に





気付いたら取れてたって事あるし無くさないよう気をつけねば

2006年6月21日

猫型根付

shimbaさんのBlog一周年記念クイズに答えてみたら何か当たったらしい





てか実名でも届かなかった事ある(実話)のにハンドルでもキチンと届いた

ネットやメールで実名書くの怖かったんですよぅ(;´Д`)

今度お礼の手紙書かせて頂きますね本名で('-';



早速開けてみたら白い目の猫型根付





ノエルちゃんの唾液付きはピンクの目のだから踏まれてたヤツっぽい

うちのレーヴェの足元に置いて大きさ比較





ノンちゃん手だけで二倍近くあるな(; ̄◇ ̄A``

レーヴェも負けないようにがんばれよぅヽ(⌒∀⌒)ノ

2006年6月20日

?¨?C?E“u?e

???[?”?F?I?¨?C?E“u?e?I?k?C?O???~





??“h?e?E?E?A?A???I?A?o‘o???U????

2006年6月19日

チェリー

相方の母親にアメリカンチェリー頂きました





赤っぽいのより黒っぽい方が甘酸っぱくて美味しかった

2006年6月18日

鳥の鳴き声

窓辺で寛いでたので窓を開けてやった

鳥の鳴き声が聞こえて来て興味津々に網戸の外を見る





あまりにも真剣に見ているからか





鳥が目の前を飛んでからかって行った





アレは何なんだろうと真剣に見入っている





アンタの先輩方はあーゆーの捕まえて食べるんだぞ

2006年6月17日

全頭検査願います

モンプチはアメリカ産だと今日初めて知った

昔からあるもんだからずっと日本産なんだと思ってました

魚系はともかくとして牛肉系は気をつけねばならんな

2006年6月16日

体重変わらず

レーヴェの体重が先週から増えて無い



0.1キロ未満は増えてるかも知れんが抱えて体重計に乗る方法ではそこまで計れない

baraiさん宅では20g単位の細かい体重計れる赤ん坊用体重計を使ってるらしいが

猫増える事も決定した事だし我家でもそろそろ購入を検討した方がいいのだろうか

2006年6月15日

?s?o?b?N?p

?V????”??A???I?????m?V?[?g?I?a???”?a?d‰??C?E??“C?n?A???c?A?±?I???A?d”??c





?I?????m?V?[?g?E?s?o?b?N?p?a???A???E?n?A?!?U?A‘S??’m?c?n?c?A??

2006年6月14日

初めてづくし

先週見に行ったブリーダーさん宅へ行く為レーヴェ初ドライブ

ペットショップや病院行く時に少しの間なら乗った事あるけど

長時間の移動は多分生まれて初めてであろう

最初少しキョドってたけどすぐに車内探索始めました



休憩挟みつつ車に揺られる事数時間ブリーダーさん宅へ無事到着

初めての他人様の家訪問で固まるレーヴェ





ゴールデンとシェーディットの男の子を見せてもらったのですが

少し低く唸っては居たものの特に手を出す訳でもなく安心

これぐらいなら慣れればすぐ仲良くなれるな

そして流石に3匹は駄目と相方が言うので見せてもらったうちの片方に決める事に

元気に走り回ってたゴールデンの子の方になりました





また再来週受け取りに来る事になったのでその時までに名前を考えないとな



帰りの車では初めてづくしですっかり気疲れしたのかグッスリ寝てしまいました





猫連れての遠出は人間も疲れたので今日は早めに寝る事にします

2006年6月13日

?n?O?E???{?“

“÷?…?I?O?I?N?a?L?N?A????

???I?E?c?a?A?J?b?g?I?e? ̄???E?A?v???y?b?g?V?‡?b?v?O

?A???A?E?n?A’U?O?e?V???“?v?[?¨‘|???a???A?a?c???U????

?A‘i?a?O?A?c?e?A?n?O?E?¨???{?“?a?t???A???e





?L‰ ̄?E?E?e?A???{?“?I?t???A?E?c?A???C?a???e?I???a?T?[?r?X???e???c?H

2006年6月12日

足太い?

S井とM花が遊びに来た

M花嬢二日連続やのぅ

昨日やった塊魂にハマったか?



S井に『足太くて可愛いのぅ』とN科と同じ事を言われた

レーヴェは一般的に見て足太めなんだろうか?

