2005年4月30日

100年前のカラー写真

100年以上前の3色撮影写真が現存しているらしい





ロシアで撮られたものらしいが空が現代と違って綺麗過ぎる!!

人間がどれだけ大気汚染をしてきたかがわかる代物ですな

今はエコが流行っているが…100年掛けて汚してきたものを

元通りにするのはその何倍もの時間を要するだろうから

自分が生きてるうちはこんな綺麗な空は拝めないってことだろうなぁ

コールドスリープかなにかで1000年後に蘇るとかすれば拝めるかな

でもそこまでして見たかった空がさらに悪化されてたら切なくなるね

地球の未来の為にこれ以上汚さない努力が一人一人に必要ですね

2005年4月29日

?I?A?O?c?U??

?g?‰?C?A???_?“?W?‡?“?A?V?O?‰?t?B?b?N?I“G?A?c?V?}?b?v?A?c?V?N?G?X?g?a’C‰A???e???A?????A?c?E?s?A?A???U????

???????A?±?e?E?a?e?A‰I“¶?A?c‰e?A?c’C‰A???e???A?I?±?A?E?I?A?!?U?A?u????’±?v?A?A??‘O?E?I?E?O?‰?t?B?b?N?aa?a??A?A?I?I?!?a?C?????e?e?I?c?E?o

???A?!‰n?c?a?a?c?A?????V?O?‰?t?B?b?N?A???a?c’…?¨?????E?????a?n(’??o???p?HSS?B?e‘??E?A???m”F)?A?c?I?A?O?c?U??(?c‰a‘??Q?A)?A?c?A??

“k“}?I?F???n?u?|???|???|???c?a?E???[?[?[?[!!??A?c?c?n?A?c?A???a???U?????I?A?????I?p?\?R?“?I?e?N?X?`???a‰o?e?A???A?A?o?A?I?E??????

?c”O?E?a?c?!‰n?I‰\?A??????‰I“¶?a?c‰e?a?c?V?}?b?v?I?c?E?s? ̄?U???n?A????

?U????‰n?s?????I?c?e?e?A?????E???A?y???Y?E???A???a??

2005年4月27日

?s’??I‘a?a

???E“a?C?E?E????‘?‘D???I?h?b?N?E“`?a?I???I?a?a?Y?a?|?A???c????

?y?Q?l?L???zhttp://www.yamato-movie.jp/





?i?I‘a?a(?o?a?P?U”N?B‰e?c?c????)


?L“‡?§”o“??s?A?B‰e?a?i?T‰f‰a?u’j?????I‘a?a?^?x?`?l?`?s?n?v

?I?´?c?c?a?C?t?s?U?A?a?A?????e?A???e?A?I?±?A?E?I?A

?{“u???e?d?c?E?s?±???A?A?b?E?E?A?A?????I?A???a

?C???a?c?U???e”E?o?J?I???e?A???E???????E

?U???????e?E?B‰e?a?I?i?e?A?I?±?A?A???±?c?c?e”E?o?J?E?n?????????a

???±?U?A‘O?A?E?c?a?s?A?c?A?A???E???e‘a?a?~?…?[?W?A???E?s?A???u?a‘????c?e?e???e???c?H

?T???a?????a‰“?????|?E?A?!‘a?¶?a?E??1/10?X?P?[???c????? ̄?C





????????

?i?I?u‘a?a?v?@?P?X?R?V?i?o?a?P?Q?j”N?E?v‰a???e?A‘????m?i‘??J?i’??a?I?S?P”N?P?Q???P?U“u?A

?L“‡?§?I?a?C?R?H?±?i?±?????a???j?A?R???B?u’??a?v?E‘a?i?A?A?A?‡?I‘a?I?o?I?E?E?A???B

‘S’??I“???‰w?I?O???“?K‰w?E?A?U?U“ ̄?¶?Q?U?R???[?g???A‰!???I?A‘a?n?S?O???[?g???B

?i??”r?…?E?I?U???T?O?O?O?g?“?A?A?S?O?L???a?I?U?W?E???????s?e?S?U?Z?“?`?a?C?X?a?d“??U???A?????B

???Y”i?I“????I?a?z?A?P‰??R?V?W?O??‰~?B???Y?E???Z???e?A?A?P?T?O?O‰?‰~?A?a???i?e?e?B

?S?S”N?P?O???A???C?e‰??C?i?A’??v?????i?I?u??‘??v?I“ ̄?^?I?B

2005年4月20日

桜前線

雪国の桜はまだまだこれからみたいです

聞いたところによると今週末ぐらいが見ごろかもとの事

一度でいいから桜前線追いかけて旅したい

そんな時間も余裕もないけど

第一回家康公争奪戦

水曜のメンテ明けには今川滅亡が確定した所為かどうかは知りませんが

馬に乗って皆で徳川本陣に突っ込むというイベントが行われました

居並ぶ馬達に圧巻されつつも今までで一番合戦らしい光景なんじゃないだろうか



残念ながら自分は家康公への取り付きは失敗しましたが

代わりと云っちゃなんですが四天王の『酒井忠次』の一番槍を取り

残念賞として『杉並』というお酒を100個ほど頂きましたが

薬師なので使う機会が無い罠…本物のお酒なら歓んで呑むのですが(笑)



家康公一番槍取った方は車手裏剣一年分(365個)やら木節粘土500個近くやら

他にも色々と付いて豪華な感じでした



徳川からもこのイベント楽しかったとコメント頂きました

その演説したのが昔何度か組んだことある人だったので

懐かしくなって表彰式終ってから対話入れてしまいました

所属してる国は敵対同士でも個人的に仲良くする分には構わんよね?

