2006年5月31日

???t?I?C

?e???r?A?W???j?^???a?o?A???A?L???[?L???[???A?A?e?l?a?E?e?E???e

???I?a?e?c?c”`?????n?A?c?d?c?A?Y?e?A????????’E?I?c?A’j‘O?A?I?v?|?E?c?A??

?d‘??E?\?i?E?““R?E?C?c?A???A?a???E???A?a?????E?I‘S‘R?r?r?b?A???e?¨?a?E??



?u?\”c?e?????E?v

?w‰????e?u???H?x



48?E?a?E?e???±?I?I?o?T?}?c?}?W?A’m?c?E???n?A???corz

‘??I???t?A?\???E?c?u“n‘c?O?¶?v?A?c?u?e?R?S?¶?v?A?c?H

‘o?R???A?A‰?’l?I?E???¨?A?c?A?A?O?!?A??

?v???e?E?A???a???U?e?c?c?e?E??“T?^“I?W???j?^?????E?A???A?A?e?I???a

?????I???w?Z?A?K?A???L‰ ̄?a???e?I???a?e”E“I?E?I?K?i?E???¨?E?I?c?H

“u?{?‘“a?A“u?{?l‘??e?E???t?I?C?d?´?¶?e?A?I?v?i?E?c?A???a

2006年5月30日

グランツーリスモ4オンライン実験バージョン

グランツーリスモ4オンライン実験バージョンてのが届いた

どうやら相方がテスターに応募してたのが当たってたらしい

車に全く興味のないうちは多分遊ばないがN科M花I崎S井辺りは喜んでやりそうだ

2006年5月29日

岡田真澄死去

岡田真澄氏が29日4時5分に亡くなったそうだ





いい役者さんだったのに惜しい人を亡くしたな

2006年5月28日

ヘルシアウォーター

ヘルシアのスポーツドリンクのような物が売ってたので買ってみた





緑茶と烏龍茶は飲んだ事あるけどコレもやはり渋いんだろうと思って口をつけたのだが

少し酸っぱかったり微妙な苦みは感じれるが殆ど渋みを感じない

カテキン採りたいけどお茶は嫌いだって人には向いてるのかも

’x?e???e?I“u

?c?a?I?e?A‘c?e?E?I?e?I“u?E‰O?d?X‘??????a‘??u?I?e?e?E‰??a???A?E?c?A??

?s???c?c?c?o???????A?????a?A?v???A?A???O?a?a?e?E?c?A?????×?A?I???e?a

?!“u?O?e?a???e?c?c?V?N?E?????A‘O?c?c???i?e?A???I?A?c?o??‘O?E”????¨?E?s???±?A?E????



?w?d?D?????c?c‰O?E?n?c?a?e?d?I?a?i?O?A?A?x?A‘??u?a?????I?A?a?e?‡?|?,?d‰R?O

?A?s?A’‘?E?A?U?A?A?e?A?c?A??’E?I?A?O”N?A?d?A?c?A?A?I?d?w“u

‰A???c?????r?I?d?d?c?A? ̄?A?c?a?A?~?????E?A???a?!‰n?I’f”O



???I?a?u‰O?a?A?A?i?I?E???????I?H???A?v???v?A‘??u?d?a??????‰O‰R?O

‰c?F?a‘I?I???C?E?´?¶?I‰O‘c?E???A?a?A??





‰O?d?i?n?A?a?A?A?e?O?,?A?A?N?V???~?d???A?e‘??u

?±?n?E?V?[?“?d?c?e“x?f?J???}‘I???A‰??A?±?n?E?E???a‘I???E?n???e???A?v??

???a‘I???E?l?I?C???[?W?A?A?????A?g’?182cm‘I?d89kg?I‘a’j?A?I?E??



??”o?a?R???[?e?e?E?E?A???I?A‘??u?I?A‰A?O

‘??u?I?e?E‰O?d“n???A‘a?I?i?I?e??

