2006年4月30日

キャットタワー

小さめのキャットタワー買って来ました





早速組み立てようと箱から取り出すと組み立てる前の部品にじゃれついて遊びまくり

取り合えず落ち着いて組み立て終わるの待ってくれ



組み立てて設置場所を思案していると速攻でじゃれつきにかかる

お気に召していただけた模様(3gp形式)

登るのは楽勝にしても自力で降りること出来るかなと懸念していたが

軽々と飛び降りて全く問題ない模様



凄くどうでもいいが猫ブログと化しつつあるな…(笑)

他にネタがないとも言うがorz

2006年4月26日

???q?E?E?f??

M‰O?i?a?w”L(?f?J???E?e‘O?E)?c?E?????`?x?A?V?N?E????





?¨?q?E?E?f?????[?”?F

?”?a?a?E?I“e?o?n?A?V?n?A?U????(3gp?`?R)

???c??“u?E“u?E?f?J???E?A?A?????E??

?’?N?E?I?I?????±?A?A???o

2006年4月24日

寝床で



寝床の中で転がってたので激写

誘惑してる?!(絶対違います)

密かにタマタマまで写ってます

このタマタマの事でよく相方とディスカッションします

『比率的にデカくねぇ??』

「いや普通の大きさやろ?」

『イヤ絶対デカイって』

…馬鹿な会話でスイマセンorz



ペットボトルの蓋で遊ぶ(3gp形式)

安上がりなおもちゃですな

2006年4月22日

成長期

日に日にデカくなっていくレーヴェ

普通の猫より早い気がする

やはり大きくなる種族だからだろうか

2006年4月21日

ピンクの肉球♪

寝床で寝そべってる時に肉球が見えてたので激写

可愛らしいピンクの肉球♪

それにしても体柔らかいな

その柔らかさを少し分けて欲しいわ



2006年4月20日

ニャンとも清潔

我が家の猫トイレは抗菌チップの下に尿を吸収させる抗菌シートを敷くタイプ

トイレの説明書によるとそろそろシートの換え時だ



付属のスコップにシートを挟めるような工夫が施されており

手で触らず簡単にシートを曲げて捨てれるようになっている





しっかり吸収されているのに臭く無くてびっくり

むしろ素材である木の香りが爽やかなぐらいだ

少しぐらいは臭うと思ってたのに最近の技術は凄いな



うちの実家は砂タイプで周りに飛び散りまくりだったけど

これはあまり飛び散らないし重宝してます

欲を言うなら抗菌シートを個別包装してくれてると便利かな



動画をアップしようとしたら「動画データ合計0.4M超えてます」と出た

仕方ないからサイトの方にアップ

一人遊びするようになりました(3gp形式)

2006年4月19日

予防接種

今日はレーヴェの予防接種に行こうと思ってました

しかしペットショップで貰ったシャンプーサービス券の期日が一週間

注射した後だとシャンプーはまずいので病院行く前にトリミングに行くことに



三時にレーヴェを受け取ったペットショップへ向かう

久々に店員さん達にご挨拶しておとなしくなるレーヴェ

やはり逆らえないと本能で判ってるのだろうか

うちらに対してはやりたい放題なのにな

『こいつなら大丈夫』と舐められてるんかな…orz



一時間程かかるとの事で腹拵えをして四時ごろ迎えに行く事に

まだ終わってなかった(順番待ち)のでしばらく店内物色

目の前でレーヴェのお友達にどうかと目星付けてた子(ペルシャ/♂)が買われて行った

その店には他に長毛(相方要望)居なかったし余所当たるか



そうこうしてる内にトリミングも終わり小綺麗になって帰って来たかと思いきや普段とあんまり変わらねぇ(汗)

二日に一度ぐらいの割合で尻や足(踏んだ?)にウンチ付けてたから何度か洗ったしのぅ

体重はこの時点では判らず…ちょうど体重計が壊れてたらしい

でもだいぶ重たくなったと言われたので食わせ過ぎなんだろうか

病院行くからその時に計って貰えばいいか



相方の家の掛かり付けであるというH本動物病院に向かう

相方の家では現在犬2匹飼っている

今まで合計犬5匹猫1匹飼ってたらしい

そういえば2?3年前に一度だけ先生に会った事があったな

相方の実家のメロン(シーズー/10歳)が足悪くしてひこずってた時

キャリーないからうちが抱えて相方が運転して病院行ったんだよな確か

記憶に寄るととてもフレンドリーな先生だった

相変わらずフレンドリーな先生でした



先生曰く三ヶ月半だと人間で言えば10歳なんだそうだ

食べさせ過ぎじゃないかと相方に言われてたが

成長期だから食べたがるだけ食べさせていいとの事

体重計ってみたら1.8kg…そりゃトリマーさんに重くなったと言われるわな

大きくなる種類と言われてはいるが何ヶ月で目安何キロって情報何処かに転がってないものだろうか



いざ注射を打とうという時にじっとしてないものだから専用のゲージへ

『これ(ゲージで無理やり注射)は猫の自尊心傷つけるからよくないんだけどね』といいながら注射を打つ先生

やんちゃで好奇心旺盛も良し悪しだな

三ヶ月までで大体性格決まるらしいので一生このままやんちゃ坊主かね



一日で色々あった所為かお疲れモード

今日は一日ご苦労様でした



2006年4月18日

理解力

『トイレ行って来るわ』と言うとおとなしく待ってるようになった

最初の頃は足下に纏わりついてたのだがすぐ戻ると理解したようだ

メイ(実家の猫)はトイレまで付いて来て尚且つ扉を開けろと抗議してたが

性格の違いか理解力の差かレーヴェは付いて来る事はない

三ヶ月半の子猫に出来る事が何故五歳の成猫に出来ないんだ(笑)

レーヴェの聞分けが良過ぎるだけだろうか?