それが駄目とか縛りつけるなら浪人の方が気楽だけど

今川は『今川人だから』って理由だけで知らない人から手振られたりするような

凄いアットホームな国なので恐らくそんな訳分からない締め付けはない…と思う



今日のイベントは中々楽しかったので

また機会があったら馬で突撃したいなぁ



2005年4月19日

お惣菜

某スーパーのお惣菜コーナーにて妙なものを発見

もしかして店員用なのだろうか?

てゆーか陳列棚に置かずにバックヤードに下げとけばいいのでは…?

2005年4月16日

でっかい小梅ちゃん

袋飴を買ったらでっかいのが入ってた

前にも同じのを買ったが入ってた記憶がないのだが…

と思っていたら相方が『あっ前回でっかいのオレが食った(^_^)v』

犯人はオノレかっ(;´Д`)

2005年4月12日

496‰~?I?C?`?S

“o???E?A?c?e?A496‰~?a???e?C?`?S?d”??A?A???U???U????

?A?_?A?I???A??????”u?!?A?A?¨?I?C?`?S?A?I‘a?a???A??

2005年4月10日

夜桜

日曜は天気崩れるとの事で本日友人と夜桜見に行きました

約一名桜を上から撮ろうと藤棚の上に登ってましたが(笑)

てゆーか猿化してると皆に言われまくるSTちゃん

彼は運転手だったので酒は一滴も飲んでない筈なのだがねぇ(; ̄◇ ̄A``



2005年4月 6日

増量中

公式読んでてで見つけた気持ち悪い光景





薬師大量発生しすぎorz

> 某所で見つけてきたものです。

> 某鯖の山賊町での様子とのことですが

> ここまでいってしまってる現状で何もしないというのは正直おかしいんじゃないかと…。

> 見た瞬間愕然としました。


ほとんどはおそらく中華だの韓国だののRMT業者じゃないかって話です

リアルマネーで貫を買う…そんな人がいるからこんな風に増殖するんだろうけど



『海外からの接続を弾けばいいじゃないか』って意見もありますが

それだと他の優良海外プレイヤーも弾いてしまうのでかわいそう

とくに台湾とかは日本が好きで信長やってるって人も結構多いって聞いたし

一度『台湾人です』って人と徒党組んだことあるけどそういう人は片言でも

一生懸命日本語で話してくれるしかなり好印象だったりする

それに中国人や韓国人の中にも普通にプレイしてる人もいるかもしれないし

今のところそういう人にはお目にかかったことないけども



【中華が材料の値を吊り上げて貫儲け】⇔≪貫を円で買う日本人≫



≪吊り上がった値段に便乗する日本人PCが貫を稼ぐ≫



材料の値段が高値で固定される



【中華がさらに貫儲け】⇔≪貫を円で買う日本人≫



生産品の原価が跳ね上がり普通品では大赤字



≪一般PCが生産費の元を回収するため良品を高値にする≫



良品を買うために多額の貫が必要



≪貫を買う日本人≫⇔【円を儲ける中華】


なんていうか日本人が結局片棒担いでいるだけな気もします

自警団やMPKやって一般プレイヤーにまで迷惑かけてるのも日本人だし

『二刀侍は攻撃力600ないとクソミソ扱いされる』とか友人から聞くと

頑張ってお金貯めて装備につぎ込んでもようやっと攻撃力丹飲みで523って現状だと

正直手を出そうかどうかって悩んでしまう部分があったりします

まぁ自分は手は出していませんがそんな風に『こうでなければ駄目』って風潮が

RMTを増徴させたりするのではないかって考えたりもします

RMTに手を出したらゲームが終わっちゃうって、ことは重々言う承知してますけどね

2005年4月 1日

?l???e“u

?M’??I?Z?J?“?h?L???‰?l???e“u





??‰n?u?G?C?v?????t?[?????n?v?A?c?u?V?K?c?c?C?^?`???n?v?A?c?A?I?e?U???a?A?I“C?Y?u?a???U??

“i“C?????A?A?Y???e???^?k?L?A?A“C?Y?u?E?I?A???i?c?{?~?A?c???^???A?a“C?T?c?????j

?R???I?S???P“u???E“u?e?i?E?d“u?e??“~?p?I?s?j?I?E?d”????A???i???i???j?E?i?e?I?|?e?c?c?B

?l???e“u?A?¨‘i?I?P????? ̄?c?????I?A???a?l???n“u???n???A‰??A?U?O???a???e?n???H