?a?I?e?A?p?e“_’??e?I?c?e?¶?a‘E?U???a?E



?[”N?d??’y‘??E?E?e?O?e?E?s?????O?E?E?A?A?O?o

‘??u?I‰??A?q?g“A?E‰u?c?e?O?e?I?O?e?d?o???A?u?e???E



?R?E‰??c?o?e?¨?a???e?E?A?v?A?A???c?C???a?c?C?i?o?E?A?[?d?U?A?A???e?c????





?A?I?A?‰???j?c?A?v?A???I?I“a??



?¨?E?d”??i???e?|?e?g?d”??i???e?a?????????U?A?a?c???e?A?c?????a?Y???c?Horz





?O?e?E?s?A???A?????a?e?q?c?E?s?A???´?a?????a?U???±???????I?I?¨?q?l?a?a?d?????E

?y???n?A???e???a???A?a?c?A???a

2006年5月27日

レーヴェ3キロ超え

レーヴェが3キロ超えました

精々3キロジャストぐらいかと思ってたのにいつの間にやら3.2キロ

小型猫の平均体重(2.7?3.2)ギリギリぐらいか子供は成長が早いなぁとか言ってたら弟に『やたら(座高?が)デカくなったメイですらこんなに早くなかったぞ』と突っ込み食らいました



取り合えずトイレに飛び乗ってバランス取れるようになったらしい

でもいくら洗ってあるとは言えなんか汚らしいからそこで水遊びはしないでくれ

2006年5月26日

酷い汚れ

駅前のとあるビルのエレベーター





激しく汚いが誰も掃除しないんだろうか

2006年5月25日

?E?a?n?±?I?C?‰?X?g

‘O?d‘??A?A???O?I?a?e?E”L?I?C?‰?X?g?a?`?c?e?A??





?v?i?,?j??? ̄?A???c‘??u?E?L?????A???i?e??orz

2006年5月24日

血統書

昼過ぎに血統書が届いた

別に要らんのになと思いつつ一応確認の為開封

中に燦然と輝くfemaleの文字





うちの子男の子なんですけどorz

どうやら兄弟の血統書が間違えて送られて来たらしい

速攻ショップに連絡して後日持ってく事になった

繁殖もしないしショーに出す訳でもないから問題はない訳だが

兄弟の身請け先の人が血統書重要視してたら困るしな

取り合えず男の子2匹女の子1匹の三つ子らしい

レーヴェの本名(?)はジョージかグリム(女の子はグレースで皆Gから始まる)

『グリムだったらアーチャーだな!よかったな?最後まで生き残るぞ!』等と相方が謎の言葉を吐いてました

2006年5月23日

ジャケット・他

相方に『アンタが選ぶ服参観日のオカンみたいだからオバサン言われるんだ』と言われ

「じゃ?何か見繕ってくれ」と言って頼んでおいたら何か通販で頼んだらしく本日到着

ジャケットとシャツ数枚…スカートも頼んでたっぽいが現在欠品で六月頃届くらしい



胸元の開いたシャツばかり…そうかブラウスじゃダメなのか

こないだ買った服はブラウスでこそないものの胸元は開いてないシャツだしのぅ

色も明るめの物が多い…シックに纏めようとモノトーン系ばかり選んでたのが敗因か?



つか服を売ってる場所が近場に殆どないってのが一番の原因かと思われる

多少気に入らなくても「他のよりはマシか」と妥協するのがいかんのかもね


続きを読む "ジャケット・他"

2006年5月22日

”??^?e???r

’i?a???b?Z?“?W???[?E?????I?A?b???c? ̄?A?s???d?????A?Y??

?C???a?c”??^?I‘a?????e???r?c42?^?d”??A???c????

”T???a?i?c?,?c?A?I?c?e?a?A?A?e???×?c?a?????¶?a?I??



‰a‘?‘??A?A?a?A???a?{?C?A?f?J?C??orz

?w?C?A?j?????c?c?A?E???????EaO‘o?E?a?A?s??