実家の子達もこれぐらいだった気がするのだが



S井は猫二匹飼ってるが自分家の猫は膝に乗って甘えてくれないと大喜び

うち胸の上には寝られるけど膝に乗られる事あまりないんですがorz

やはり男の膝の方が安定感あるからだろうかとか思ってたらM花嬢の膝へ





何故にうちだけ乗ってくれないのだ(; ̄д ̄)



レーヴェがS井の腕にじゃれてる動画撮ったが

S井の顔写っちゃったのでアップ出来ず

動画編集未だ出来ませぬ



▼この日記書いてる最中に地震があってびっくり

地震速報ググったら大分県でマグニチュード5.3らしい

取り敢えず自分には危険は無さそうだ

震度も深いところで起こったみたいで低いし問題なし

2006年6月11日

?A?e?I”L

?A‘i“r’†?E‰w‘O?I‘a’E?e?A?q”L?I?o?a???±?|??

?q”L?d’T???A???e?A?U?X?A?????¶?a?e???????c???I”’???I?q”L?d??”F

?~???[?~???[?A???E?a?c‘??e‰n?A?A?e?A?A???I?e?c?c?I?R?e???n???e???c

?U?i???a???c?A?v?A???a?l?O?a“u?e?E???A?±?e?E?i? ̄???n?A?s?A?A???U?A??

?b?????I?e?A?§???~?U?A?A?????a‘??u?E’u?s?e?A???i?e?a?e” ̄?o?c?e?A?A?§?????A??

?a?e?,?|?,???I?E‘??i?E?????d?F?e??

2006年6月10日

?O?p

?G?[?X?R?“?o?b?g?S?A?????Q?[???d?l‰O?E‘Y???A?????I???a?!“u?O???E????

?w”L?s???a?????a?f?J???E?A???E???x?A?????¨?i

‘a?^?I”L?i???c?c?U???U??‘a?????E?e?a



‘O‰n?Y?{?“?I???E?A?????i?e?R?E?Y?e?t?c?e???c?c?A?!‰n?f?j???????A???A???a

?a?I???a?q?‰?q?‰???????c???c?c?a?I?e?Y?e?t?c?e?eac





”L?c“A?E?q”L?I‘O?A?q?‰?q?‰???????I???O?A??(-_-;)

興味津々



『美味しそうな水の匂いがするぞ』





『もう少しで舌が届きそう』





『む…飲めそうで飲めない』





『コレ別の器に移してよ』







最近うちが飲んでる飲み物に興味津々

ペットボトルも缶も飲み口小さいから飲みようがないけど

一生懸命鼻先を突っ込む姿は馬鹿で可愛い(笑)

2006年6月 9日

3.5キロ超え

レーヴェの体重がいつの間にやら3.5キロを超えてた





中型猫の平均体重ぐらいに突入

こんなにデカくてもまだ5ヶ月の子猫



余談だがうちの実家のクー4.2キロでメイ4.8キロ(正月帰省時)

ネットで調べたところ中型(殆どの雑種等)は3.6?5.8までが平均体重とか書いてたがメイはクーに比べて骨格がデカいので太ってる訳ではないらしい

しかしクーが5.5キロだった時雑誌が乗るぐらい背中が真っ平らになってたので

昔に比べりゃ細くなったがガリガリじゃないので中型の中では骨格が小さい方なのかな

2006年6月 8日

ラグマット購入

フワフワのラグマットを購入

キャットタワーの下に敷いてみた



上から飛び下りた時結構音が響くのが少しは緩和されるかな

相方から『猫用かよ』と突っ込み食らったけど

因みに手元にあるのは餌入ってた箱を開けた時のゴミ…オモチャにされてます(-_-;)

2006年6月 7日

久々に電車に乗車

広島県呉市住んでるペルシャ猫のブリーダーさんに会う為久々に電車に乗りました





車の運転が出来ない旨を伝えると駅まで猫ちゃん連れて来てくれるとの話

凄いいい人だと思う反面どんな場所で繁殖飼育されてるのか判らないデメリットもある





連れて来てくれた猫ちゃんはシェーディットゴールデンとかいう柄の男の子

初めての外出で怯えてるのかなかなかキャリーバッグから出て来てくれませんでした

相方にメール送りこの子でいいか尋ねたらやはり会って見ないと相性が判らんとの答え

また来週相方とレーヴェも連れて見に来る事になった





帰りにマリンライナーとかいう景色を楽しめる電車(?)が走ってたので乗ってみる事に

うち自身は今日休みだし一人で来てるから帰り遅くても問題ないし



乗ってみたところ自由席と指定席各一車両ずつがあるようだ

折角なので指定席に座る事にした



指定席…添乗販売員のお姉ちゃん以外乗ってねぇ(笑)





そんな状態だからお姉ちゃんも暇そうに座ってるし





中にノートが置いてありうちも落書きしてきました

揺れる車内で書いた為ちょっと酔ったけど

汚い字でH18.6.7 XX:XX(時刻) moekiと書いてるのでうちだという事バレバレ

もし乗る機会あったら探してみてね♪(探さねえよ)

2006年6月 6日

写真写り

N科がグランツーリスモやりに遊びに来た





後ろ頭撮るつもりがこっち向かれてしまった為何故か笑い男で顔隠し(相方要望)

