2004年7月29日

?v???±?A

?A???A???v???I?A???a

続きを読む "?v???±?A"

2004年7月27日

??‰U

?!“u?A???I’†?A???a?A?A?????±?A?A???´?±?´?a???e?U????

続きを読む "??‰U"

2004年7月26日

接触不良

ボクのパソコンはノートな訳ですが

買ってから約2年経ちます

そして最近なんだかACアダプタが接触不良な訳でして

続きを読む "接触不良"

2004年7月25日

一言物申す

大阪出身と言うとよく聞かれることがあります





1.阪神ファン?

 去年(2003年)はこれが一番多かった

 それまででもよう聞かれてたけどね

 中には巨人ファンもいてはるで?

 実際小学校の時の友達がそうやったし

 今はどこぞの人と駆け落ちしたとかで連絡取れれへんけど(; ̄◇ ̄A``



2.大阪って怖いよね

 引ったくりやこそ泥は確かに多いかも知れへんけど東京の方がよっぽど危ないし



3.大阪弁喋って! 話し相手おらんで何を喋れと…?



4.面白いこと言ってみて

 大阪の人間はみんな吉本に所属してるとでも思ってはんの?



などなど



皆様何勘違いされているのでしょう(-_-)



まぁ反対に大阪で「東京から来た」と言うと



「カッコしぃやなぁ」



「気取ってる」



などと言われてる東京人の皆さんの反論が聞こえてきそうやけど(笑)



納豆たべれる?」も「阪神ファン?」の後に必ず聞かれるなぁ

「納豆は食糧危機になっても口にしたない!」と思ふ

質問した人の期待通りなので喜ばれます

しかし我が弟は納豆食べれるけど



ついでにタコ焼きの道具の事も聞かれますが

我が実家にはそんな物置いてなかったです

人間人それぞれなんやし必ずしも型にはまってる訳やないしねぇ

2004年7月24日

?{

’c8???U?ACokage Room?I?[?e?e?I????’a?A?Z?b?V?‡?“?a?A?A?U????

?¨‰A?A?!“u?U?U?e“u?,?A?A?Q?A???i? ̄?A???a(;?P???PA``



???I’†?A?^?A???E?{?a‰??I?c‰a?a‰A?E???U????





?±?n?E?´?¶?I?{?I??‘a?E?a?A?A????

?±?I?{?I?w??”?(???e?c???i)?x?A?A‰]???????A??

?????c???I’†?A?a?±?n?E?I(???c?a??‘a)?a?????c

??’E?N?N?e???a?a?´?´?¶?e?a?{?N?A?A?´?¶?A???E

”T(?H)?I?o‘??c?c?O?d’??s?A?A”o?N?§?A?A?????U????

?O?I?i?F?I‰??I?c‘??´????????‰A?,?????A

?C?A???A?a?a???????E?I?E‘S???C?A?c?E???I?I?c?E?e“a?A??

?C?n?E?s?d???A?a?U?c?e’E?e???A?A?s?v?c?A???E



??”?

?o?a?Q?U”N?E“V‘R?L”O?¨?E?w’e???e???B

‘I?d?I?Y?Q?C?W?O?O?‡?A?“?P?C?W?O?O?‡?A?A‰H?F?I???F?A???I’P???A???e?B

?R?u?A“‡?a?§?A‘????”?i?e?A???e?B

By“u?{‰A?×?w‰i

2004年7月19日

グリコの『置き薬』?!

知人が『置き薬』の日記を読んで

グリコの置き薬ってのがあるよと云うので検索かけてみました

…置き薬って云うか『置き菓子』らしいです



サイトを覗いてみると



≪手軽な福利厚生に≫

必要を感じたその時、職場で選べるコンパクトなお菓子箱、

それがオフィスグリコの「リフレッシュボックス」。

オフィスの様々な場面できっとお役にたちます。

・仕事がひと段落したときに、リフレッシュ!

・今日はなんだか疲れ気味。。。お菓子で効率アップ!

・残業に向け、ちょっとお腹に入れて、もうひとガンバリ!

・コンパクトなB5サイズ!




などと書かれていました



オフィスじゃないけどほしーなぁ…

いやいやこんなのが手近にあったら一週間も持たないから駄目か(; ̄◇ ̄A``



普通のお菓子だけじゃなくアイス版もあるようです



更に、50名様程度以上の職場には、アイス用のコンパクトな冷蔵庫「アイスリフレッシュボックス」もご用意しております。(リフレッシュボックスとの併用にてご利用いただきます)



・職場のニーズにあわせたアイスクリームが約5種類50個程度入ります。

・サービススタッフが訪問時に新しい商品を補充するので、商品内容が変わり、色々な種類のアイスをお楽しみいただけます。

<アイスリフレッシュボックス仕様>

◆霜取りの必要のないファン式冷却。

◆商品の出入れに便利な4段引出し式バスケットで冷気が逃げにくい。

◆電気代の負担が少ない省電力設計。

◆たて530×よこ485×高さ955のコンパクトなサイズ。

・アイスリフレッシュボックス(冷蔵庫)は無償貸与させていただきますが、電気代については設置企業様のご負担となります。

・お菓子のリフレッシュボックスとともに設置いただき、代金はリフレッシュボックスの代金箱に入れていただきます。




甘いもの大好きなボクにとってかなり魅力的なんですがorz

でもオフィスじゃないので多分無理だよなぁ(-_-)

こういうの置いてる所に就職しようかしら(動機間違ってます)

2004年7月17日

サイト開設三周年!!