?A?a?R?????A?N?[(”L/12?I)?a???C(”L/5?I)?a?a?E?I?a?e?E???E



?±?I‰a‘??d?c?A‘??u?a?e???w?X?e???I?^?C?v?E“T?^“I?E?A?L?o?n???E?x?A???A??

?Q?[??(‘??a?‰?O?i???N)?E???b?Z?E?u?‰?E?U(?°?c???Q?????n)?E?a??”??c?n?A?j??

?????A?±?I?s???E‘I???I?U?e?A?e?A???e??“d???a?c?x?m?c?a?c?p?i?n?I???a

“T?^“I?A???i?e?e?I?m?c?E?????c?a’m?e?n?E

?t?B?M?…?A?W?s?A?E????? ̄?U???}?V?c?H



???????|?I‘O?E?…?a?w?¨?Z???a?n?A?j???I?c?e?c?A?A???E?E?e?x?A?c?e???A???E

???c?a???…?E?A?A?A?I?^?N?I?Z?I?a?I?e???E?E?e?a?I?E?n???e??

?I?c?c’i?…?I’‡???U?e?C???E?c?A?????E

?A?j???c?e?E?A?I???i?n?a?j?…?[?X?a???A?c?e?c?e?a?H

?A?E???A?I?^?N?E’i?A???e?c?A?c?A??’j?E?,?]?????…?d???A?n???E?E?A?A???U??

?a???e’x?e?A?A?a?a???e? ̄?C

2006年5月21日

新しいサンダル

段々暖かくなって来た事だし夏に向けて一足買いに行きました





ついでに今までの奴の磨り減った踵を直して貰いました



サンダル一足4980円

踵の修理一足1050円



思ったより安く上がった

もう一足ぐらい買えばよかったかも知れないが

気に入ったデザインがなかった為今回は保留



撮影してるとレーヴェが興味津々に寄って来た





頼むから爪立てたり囓ったりしないでくれよ

買ったばかりでやられると泣きたくなるから

2006年5月20日

順調に成長中

だいぶ重くなって来たのでそろそろ3キロ超えただろうかと測ってみた

2.8キロ…まだ何とか超えてないようだ

でも後1週間もすれば3キロ達成しそうだな

2006年5月18日

???O?w’e?I‰??I?×

?s?“?|?[?“?A?U???Q?A?e???O‘N?E?`???C???a?A?e????

?I?A???e???A?A?Q?N???a???????I?s?@???E?C?“?^?[?t?H?“?E?o?e



?u?I???H?v

?w?r?i?}?O?A?[???x



?±?n?E???O?E’N?c?c???H

“a?d‘~???z?e?E?a?c?o?O?d?J? ̄?e



?w?????U???n?A?w’e???O“n???O‘O?A???a???A?A???U?????A?x

?u?????c’E”I?A???n??“z?c?v

?w?±???c?E?T?C?“?¨?e?????U???E?A?x

?u?y?“?n‰z???v

?w?I???A’l’i?I????‰~?E?E?e?U???A?x

?u?n?A???e?I?|?|?n?a? ̄?C?v

?w?E?n?A???a???c?A?x

?u?±?A???I“s?‡?a???A?A???O?w’e???A?e?n?a?????O?O?E???A?A???e?I?a?s?e?v

?w?I?A?\???o???e?U???n?A?????A?x



?w’e???A?e?I?E???O?O?A?c?L?e“??E???E?H

“s?‡?a???e?c?c?w’e???A?e?n???c?c?w’e’E?e?????a

?E?n?c?X?O?¨?A?r?i?I????‰n?s?@???E?E?A?A?e?C?a???e



?o?Y?E?!‰n???n???¨?I?y?b?g?p?e?[?u??