てかN科…写真写りめちゃ悪いぞ…まだ20代の筈なのに40代のように見えるorz



久々に猫を見て一言

『デカくなったなぁ?でも手が太くなって可愛くなった』





N科の猫の可愛さの基準は手の太さなのか?(笑)

でも初めの頼りなさげな手しか見てないからな

それと比べれば骨太になってきたし随分可愛らしいのかも知れん

2006年6月 5日

湯上美少年(誤)

神社へ散歩に連れてったら手水に突っ込んで行き濡れ鼠に

さらにその後砂の上に座り込み泥まみれに

仕方なく帰宅後即風呂に入れる





昨日風呂入れたとこだったのになぁ(-_-;)

2006年6月 4日

?X?L?“?V?b?v



?A‘i???e?A???A?a???[?”?F?I???d???A?A?X?L?“?V?b?v?d?v?A?A???e

???e?A?a?e?c?c‘??u?I?R?c?I?o?a???±?|?A????



?w‰´?I???I?r?E???a?Y?A???A?K?W?K?W???e?I?E?A?“?^?I?e?‡?I‰??A‘f’??E???A?????e?n???x

?u?|?`?H?????a???c?e?e?????e?a?`?H?v

?w?u???c?e?e???v?¶?a?E????‰n???c?e?e?I???a?x

?u?c?E?l???e?e?I?a??????? ̄???c?c?¶?a?E???H?v

?w‘|?¨“I?E“z?s?x



”L?E?n?c???????A?c?A?‰???A?A???I?E‰??C?E”L?D???E?e?c? ̄?A?e?H(?I)

?t?E‘??u?I?G?A?c?E?a???a?A?A?e(?A’e?´?a?????c?c?H)?I?a‘A?U???c?A???e???eac

2006年6月 3日

‘I?‰?b?|

?‰?b?|?I?e”E“I?E’j??15?`20%?c25%?E?a?a”i???c????20?`25%?c30%?E?a?a”i???A???i?e?A???e?c????

???e?E?c?????I???Y?]?T?A???I”I?I?E?u?U?A?A?e?I???a‰i???E?w15?`20%?a??‘z???x?A???A?A?e???I?q?a???e

?_?C?G?b?g?H?i‰i???I‰A?d?c?c?G?X?e‰i???I‰A?d?c?c?I???U????‰R?I‰A?d?c

‰????I’N?a??’R???A?e?n???c’m?c?E???a‘‰???e?K?v???????I?E?_?C?G?b?g‘±? ̄?e?l?a???e?I?I???I?O?e?a?´?o?c?E

?l???e???e???i?a?a???n????‘‰??‰s???A?a??’??e??? ̄?A???I?????A?v???I???a?I??

2006年6月 2日

小洒落たカレー屋

久々にCoCo壱番屋以外のカレー屋に行きました

ナッシュカレーカウカウってお店です



前に二度程来店した事があるのですがデートコースに組み込めそうなぐらい小洒落た店です

サフランライスで本格的

ルーもサッパリ目で食べやすくていい感じ

オムレツカレーなんてここ以外で見た事ないけど美味い





そんな小洒落た店なのに雰囲気ぶち壊しな事が一つ

暑いからでしょうが棚の上に乗ってる扇風機

同じ置くにしてもも少し店の雰囲気や色合い考えて買うとか何かなかったんだろうか

2006年6月 1日

岩盤浴

仕事仲間のN田さんと岩盤浴に行くことになり迎えに来てくれました

予定より一時間近く早く着いたようでまだ寝てるところを電話で叩き起こされました



寝ぼけたまま相方に待ち合わせ場所の近所のコンビニまで送ってもらい何処だとキョロキョロしてると

『あれじゃないか?』と手を振ってるN田さんを見つけてくれたので駆け寄って行った

N田さんに『コンビニでご飯買ったから萠姫ちゃんも買っといでよ』と言われコンビニでオニギリと飲み物購入

買ってる間に車を移動したらしく見失ってるとまた相方に『あっち』と指摘される

N田さんに『職場ではしっかりしてるのに実は凄い天然なんだね』と笑われたorz



予約した時間までまだあるからと少し買い物をする

スカートやらズボンを何着か購入しました



時間になり岩盤浴へ向かう





中は小綺麗でお洒落な感じ





流石に浴場は浴衣着てるとはいえ撮影はマズかろうと断念

どのみちブラックライトで薄暗いので撮れないだろうけど



実は四度目の岩盤浴だったりする訳ですが

たっぷり汗かいてお肌ツルツル

化粧ノリもだいぶいい感じになります

週一回ぐらいのちょっとした贅沢気分でした☆







天照石岩盤浴 Ravvivare

http://www.ravvivare.jp