ホームページ開設3年が経ち、サイトもリニューアルしました





うちの相方には「読みにくいフォントを使うな」といわれましたが

自分の個人的なサイトだし見たくなきゃ見なきゃいいんだからいいよね

それにフォント可愛いほうが好きなんだしいいじゃんねぇ

お気に入りのフォントは「あくびん」とか「くれよん

あくびん知る前は「みかちゃん」とか使ってたけどあれより形が可愛いしv

あくび印さんとこは他にもすごい可愛いフォント色々あるし

こないだ友達にも教えたらすごい気に入ったらしいし

やっぱどうせなら可愛いのがいいよねぇ



そんなこんなでどうにか17日までに更新間に合わせようと

童話で生産しながら裏で作業してたわけですが

何とか間に合ってよかったです





みしゃたんと仲良く作業の図

2004年7月16日

悪様師匠再び!!

バザーに出品しようと準備していたときに

[システム]闇の魔女:・・・・・・あ、あー。あー

[システム]闇の魔女:聞こえてる?

[システム]闇の魔女:ちょっとボギー、本当にこれであってるんでしょうね?


などと聞こえてきた

聞くところによると どうやら最近入ったキャストGMらすぃ

続きを読む "悪様師匠再び!!"

2004年7月14日

“u?{?eBlog”z?z?T?C?g”??c

“u?{?e?ABlog?d”z?z???A???e?T?C?g?d”??c?????i? ̄?A???a



pwblog

続きを読む "“u?{?eBlog”z?z?T?C?g”??c"

2004年7月12日

Web拍手

Web拍手とかゆーのを設置してみました

続きを読む "Web拍手"

HELP ME!!(T-T)

?!?I?±?±?ABlog?d?O?e?A???e?o?A???a





?C?????E?c?c?a?A?Y’u???????I?a?{‰??A??

???A?A???A?c??“A?c?h???C?“???A?A?U?????U‘I?????A???a?H

続きを読む "HELP ME!!(T-T)"

2004年7月11日

BlogPet?I?¶?s?U????

?uBlogPet?±???????v?A?A?I?d“±“u???A?Y?U????

続きを読む "BlogPet?I?¶?s?U????"

キツイですかね?

部屋の掃除しながら離席放置してたら対話が来ていた

続きを読む "キツイですかね?"

2004年7月 9日

巨大サイコロ

買い物に出掛けたら巨大サイコロ発見

続きを読む "巨大サイコロ"

2004年7月 8日

???A

???A???????A?a?????c?A???A??

続きを読む "???A"

?L???“?f?B?R

?‰?s?A?L???“?f?B?R?O?s???U????

続きを読む "?L???“?f?B?R"

2004年7月 7日

?f?t?‰?O

?v?X?E?f?t?‰?O???U????

続きを読む "?f?t?‰?O"

2004年7月 5日

サポGM登場

ボヤーっと鉱石掘りしてたらまたもやGM降臨

続きを読む "サポGM登場"

2004年7月 4日

ファンシーケース

持ってきた物(未整理)の中からどこいつのファンシーケースが出てきた

続きを読む "ファンシーケース"

2004年7月 3日

スクリーンショット

スクリーンショットを撮るのに凄い便利なツールを発見しました!





こんな感じで枠が出てその枠の大きさを調整すれば

好きな大きさで画面の好きな場所を撮影出来ます

JPG形式とBMP形式どちらで保存するかも決めれるようです

もちろん自分はJPG形式ですな

GIFとPNGには出来ないようですがそれにしたい場合は

元々入ってる「ペイントツール」や好みのお絵かきソフトで

形式を変換すればいいだろうしねぇ



中々便利なので早速黒猫騎士団の画像投稿掲示板からリンク張りました

一応配布元の人のサイト様のページにあったアドレスに

メールでの事後連絡も送っておきました

配布元⇒http://www.rainylain.jp/etc/ss/



信長のスクリーンショットも撮りたいけど流石にプレステの画面は読み込めないよね(。。;

パソコン版起動出来ないヘタレパソコンが憎い

2004年7月 2日

?A???I?T?C?g?d

??”L?R?m’c?I?z?[???y?[?W?i?A?A?Y?U????

続きを読む "?A???I?T?C?g?d"

2004年7月 1日

“a?I???´

?A???o?a‘??|?A??????‘?‘?‰??l?c?A?e?e?O?s???U????

続きを読む "“a?I???´"