?a??????‘a?????A?a?a?c?A???c?a’m?e?n?E

水を掻く理由

相も変わらず水を掻くレーヴェ

近頃は器が動き回らないお陰で被害はお盆内のみに止どまっているようだ



最近彼を観察してると水を掻く時に一定の法則がある事に気が付いた

それはトイレ後必ず手を洗うという事だ





排泄で入った時以外もトイレに足を踏み入れた後は必ず洗う

飲み水で洗うのはどうかとは思うが汚れて気持ち悪いなら判らんでも無い

しかしそれ以外の時は何故なんだろう?

もしかして砂の感触が気持ち悪くて書き消してるつもりなんだろうか?

2006年5月17日

充電器キラー

夕べ仕事から帰ると充電器が殺られてた





そんな事は知りませんなとばかりに目を逸らす

怒ってる訳じゃないから素直に口を見せれ





取り合えず火傷とかはないようなので一安心

感電せずに済んで良かったな



見ず知らずのオッサンに『ちょっとそこのオバサン』と

言われて『40絡みのオッサンには言われたくない』等と

一日凹んでたがお陰様で起きてからの行動が決まった



まだ20代なのにオバサンはないよな

やはり上下真っ黒ってのがいかんのかな

てな訳で明るめな配色の服を数点購入





本当は美容院も行きたい所だが本日は予約が取れず断念

auショップに行って新しい充電器を購入

ついでにペットショップに行きカリカリとカンカン購入



ショップのオバサンに勧められてるアメリカンカール





前々から『この子も飼わないか』と勧められてるのだ

厳つい顔の所為かもう一歳超えてるから可哀相なのだが

短毛だから駄目と相方が言うので泣く泣く断念



喘息持ちの相方曰く毛が長ければ肺に入る前に避けれる

等とウチにはよく判らない理論を常々展開している

確かに奴の実家の犬もシーズーとシェルティで長毛系

喘息になった事無いし家族にも居ないからよくわからん

面構えは好きだと言ってたから長毛なら即決なのにね

因みに現在四万ポッキリだそうだ(何処の怪しい飲屋だ)

性格は凄い良さそうなのにねぇ

ウチの実家のクーちゃんに目元がそっくりだ

2006年5月16日

ズタボロ

一番初めに買ったオモチャが激しくズタボロになってた





モコモコ系より羽根系の方が食い付きがいいようだ



羽根系オモチャ同じ物と少し違う物一つずつ買って来た





ヒラヒラ感が好きなのかな



しかし一番食い付きがいいのが携帯ストラップだったり

髪の毛も食い付きがいいが流石に痛いので辞めて欲しい

2006年5月15日

昼の散歩デビュー

夜中は今まで何度か行ったけど昼間は初めての散歩

途中何度か背中乗られて参りました(苦笑)

散歩ついでにコンビニへ買い物へ

相方が買いに行ってる間にコンビニ脇の倉庫(?)の裏に

入り込もうとして突進する



「こらこらそっちは駄目(リード引っ張る)」

『ぃにゃ?』

「『嫌』じゃないのっ」



などとやっていると通りすがりのお兄さんやらお姉さん

果てはお子様にまでクスクスと笑われてしまいました



猫や犬を見てると人間の言葉理解してて敢えて逆らって

反応見て楽しんでるんじゃないかと思う時がある



どっか入り込むのは構わんがせめて人間が通れるとこに

して欲しいと思うのはやはり人間の我が儘なんだろうか

2006年5月14日

食器の効果

人間でもズッシリと感じるぐらいの大きめの器にしたのがよかったのか

器が動き回らないお陰で回りに水を殆どと言っていい程零さなくなった





水遊びは続けてるので手に付いた分ぐらいは零れるが許容範囲って事で

お盆の下にバスタオル敷く必要無くなっただけでも大した進歩だ

前は毎日というか一日五回ぐらい回りに水ぶち撒けてたからなぁ(-_-;)

2006年5月13日

???E?c? ̄???´?o

?A‘i???A‘??u?E?w?!“u???E?c? ̄???x?A???i?e‰????c?A?????A?Y??