2006年4月16日

初風呂

家に帰るとレーヴェが下痢ピーしてました

足までグチョグチョなってたので風呂に入れる事にした

暴れはしないものの困惑して嫌がる

むしろ暴れたのはドライヤー時

少し引っ掛かれて逃亡されました

やはりデカい音は怖いのね

人から貰ったドライヤーじゃやっぱ駄目だな

近々低騒音設計のドライヤー買うか



2006年4月15日

?e????

?Q?a???A???e???E???????A???U??

?Q?°?d?E?E???A?e?I?a?a?????A???c?n?I?c?E??

?A?a‘??u?b‘§???????c?c?Q?°?e???E???e?o?E?I???c?n?I?a?E

?a?A?I?Z’i?A?”?A???°?e?E?c?A?????E???????a‰÷

?¨?F’B’T???×?c?E

2006年4月14日

丸々2日目

妹に『デカイ子猫やね?でもかわいぃぃぃ』と云われた





そんなにデカイかねぇ??

長毛だからかな??



パソコンの画面が気になるご様子







ちょろちょろ動くマウスカーソルやゲーム画面が気になるんかな?



掃除してたら激しく邪魔をする







恐らく遊んでると思ってる??

2006年4月13日

初トイレ

レーヴェが初トイレに行きました

見受け時に『今日はまだトイレ行ってないんです』と言ってたので

水はやたら飲むのになと心配してたが取り越し苦労やったようやね

ウンチはまだだが便秘なんだろうか



だいぶ慣れて来たようで人の胸の上で寛ぐようになった

髪掻き上げた時に腕を枕にされて身動き取れず









▼20時40分頃に立派なウンチしました

画像は『グロだからアップすんな』と言われたのでナシ

2006年4月12日

新しい家族

今日から新しい家族が増えた





まだ生まれて三か月ちょいのクリーム×ホワイトのメインクーン(の割には短い毛/笑)の男の子

兄弟の中で一番骨格が細かったので元気に育ってくれるようにレーヴェ(ドイツ語:獅子)と名付けました



最初の二時間ぐらいは好奇心と警戒心で探索して回ってたけど

子猫だからかすぐに順応して遊びまくってました







早速初動画撮ってみたのだが遊び飽きたのか反応が鈍い

飽きるの早過ぎだぞ(笑)

動画撮影初めてで横になっちゃってるのはご愛嬌って事で





香箱まで組んで寛ぎまくり

こんな早くに香箱組むところ見れるとは思わなんだ




2006年4月11日

金属アレルギー?

相方の母親に何故か指輪を貰った

少し大きいので中指に填めてたら指がやたら荒れた





指輪で荒れたのって初めてなのだが金属アレルギーだろうか

昔病院で『何らかのアレルギー反応が出てるが調べますか?』と言われてた奴だろうか

調べて貰ったら高く付くから断ったのだが調べてもろといた方がええんかな

2006年4月 9日

‰O?c

?????E?l‰O?E?e?a?E?m‰E?I?l?l?A‰O?c?E?s?A?A???U????

?s??‘O?E?e???r“R?c???A?I?l‘O?|?e“`?A?A?a?A???e?????o???aorz



‰??C?E?±?I?a?e?‡?i???A?O?o???e?I?I?‰?s?A?E?n?¶?a?E???c?I??

‰????A‰O?c?d???e?c???s?A???c?A???I?A?????±???p?j??????‰E

???C?s???I?_???A?I?U???e???E?E?e?U????





?!‰n?I?d”????A??‘O?E?H???a?I?U?????I?A?????E‰O?c





??”N?I?e?÷???A?????!”N?I’??O?E?±?e?A?a?c?A??

“U?A?A?????×?c?????|?c?A???I?a?c”O

?a?I?e?????d?o?A?|? ̄?A???e?I?a?c?A???c?I??



?A?e?O?U?E?l‰O?a?U???_???E?s???????A???A?A????

‰??I?_???E?I?c?a‘S????‰d?o???E???I???a

?§?c?E?_???A?o?A?S?I’†?A?A?n???I?I“a??

2006年4月 6日

変な人

他愛も無い会話の中相方に唐突に質問(?)された



相方『なぁお釈迦様の遺骨と言われてる物が世界各地に沢山あるのを知ってるか?』

うち「そうなん?どれぐらいあるん?」

相方『量にしてマンモス一頭分ぐらいだ』

うち「へー…お釈迦様て巨大やったんやな」

相方『…あんた京極夏彦と同じ感性してるな…』

うち「京極夏彦てアンタが好きな作家さんやっけ?ウチと同じ感性って事は余程変わり者やな」

相方『おう!凄く変わり者だぞ!普通の人なら「偽者が大量にある」って考える所だしな』



京極夏彦て変な人だったんだな(親近感/笑)

今まで読んだ事無かったが少し興味が湧いた

今度相方に借りて読んでみるかのぅ

2006年4月 1日

空気清浄器

空気清浄器を購入した

しかし欲しいと言い出してから二年も経ってるのは何故だ(笑)

相方がタバコ吸い出したらすぐに消臭吸煙してくれるのが非常に便利だ

もっと早くに買っときゃ良かったのぅ