‘??u?a?A‘i???A?U???o?O?A?s?O?A?A?E?????E???c?A?E?o?d?|? ̄?A”L’E‘?

?Q?A?A’C‘????e?A???R?s???A?~?U?A?A?????s?s?l?I?×?E???a?a?Y???n??

’??a?z?c?c?Q?`?R?Z?“?`?I?e???d?O?a?r?…?“?A‘??e”?? ̄?A?A???????E

‘O” ̄?d?”?{???A?A?c?e????? ̄?A?I?n???c?????a???????°?|‘I?±?A???E





’m?A?????¶?a?E???A???i?n?I?c?e?E”??‡???e???[?”?F

2006年5月10日

新しい食器

やたらと食器を引っ掻き水やら飯やらをひっくり返す時があるので

滑らない食器(Mサイズ)を楽天の通販で買ってみました





微妙に形や模様違うのは何か意図があるのだろうか

結構ズッシリとしてるし滑り止めもついてるなら問題なさそうだ

これでもひっくり返す様なら机に嵌め込み式の食器にするしかないかね

ヤプログ有料プラン

最近ヤプログに有料プランが出来たらしくMT形式でエクスポート出来るとの事

これで簡単に自サイトにインポート出来るじゃーん♪と思い登録しようと試みた

しかし詳しく見てみると支払方法はクレジットカードのみ

クレカ持ってるユーザーばかりと思うなよ(;´Д`)

ちなみにオイラはオトンの遺言で持ってません(持ってても使わないだろうけど)

2006年5月 9日

高い所

最初はよう登らなかった高い所に一人で登れるようになった



?@空気清浄機に登る



?A出窓の台に登る



?Bダンボールに登る



?C衣装ケースに移動



衣装ケースに乗るのはダンボールだとグラグラするからだろうか

相方に『もう成猫ぐらいの大きさじゃねぇ?』と言われるぐらい成長したしのぅ

ちなみに計ってみたところ2.5キロでした



たまに景色を楽しんでいるようだ

でも大した景色見えないのだけどね

目の前駐車場だし

その奥は人家だし

また今度散歩連れてってやるか

今日は風呂入れたので無理だけど



2006年5月 6日

殺人事件

実家の近所で殺人事件があったらしい

ニュースをよく見てみると殺された人の住所が小学校の学区内

しかも妹と同じ年齢だったので慌てて電話してみました



「殺人事件があったらしいんやけど○○××(本気で近いので伏せときます)って奴アンタの同級生?」

『いや?○○って奴は居たけど××って名前じゃなかったような…でも怖い?』

「学区内のアンタと同い年やったから電話したんやけど違うんやったらええわ」

『アルバム見てみたけど○○は△△って名前だった』

「ほな一学年下の誕生日もう来た奴か後から引っ越しして来た奴かも知れんな」



取りあえず関わりない人だったようでよかった…のかな

殺人事件自体はあまりよろしくないけど

お散歩デビュー?

ハーネスとリードを付けて夜中にお散歩

ビビって動かないので抱っこしての散歩でしたが(笑)

その辺グルッと一周しただけだが楽しんで貰えただろうか

周囲の住人の車率高いので外飼いは出来ないしね



それにしても実家の方が交通機関が充実してる所為か車率低いと思う

大都会のベッドタウンか逆に物凄いド田舎なら放し飼いも可能だろうが

中途半端な田舎が一番危険だなと思いました

2006年5月 5日

爪切り

爪がだいぶ伸びてたので自分でやると危なっかしいのでトリマーさんに切って貰いに行きました

ついでに耳掃除やシャンプーもお願いして少し時間掛かるとの事で食事及びドライブへ

顔剃り行こうかと思ったけどいつものところが半ドンで終わりだったようでまた明日



時間つぶしてショップに戻ると殆ど終わり赤チンみたいなものを塗られてました

爪で皮膚少し傷つけてたのね…今度はも少し早めに切りに来んといかんな



トリマーさんに『兄弟ちゃんの中で一番大きくなりましたね』と言われました

最初は兄弟の中では一番小さかったのに…やはり乳争奪戦に負けてただけかな(笑)

あと他の子に比べておとなしいらしい

メイ(実家の猫/5歳)の小さい頃に比べれば確かにおとなしいかも知れんな

2006年5月 4日

?¨?F’B’T??

???[?”?F?I?¨?F’B?E?????q???E???c?E?A???e?y?[?W“?”`???A???I?A???a

‘??u?I?v?](’??N[?e”O?d?v]?E’??n?E?q”L?E?U‘I??‘?)?d???????q?a’†?X???U???n

???n?E’†?A???e?a?W?T?C?g nekonoko ?`?E?±?I?±?`?A?????´?¶?I?q?d?c?A? ̄?U????



?f?U“u?F06/03/01

?y?m???D?z 046

?y‰????z ?a?±???a?n

?y???E?^”N?i?z ???I?q ?^ ??’e?S????

?y?N?F?^“A’??z ?L?W”’ ?^?@”?’??N

?y?U?i?a?z “???“s?u”n?a

?y?d???z ?a?±???a?n?I???i?E????‰d??????? ̄?e?u?B

?@?@?@?@?@ ?¨? ̄?c”O?I???E????‰A’e?B?i?e?l?e?c???s‰A?j

?y?R???“?g?z

?a?±???a?n?I?C?a?????A?U???l?O?E?S?d?J???A???e?A???E???A???a?A”?’??N?I?a?±?a?±?????A?A?A?a‰A???????I?q?A???B

?a?±???a?n?a?S?d?J???A???e?e?U?A?A?C’??E‘O?A?A??????? ̄?e?D???????e???n?d’T???A???U???B





???’?N?`?F?b?N?I?Y?@???g?C??c^?I?Y




?C?a?????A?c?‘???A???e?a???n?E?I?I?A‰A?I?N?[???a?n?A?A‰u?I?A???e(?I)

?f?U“u?a????‘O??? ̄?C?U?????e?c?E

???I‘O?E‘??u?E?¨?f???d?§?A?E?I



?u?E?`”?’??N?I???i?C???a?n?I?q”L?????n??? ̄?C?v

?w???`?H?o?A?a?H?x

?u?l?????A?A?‘???A???A??? ̄?C?f?U“u?a3???A?A?E?A?A????‘??a”?”N?R?c???H?v

?w?n?A‰????E???e?n???H?x

?u“??????A?A?v

?w???n??”n???¶?a?E???H?d’E”i??? ̄?A??’E?E”L”??|?e?¶?a?n?x

?u?T?`?v

?w???a???a???i?C?I‘E?U?????x

?u?E?n?A?a?[??“??E?±???i?n?I?c?a?[?v

?w???a?c???i?C”F?s???c?A?“?^?‰A??‘z???c?c?v?A?c???A?A?U?A?E??‘??a?????????c?c?x



’E???A?±?e?A???A???e?E??

?A?a?A‰A?A?I2?C??? ̄???A?????i?????a?E?A???o?A?I?E???a?j

2006年5月 2日

データの移行

データDeli日記でのデータは飛んだがヤプースは残ってた

いつの間にかヤプログに移せるようになったと書いてあった為早速移す

その前にさっさとMovableTypeに移せば消える心配がない訳だが

量が多いのでめんどくさいの一言に尽きる

移し終わるの待たずに新規だけあっちに書いた方がいいんだろうか

2006年5月 1日

過去ログが…

ついさっき気づいたことなのだが

Deli日記ってサイトで更新してた分のデータが飛んだorz

『試用運転中』ってヤツだったししょうがないのかも知れないが

2003年10月?2004年5月の記事がぶっ飛んだことになる

サービス中止するならするで前もって連絡くれてもいいと思うのだが(´・ω・`)